いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 退職、転職について相談です。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 退職、転職について相談です。

退職、転職について相談です。

日時: 2015/10/02 01:00 (spmode)
名前: いち

友人女性の退職と転職について相談です。
その友人、Aさんは、大学卒業後に就職し働いていましたが、一身上の都合で退職、その後数年間アルバイトで生計を立てていました。
そして今年の4月、歯科医院に事務職員として再就職先が決まったのですが、現在大きな問題を抱えています。

その歯科医院は院長夫妻の独裁経営で、Aさんではなく、従業員全員が手下のような扱いを受けているそうです。
理不尽な内容で怒鳴られるのは当たり前。最近では地域のイベントポスターを受け取っただけで酷い罵声を浴びせられたそうです。

もちろんAさんに常識があるかと言われたら、至らぬ点は多々あるかと思います。
しかし、「お前はダメな人間なんだ」「どうやったらそんな人間になるのかわからない」のような人格を否定する様な言葉ばかりを何度も何度も浴びせるのはどうかと思います。
それが原因で酷い腹痛や生理不順を起こしています。

現在、退職を本気で考え、転職先を探しているのですが、職場には退職について言い出す事が出来ていません。
それには理由があります。

一つ目は、現在27歳という事もあり、職場環境のせいにして仕事を辞めてしまっては、次の転職が難しくなると思っていること。

二つ目は、Aさんとお付き合いしている男性との貯蓄が多くはなく、今仕事を辞め、次の就職先が見つかるまで期間が出来てしまうのは経済的に無理だと思っていること。

体が壊れてしまっては元も子もないというのに、これらの理由がAさんの中にある為、私がいくら説得しても、納得はして貰えません。

Aさんが今退職届を出す事は間違ってるのでしょうか?

自分の事ではないのですが、大切な人の事なので、心配で仕方ありません。
拙い文章で申し訳ないのですが、
どうかご教示くださいますよう、よろしくお願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 退職、転職について相談です。 ( No.1 )
日時: 2015/10/02 09:22 (spmode)
名前: 犬顔

退職されてから探すのではなくて
在職中に探すのはダメなのですか?
職場環境が悪くて転職に関しましては
物は言いようだと思います
退職理由を聞かれた際に
今の職場では社会人としても人間としても成長するに至れないと判断したから
とかではダメですかね?

ムリする必要は無いと思いますが
在職中に転職先を探すのが一番だと思いますよ
転職先に関しても勤務開始日を柔軟に対応して下さる所も御座いますしね
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

退職、転職について相談です。
日時: 2015/10/02 01:00 (spmode); 名前: いち: 友人女性の退職と転職について相談 です。 その友人、Aさんは、大学卒業後に就職し働いていましたが、一身上の都合で 退職、その後数年間アルバイトで生計を立てていました。 そして今年の4月、歯科医院 に?...

休職期間中に転職探し
2015年11月25日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 休職期間中に転職探し ... 22歳女性です昨年「うつ病・ 不整脈」を患い半年間休職今年2月に復帰しました 今年6月に「うつ病の ... ?退職願い をいつ迄にだすべきか? ... ?から?について、決まりは有りません。

給料の低さ
2012年7月9日 ... この前のボーナスにあっては3万弱です 少しやりがいを見つけてきたのにこの給料と ボーナスじゃあ、何を ... 仕事を通じて人間関係は普通くらいで、いたって何の特徴も やり方も見いだせず、転職活動始めてみようかと思っています。 ... ボーナスについては 議論の余地がなく低いと思います。 ... ちゃんとしてると思うよディーラーだから 退職金や 年金や保険 給料から天引きされたら 1年目の給料は無難だと思うし ボーナス?...

私はどうすればいいのでしょうか
2014年6月15日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 私はどうすればいいのでしょうか ... 仕事についての 相談です ... たくないから退職という選択も考えましたが、直属の上司や恩師からは家族 や小さい子供もいるし、今の時期では転職すら出来るか分からないから?...

至急お願いします
2015年1月17日 ... 実際、退職した後は気持ちだけが焦り、初めて派遣会社に登録してきました。 勝手が 分らない私 ... いい人ですねw 働きながら転職活動するのは一般的なことですよ。 転職 希望の人には応援してあげるのが、 ..... 年齢については、会社の好み。

レベルの低い社員・会社・社内恋愛
2015年11月30日 ... ... です。 今年の3月までデザイナーの上司が2名いましたが、2名とも退職してしまっ たため、デザインについて質問できる人や指摘してくれる人は誰もいなくなりました。 ... 私がこの会社から離れられないのは、ものづくりができる業務内容が好きということと、 彼に支えられていることです。 ... すぐにでも転職するべきなのでしょうか。

今後の展開を予想してみてください。
2015年5月28日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 今後の展開を予想してみてください。 ... さて本題です。 ちなみに私は犯人ではない。但し、いろんな所で、ネットの内容に共通点のある愚痴は 喋っています。 私が入る前から、 ... 犯人候補の一人が退職する事になりました。 .... 読めない中でイジメについてだけは理解できた、つまり内容に心当たりがあって自分にも 何か影響があるのではないかと不安になっているのでは? ... 転職する気はなく、今の 職場環境を少しでもマシにしたいと思うなら、まず自分が変わるしかない。

同僚の態度について
2015年12月10日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 同僚の態度について ... 私は聞く時に「分からないところ を聞きたいのですが、今お時間大丈夫ですか?」と言っていますが、Aさんは大丈夫だと .... もAさんと同じ職場です。 そもそも高齢者の転職は厳しいのが現実ですから、Aさんは そう易々と辞めないでしょうね。 ... Aさんが急病などで休職か退職したら、スレ主さんが Aさんの仕事含めて新人指導する立場になるのでは…とも取れます。

退職、転職について相談です。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲