いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 転職は逃げでしょうか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 転職は逃げでしょうか?

転職は逃げでしょうか?

日時: 2015/10/06 09:36 (wmx2-pvt-087-171-224-119.kualnet.jp)
名前: ミナミ

こんにちは。いま、手遅れだとは思うのですが
転職を考えています。理由は 日勤夜勤の交代制勤務で、薬無しでは寝られない 50代のベテラン一般社員の方から、信用されていなくて(理由は長くなるので一旦省きます)仕事をさせてもらえません。 
新聞の印刷工場なんですが、夜勤でトラブル時 
頭が回らず ミスをします。 
 休みの日は、薬の影響もあるのか13時間ぐらい寝てしまいます。 翌日日勤なのに、飲み会があり
一次会で帰らせてもらえません。  
 同居してる母親に相談したら、逃げだ! あんたが働かないとお母さんが困る。 お母さんを養わないといけないんだよ? と言われました。 
 母親は、障害者なので働けません 
 みんな苦しいけど 逃げてないんでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 転職は逃げでしょうか? ( No.1 )
日時: 2015/10/06 09:43 (wmx2-pvt-087-171-224-119.kualnet.jp)
名前: ミナミ

50代の一般社員の方に信用されていない理由は、
 夜勤でお前を見てるとイライラする。 
俺の持ち場の加勢を、副部長から指示されてきたのはいいが、責任持てるか? 
いちいち俺の仕事してるとこを見るな。ウザい 

 等、言われています。悪い部分は直すようにしてるんですが、40代のもう一人の社員さんとも組んで仕事もするんですが、2人共 やり方が違い困ってます。
 自己責任なんですが、ストレス発散でヤケ喰いしてしまい、30kg体重が増えてしまいました。
僕が、クズ何でしょうか?

   メンテ
Re: 転職は逃げでしょうか? ( No.2 )
日時: 2015/10/06 11:46 (au-net)
名前: だるま

僕は今日会社を辞めました。理由は入社して一カ月間褒められることは一度もなく朝9時から翌朝9時までのルーチンワークを最初4日間で覚えろと言われ怒られ続けて精神的に駄目になる寸前だったからです。おまけに責任者の言うことは毎日コロコロ変わるし、喋る人は誰もいないし、非常に孤独で辛い毎日でした。職種は言えませんが。
転職するのは逃げですけど僕は有りだと思います。心身に支障をきたすくらいなら逃げるべきです。所詮他人には自分の辛さなんて理解してもらえません。
今の自分は心晴れ晴れしています。
自分の身体を大事にして下さい。
   メンテ
Re: 転職は逃げでしょうか? ( No.3 )
日時: 2015/10/06 17:32 (ocn)
名前: ミナミ

だるまさん 
 ありがとうございます。 色々考えます
   メンテ
Re: 転職は逃げでしょうか? ( No.4 )
日時: 2015/10/11 20:06 (e0109-106-188-42-242.uqwimax.jp)
名前: 雨女

転職は逃げではありません。
スタートラインじゃないですか。
どんな薬を飲んでいるのか知りませんが…
誰でも、合う合わないありますから。
無理はしないほうがいいでしょう。
   メンテ
Re: 転職は逃げでしょうか? ( No.5 )
日時: 2015/10/13 22:33 (eaccess)
名前: なかまがほしいよ

頑張っていると思います。
会社を辞めるとしても逃げではありません。
それと次の日出勤で2次会までってっていうのは良くないし、
30kgも太ったなら尚更飲むのは控えなきゃいけないと思います。
体を大事にして下さいね。
   メンテ
Re: 転職は逃げでしょうか? ( No.6 )
日時: 2015/10/15 04:47 (yournet)
名前: やくも

あたしも今月で仕事辞めます。理由どこ言っても私やほかの部署の人の陰口悪口噂話を聴こえてくるのと共感してしまう事。あたしが入るとどんよりした雰囲気です。
あたしはこの職場きっかけで人見知りがさらに増し。周囲の反応影響に敏感に感じられるようになりました。これは病気ではありませんがHSP (Highly Sensitive Person ハイリー・センシティブ・パーソン) 敏感な人の意)日本では知名度がとても低いものです。それを相手に教えても本気で受け取ってもらえないんでしょうね。
でも自分をまた一つ知れた強くなれたきっかけだと思い辞めます。

お母さんの心配もありますがまずは、自分は続けたいか?辞めたいか?自分自身どうしたいか?もう一度自分に率直に考えてみたらどうですか?
ご自愛くださいね!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

転職は逃げでしょうか?
日時: 2015/10/06 09:36 (wmx2-pvt-087-171-224-119.kualnet.jp); 名前: ミナミ: こんにちは。いま、手遅れだとは思うのですが転職を考えています。理由は 日勤夜勤の 交代制勤務で、薬無しでは寝られない 50代のベテラン一般社員の方から、信用され てい?...

転職を考えています
2012年11月18日 ... それを踏まえて、もぅ少し自分にあった職場に転職したいと思っています。 再スタート ということも言えますが、 でも、それは今の職場から逃げるということなのでしょうか? こんな考えでは失敗してしまうのでしょうか? ... 逃げたらそれまでです。

ブラックからの転職…
2015年8月18日 ... 女性ばかりの職場でいじめに合い、転職しましたがブラック企業に入社してしまいました 。 設立約25年、50人 ... このままいても会社と共倒れしそうなのでこっそり転職活動をし ているのですが、 前職での ... 恐怖に打ち勝ち転職するにはどうすればいいのでしょうか ? ... 逃げました。笑 夜中に帰宅していたのも同じです。 防犯のため車通勤に切り換え、 車の維持費(車検代、ガソリン代、駐車場費)出費もかさみました。

転職するべきか悩み中
2015年4月9日 ... 人事いわく性格を180℃変える君の物差しは低い(簡単な方に逃げてしまう 逃げる癖 工夫が足りない、接客は向いていない ... 転職を検討している点からみても工夫が足り ない、簡単な方に逃げるという点はあたっているのでは無いでしょうか。

逃げになりますか?
2015年4月24日 ... アルバイトを辞めたいですが、このような理由で辞めるのは逃げでしょうか。 .... が 素晴らしい仕事すればいいし、社風が気に入らない、労働条件が気に入らないなら、 もっと良い会社に転職するなり起業して好き勝手しろよwと思っているんで。

転職と親
2012年2月26日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 転職と親 ... 親に辛い思いをさせてまで自分の考えを 貫くべきか、なんとか仕事をしながら頑張るべきか、みなさんならどう考えるでしょうか? なにかご意見を頂けましたら幸いです。よろしくお願いします。

意見下さい。限界です。
2012年10月23日 ... でも逃げ癖がついている私は我慢しました。 結婚を考えている彼女がいます。 彼女を 幸せにしたいと本気で思っています。 転職を繰り返すと彼女の信頼がなくなります。 同時に彼女の ... ここで転職は間違っているのでしょうか? もう自分では?...

転職について
2015年4月1日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 転職について .... 自分が決めた方向性に対し親の了解 もらえないと次に進めなく中途半端になってるとかでしょうか。 ... 何か始めてもまた どうせちょっとした事で嫌になり、逃げて、やめて、責任をとらない。

転職は逃げでしょうか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲