いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 保険の営業を辞めたいです。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 保険の営業を辞めたいです。

保険の営業を辞めたいです。

日時: 2015/10/06 23:07 (panda-world)
名前: ゆゆ

民法627条に記載されている就業規則をもとにすると、口頭でも仕事を2週間前には辞められるのでしょうか。

生後7ヶ月の娘が居ます。

実家の母親が今月の13日で10日程、入院します。

生後2ヶ月で待機児童が居なかった保育園に預けているので、就労場所から、自転車と車を使って40分以上かかる遠い保育園になります。

なので、実家の母親が16時半に迎えに行ってくれてます。

私自身は、就業規則では、17時半終わりですが、通常18時半過ぎまで職場にいます。

娘は、人見知りが始まり、担任の先生以外
、泣いてしまうし、小さいので、保育園的に17時ぐらいには迎えに来て貰いたいみたいで、
私自身も心配で、その時間に迎えに行きたいです。

なので、11月1日から、次の非常勤職員の職を見つけ、その時間に迎えに行けるように、考えて次の職場を探し、その職を決めてから辞める意思を今の職場の所長に、9月20日頃伝えました。

しかし、今現在は保険の外交員なので、時間は自分で作るもので、
母の入院は理由にならないと辞めさせて貰えず

次の職場を決めてくるとは、言語道断で、人としてありえないから、断りなさい。
と強く言われました。

そして、これ以上言うと訴えられるよ。と言われました。

私自身、人見知りで、打ち解ければ気さくに話せるのですが、

無下に断られると精神的にくるタイプです。

そちらで、心療内科にかかってます。

心療内科からは、適応障害で抑鬱状態のため、就労の継続困難の診断書は頂いてます。

ただ、この件をトレーナーに話すと、みんな心療内科にかかるとうつと診断されるし、
これを見せると次の職場や自分の保険の転換にひびくから、提出しない方がよいと言われ

結局、辞められないようです。

トレーナーには、8月から辞めたい意思を伝えてますが、その話を3回した時に、これ以上その話をするなら、軽蔑すると言われ、言えなくなりました。

しかし、診断書の件で話すと上記のように言われました。

確かに契約がとれれば、福利厚生はしっかりしていると思います。

今、私が行きたくないのと同時に娘が熱を出し、初めての体調不良が長引き一週間以上休めてます。

次の職場でしたら、母親か祖父母にお願いすることになるので、ありがたいです。
実家は徒歩5分なので、頼み込めば預けられます。

そして、今の職場を始めて、全く契約が取れず、明日で社会保険が取り上げられる当日に、契約を頂け、保証給を確保してますが、

契約を取り続けないと給料の減額や社会保険の対象から外れてしまうと、また言われる時が来るのが怖いです。

上記の件で、私の母親と旦那と私とトレーナーで今週話すことになってますが、
ここまでしても、辞められない気がして恐怖です。

没頭に戻りますが、口頭での辞職願は2週間後に辞めれることには、該当するのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 保険の営業を辞めたいです。 ( No.1 )
日時: 2015/10/06 23:34 (ocn)
名前: 無人島

お困りの状況のゆゆさんに対して、そこまで圧力をかけてきたり、人格を否定する様な人間が相手なのですから、民法に抵触するか否かは問題ではないと思いますね。

そんな態度の人間が、「そうですか…民法が…スミマセンでした。数多くの暴言や脅迫も心からお詫びします」と手をついて謝るなんて、どう考えてもあり得ないでしょう?

ゆゆさん自身の健康面にまでも深刻な悪影響が明確な訳ですから、この際、なりふり構っていられないと思います。

理不尽な対応に絶望的になると思いますが、組織が法令違反するのは残念ながら日本ではごく普通の事ですし、それに耐えてこそが社会人として立派な必要条件であるとの認識すら蔓延していますからね…

僕は100%ゆゆさんに同情しますが、そういう現実を直視して、これ以上のストレスを極力避けて、離職した方が良いでしょう。

そんな人でなしには、どう思われようと、もう一生関わらない!そういう勇気だけは頑張って発揮してくださいね。

ゆゆさんや、ご家族のご健康よりも大切な会社なんかある訳が無いでしょ!

ご家族皆様、お大事になさってくださいね(´・ω・`)
   メンテ
辞めるのは自由だわさ ( No.2 )
日時: 2015/10/07 10:37 (ezweb)
名前:

そもそも損保自体が詐欺みたいなの多いわ。無理無理もう出勤しませんわ。気にいらないなら辞めるの無効って訴訟おこしてくださいな。これでいい 言ってる事は脅しみたいだし
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

辞めたい 転職したい
2013年3月18日 ... 職場では孤立し、上司からも毎日のように「この仕事は向いていないから転職した方が 良い」と言われています。営業ということで日々取引先の方と話さないといけないのです がそれも苦痛です。上司も辞めてもらいたいと思っているようなので、?...

辞めるべきか耐えるべきか
2014年11月16日 ... 辞める前に次の仕事を見つけるのがベストだが、仕事しながら転職活動は実際無理です 。 ..... 余談ですが、もしも僕が会社を辞めたいと上司に言っても絶対に引き止められると 思います。 ..... 例えば、自動車や保険セールスなどの営業職。

外国人ですが、日本の仕事文化に伺いたいです
2015年11月23日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 外国人ですが、日本の仕事文化に伺いたいです ... 私 の仕事は営業兼事務ですが、よく社長の送迎をやらせるんです。特に社長を成田空港 まで .... 仕事のために怪我をしても、保険をちゅうちょするような会社でした。辞めたいと 退職届を出してももう未だに、退職の処理をする書面を送ってきません。

どんどん人が・・・
2015年10月6日 ... 1年で30人以上、長年いた事務員・工場のパート営業・販売員と私の後に入った方も 半年もたたず辞めていき、今月等々40代の部長も ... 社長のせいで人が辞めていくの ですがピンチはチャンスとぬかし、 ... もう辞めたいと思う気持ちが強まってきたのですが 、 ... 警察官もそうです 事故で保険料をもらっただけでやめろと言われます.

フリーターの兄について相談です
2015年12月11日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, フリーターの兄について相談です|仕事・職場で の悩み。お悩み ... また売り手市場であろう営業や介護は「できない」と受け付けず。内勤 の人気 ... 生活費は請求せず、携帯電話料金、保険料等も親持ち。 ... 正社員になりたい 」と言うものの、資格取得にも就職活動にも一生懸命でなく、両親も甘い態度です。 ... しかし、辞めたいと思えば派遣先ではなく派遣元に伝えればいいので、

ミスが多すぎる
2010年11月26日 ... 現在、客先と取引停止は確実、最悪損害賠償を請求されるかも知れないと営業の方 から言われてしまう程のミスを犯してしまいました。 ... 自分の存在が不要どころか害で ある気すらして、いっその事辞めようかとも考えていますが、学生時代から人の言う事が 理解でき .... 今日ADDに関する書籍を購入したので、まずは自分の頭の中で何が起き ているか見つめていきたいです。 ..... それだけの損害が出る仕事であるのならば、会社 が2重にチェックするなり、損害保険に加入するなどの手段をとるべきだった?...

どちらに応募しようか迷っています
2014年4月23日 ... 賞与ありで保険等もしっかりしています。 ... たのですが社長の気性が激しくどうしても 分からない事があって質問したら逆ギレされたり八つ当たりされたりと嫌な目に遭った ようですぐに辞めました。 ... また、どちらの業界にも言えることですが、保険を完備し ていますと言っても、実際には加入しないようなところはたくさんありますので、 .... 営業 は結果で歩合が付くので しっかりと結果を残し、家族を養いたいと思います。

保険の営業を辞めたいです。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲