いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 通勤出来るのに|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 通勤出来るのに

通勤出来るのに

日時: 2015/10/08 02:20 (ocn)
名前: コッテ

僕は今転職活動をしています。
営業の求人に応募しようと思い、ある企業に問い合わせたら、「会社の近くに転居してもらうのが入社の条件です」と言われました。僕の自宅からだと1時間程です。朝8時に得意先の所へ行かないといけないのが理由だそうですが、1時間で通えるのにわざわざ引っ越さないといけないのと思ったのですが、このケースは普通の事なんでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 通勤出来るのに ( No.1 )
日時: 2015/10/08 09:42 (ocn)
名前: 犬顔

それはもう終電で帰れると思うなよ
って事じゃないですかね?
もしくは何かあった時に直ぐに会社に来て対処出来る様にだと思いますよ
   メンテ
Re: 通勤出来るのに ( No.2 )
日時: 2015/10/09 10:31 (ocn)
名前: コッテ

そうかもしれませんね。ありがとうございました!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

通勤出来るのに
日時: 2015/10/08 02:20 (ocn); 名前: コッテ: 僕は今転職活動をしています。 営業の 求人に応募しようと思い、ある企業に問い合わせたら、「会社の近くに転居してもらうのが 入社の条件です」と言われました。僕の自宅からだと1時間程です。朝8時に得意先の所 ?...

今後の仕事の選択について
2014年6月2日 ... そのため実家から1時間以内で通勤出来るところも探しています。ですが、田舎のため( ど田舎ではありませんが)給与もさほど高くなく、仕事もあまり多くありません。将来的に 昇給が望めるか不安です。そのかわり、残業もなく、通勤も短いので?...

通勤距離と時間
2013年3月3日 ... 通勤時間が車で1時間前後かかるところが殆どですが、二人の子供は大学生と高校生 で手も掛からないし、主人もおおかた理解してくれているので、なんとか頑張ってい ... 帰ってゆっくりできる訳ではなく、当然お夕飯を作らなくてはいけません。

IT業界で働いております。
2012年5月21日 ... 症状は酷く、何も食べれないし、外にも出れない電車に乗ったら、体が震え、吐き気に襲 われ動機がし、一時間で通勤できるのが、毎日三時間かかっていました。 体重が三 週間で10?落ちた時は、さすがに限界を感じ、 病気の事は伏せ、自主?...

短期間で稼げる仕事ありませんか?
2011年3月4日 ... 通勤できる範囲で探すしかないだろうし。一万円でも五千円でもゼロよりいいだろ!日数 を多く働けばいい! 少しは自分で考えて動け!そんな状態でアルバイトの求人に応募 できるのか疑問だ。 一万円でもすぐに働けばいい話しじゃないの?

先方が不安にならない退職理由
2015年10月4日 ... 例えば、??の仕事を専任でやらせてもらえる予定だったが実際には全く違う業務だっ たので、??の仕事ができる御社を希望 ... 通勤方法を退職理由として掲げるよりも もう少し分かりやすい理由を用意しておいたほうがいいかもしれません。

仕事の辞め方について
2015年2月16日 ... 毎日吐くような思いで通勤しています。 明日、上司に辞職の旨を伝えようと思うのですが やはり申告後最低1ヶ月は ... れはなるべくしたくありません。でも出来るだけ1日でも早く 会社から離れたいです。どなたかアドバイスを頂けないでしょうか?

今の仕事の現状
2013年3月23日 ... というのも今は30分の自転車通勤。 やめるかどうしたらいいのかまだ社員の話もこない 。 ... ていってみたらどうでしょうか? かなり難しいとはおもいますが。。 自分の体と仕事 のバランスを上手く保てるように日々出来るのであればいいですね。

通勤出来るのに|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲