いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ アルバイトを辞める|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > アルバイトを辞める

アルバイトを辞める

日時: 2015/10/09 18:08 (au-net)
名前: バイト学生

私は今、始めてまもないアルバイトを辞めるかどうかで悩んでいます。

それは8月に始めた、土日限定のブライダルビデオカメラマンのアルバイトです。それだけではあまり稼げず、すぐに飲食のバイトを掛け持ちし始めたのですが、今度は2つ合わせて週5.6日働くことになり、学校との両立が大変になってしまいました。

しかし、ビデオカメラマンのバイトでは、映像編集を一から教わり、一人前になるまでは、ひたすら編集の練習をします。そのため時給はいただいているのですが、今まで仕事という仕事をしたことがありません。(一人立ちするまで長い目で見て下さっています。)

職場の先輩方も良い人ばかりで、そんな中こちらの都合で辞めるのは心苦しく、中々言い出せません…。
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: アルバイトを辞める ( No.1 )
日時: 2015/10/11 18:07 (asahi-net)
名前: にゃ

学生で、
アルバイトですし、
辞めてもいいのでは。

自分が辞めたくないと思えば続けることできると思うし。

周りは迷惑するかもしれないけど。


卒業して就職して簡単に辞めなければいいだけのことのような気がします。
   メンテ
Re: アルバイトを辞める ( No.2 )
日時: 2015/10/11 20:50 (dion)
名前: もみじ

まず、給与や週に働く日数などを考えて
難しいバイトを追加ではじめるべきではなかった、とおもいますね。

> 今まで仕事という仕事をしたことがありません。(一人立ちするまで長い目で見て下さっています。)
それで時給をいただいて育ててくださっているなら
いい職場だと思いますよ。

居酒屋とか人手が必要な仕事はすぐに実務をやらされますが、
カメラマンなど職人的なお仕事や専門職は
いわゆる下積みがなければ、
なかなか華のある仕事はさせてもらえません。
ただ、その下積みで身に付ける基礎体力がすごく大事です。

反面、一度人が育ったらなかなか
代えが聞かない人材になっているので。
簡単にやめるのは難しいかもしれないですね。

そういったことを勘案した上で
例えば居酒屋の働く日数を減らせるか掛け合ったり
必要なお金などをよく計算したり、
ご自身の気持ちと照らし合わせて、継続が難しいのであれば。
退職の意思を伝えてもいいんじゃないかと思いますよ。

やめるかやめないかというよりも、
そこに行動したり悩んだ痕跡が見えれば
仕方が無いね、と言ってもらえるでしょうし
そうやって悩んで行動した上で決めた決断ならば
後悔は残りにくいだろうと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

アルバイトを辞める|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲