いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 上司からのパワハラのトラウマ過去|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 上司からのパワハラのトラウマ過去

上司からのパワハラのトラウマ過去

日時: 2015/10/09 19:05 (spmode)
名前: ○○○○の○○○

愚痴ですが
報告の際
自分の言い方も悪いだろうが
「何言ってるかわからない」
とばっさりきられる

○○を取りに行けと言われ、その○○が聞き取れなく
二回聞き返してしまいキレられる

私に仕事を頼む別の人の無線が聞き取れなく、上司の方がすかさず無線聞き取りすぐ仕事しない私に聞き取れないなら聞き返せとキレられる

急ぐ必要ない時に早くしろと言われる

これは一部

そこまでキレなくて良いと思いませんか?

今だ心の傷は深く対人恐怖症です
パワハラに該当しますか?






イエローページ

Page: 1 |

Re: 上司からのパワハラのトラウマ過去 ( No.1 )
日時: 2015/10/10 05:11 (ocn)
名前: もるもる

逃げ、甘えに徹したいなら生返事で「あぁ〜そ〜だね〜」って言ってあげる。多分ずっと今の三流以下社員のままになるだろうけど。

あなたの為に仕事があるんじゃなくて、誰かの為にあなたが仕事を完遂しないといけないんだよね。ミス・ロス無くしてクオリティ上げる、それは特別な事ではなく当たり前のプロ意識なんだよね。客、クライアントからしたらプロの仕事に対価支払うんだよ。

プロ意識が乏しい中で愚痴言ってる暇あったら、指摘受けた事くらい真摯に受け止めて、改善の運びを自ら再構成すべきじゃないの?

やってる事が三流以下なら至らんことがあったら言われて当然。
パワハラって内容には到底思えない。


   メンテ
Re: 上司からのパワハラのトラウマ過去 ( No.2 )
日時: 2015/10/11 20:29 (dion)
名前: もみじ

言い方が厳しかったり短気な方はいらっしゃいますね。
また、聞き方や報告の仕方の好みもありますし
人と人で相性はありますしね。

私もそういう方は苦手ですが
仮にパワハラだとこの掲示板で認定されたところで
上司が変わる訳でもないです。

上司とのうまいコミュニケーション方法を見つけるか
転職するか、いずれかではないでしょうか。
   メンテ
Re: 上司からのパワハラのトラウマ過去 ( No.3 )
日時: 2017/12/14 11:40 (au-net)
名前: 堤美智子

坂上さんが、パワハラの上司です。
私は、怖くて言いに行くのが怖いからです。
中々萎縮して話せない聞けない震えがあります。
口を聞くのが怖いからです。
お前とか無視していいとか子供だよ〜とか色々言われています。
耐えられないんです。
逃げたくて避けたくて我慢ができないんです。
分からない事言いに行くのが怖いからです。
どうしたらいいんですか教えて下さいお願いします。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

店長の言い方がきつくて辛い
2014年11月14日 ... 店長は初日から同店舗の他のスタッフさんの悪口を話していたりしていて、正直不快 だったので私が良く思ってい ..... トラウマみたいなものでしょうか。 ... 自分も前の職場 では1人のパワハラ上司が嫌で、仕事のある前の夜は眠れなくなって、朝になる につれて体がだるくて .... 今のお仕事ですが、過去のお仕事とくらべてブラックでもないし 福利厚生もあって、あとは店長さえなんとかできればといったところでしょうか。

仕事不安ストレス
2014年9月19日 ... 大嫌いなパワハラ上司に辞令出たのですがまだ居なくならないし今月末までいると思う と嫌気が差します。 ..... 会社でムカつく事ばっかりで毎日トイレ掃除が終わって、仕事 から帰っても、ストレスが抜け出せなくて、福祉ネットワークに電話しても、納得の ...... 人 が怖いのは、過去のトラウマの経験が長く根深いことを気にしています。

スケープゴートについて?
2013年3月19日 ... でも4ヶ月の間パワハラにあってきたためにいつもそのことで頭がいっぱいになりどうし ようもなくなってしまいました。 ... 解決の方向になると思っているのに、なぜかトラウマに なってしまっている自分がいます。 ... 上司を動かすか? ... 経済に ゆとりがあれば 転職 されるのがいちばんでしょうかねえ 私も 過去に 経験あって、転職するとくには ぼろぼろ の心理 状態 .... だから、以前いた職場では、完全に孤立して、無視され、嫌味を言われ 、陰口を叩かれ、誰からも好かれず、ただ独り孤独に仕事をしていました?...

指導?いじめ?
2012年2月23日 ... 私は過去にも完璧な嫌がらせをうけて病気になった過去もあるのでまたいじめかなと 疑っています。また他の人には ... 第一指導している先輩たちはその上の先輩から きちんとした指導をうけているにも関わらず、 どうして今 ..... のはいいのですが、先輩とも 以前のトラウマがなくなって、もう少し、良い関係が築けるようになると良いですね。 あなたの ... 周りの上司や、他の後輩も明らかに<指導>だと、みなしているのに、その <指導を受ける後輩だけ>がパワハラやいじめと、訴えるということもあるでしょう。

乗り越えるべき課題??
2015年10月31日 ... パートさんは前に鬱で辞めた人を見てきた過去もあるからなのか心配はしてくれてます が、実際被害受けてるのは自分だけですからね。。。 > 一番 ... 上司に相談も考えました が、いま悩んでるのは古株だけでなく、今の仕事が自分に合ってない気がするし苦しい だけってところです。それはいまの ..... きっかけは上司のパワハラですが、今はその 上司を恨んではいないんです。むしろ、その ... 1番怖いのはそのことがトラウマで、 ちょっとしたことでも無理とあきらめてしまうように変わってしまう事です。 今も自分?...

上司からのパワハラのトラウマ過去|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲