いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 精神的な体調不良で会社休んだ。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 精神的な体調不良で会社休んだ。

精神的な体調不良で会社休んだ。

日時: 2015/10/12 16:50 (spmode)
名前:

タイトル通りなのですが、精神的な体調不良で会社休みました。
でも休んで迷惑かけてしまった事の罪悪感もあります。体調不良で休むということは罪悪感があるもの

イエローページ

Page: 1 |

Re: 精神的な体調不良で会社休んだ。 ( No.1 )
日時: 2015/10/12 21:10 (e0109-106-188-49-124.uqwimax.jp)
名前: 雨女

あなたは、間違ってませんよ。
誰だって体調不良になります。
休むのは、お互いさまじゃないですか。
そんなに気にすることじゃないと思います。
具合が悪いのに、無理して会社へ行って足手まといになるんじゃ周りの迷惑になります。
しっかり治して仕事に取り組んでください。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

ブラック度を診断してください。
2014年7月30日 ... 有給は体調不良などで休んだ時にのみ申請可能。 ... 心に余裕があるから、俺の会社 ブラックなのかなー? ... ブラック企業とは労働者を酷使・選別し、使い捨てにする企業の ことです、会社方針に従わない労働者は精神的・肉体的に追い詰め?...

休みすぎたこと
2015年4月14日 ... 今の会社は転職したところで、初めての職種で精神的にもかなり苦痛を感じてきてい ました。 人間関係が悪い ... でも、1週間以上休んだのと、再び、あの職場に戻って体調 不良が復活する恐怖感、不安感は強く感じます…。 私も、会社に連絡?...

辞めるべきか耐えるべきか
2014年11月16日 ... そんな会社ですから将来性もないですよ、僕が相談してるのは辞めべきか続けるべきか ということ。 メンテ .... 体調悪くなって何日か休んでたら人少ないんだから出てくれと言 われて、無理して出勤したら体が震えだして動けなくなってしまって。。。その翌日 ...... ただ、見つかって必ず入れるかはわからないですし、選択する余裕もなくなり精神的な強 さがかなり必要だと思います。そのリスクを ... あとは、親戚の葬式や体調不良で仕事を 休む。 ... それと休んだ後が、結果的に会社にいきずらくなると思いますし…

甘ったれてるのは承知です。
2014年12月1日 ... 体調不良でも休むことはできません。 インフルエンザは3日で ... 休みの日でも会社用の 携帯に出ないと怒鳴られます。 こんな環境がおかしい ... 生まれて初めて市販では ありますが精神的な薬を服用するようになりました。 でもそれでも改善は?...

ミスが多すぎる
2010年11月26日 ... また、もし鬱といわれたのなら、ASを始めとする広汎性発達障害の二次的な状態として 、鬱になることがあります。 ... 前からそういう症状があったのにもかかわらず、貴方に 不向きな仕事をさせていたのは会社ですので。 ... でも、最近体調が悪くミスのこともあっ て1ヶ月以上行っていないのですが、それでも言っていいのでしょうか? .... 心配は、 休職中に新しい人を雇って退職と言わ、れないか(実際過去にそのような事があったそう です)と、休んでいる間の罪悪感 ..... 貴方の精神的なダメージが、心配です。

異動の希望
2013年3月30日 ... おまけに意地悪な雰囲気の職場でイジメのようなものもあり、精神的にしんどくてなり ません。 .... 追記>全般の方でもアドバイスがありましたが、体調不良で眠れない、と 言って「内科」にかかり、眠れないのがとにかく辛い、気分が落ち着か?...

自分が悪いのか
2015年6月17日 ... 約4年働いたのですが、とうとう精神的に限界が来て退職しました。 こうさんみたいに 病気になっ ... だから私は、今は例えば少しの体調不良でも状況を見てとても忙しい状況 でなければ休んだり早退するようにしています。 体を大事にして、違う?...

相談相手が欲しい。。。
2014年7月10日 ... でも、会社の将来に不安があり、キャリアアップもしたいと思ってていずれ辞めるつもりで した。 ... ブランク、気持ちの余裕(無職じゃない)、金銭的な理由で働きながらが理想だと は思いますが、働きながらだと上司にいつまで耐えればいいか ... 今日、人生で初めて 仕事を仮病で休んでしまいました。 ... でも、無職だと友人とも会いづらいしそれが長引け ば精神的にもきつくなりそうですね。 ... ストレスが原因とはっきりしてる不眠や体調不良 であれば、心療内科では睡眠導入剤や胃薬を処方してくれるでしょう。

精神的な体調不良で会社休んだ。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲