いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 人数の少ない職場|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 人数の少ない職場

人数の少ない職場

日時: 2015/10/13 18:42 (ctt)
名前: いばにーず

私含め3人の職場です。もうすぐ一人退職するので、2人になります。補充はありません。

入って3か月、仕事も引き継ぎをしてもらう感じでなく、そのままわからないことだらけで、もうすぐ放り出されそうで怖いです。

もう一人は部署が違うので、あまりこちらの仕事はわからず、途方にくれて毎日不眠状態です。

精神的な強さがあれば乗り越えられるものでしょうか。


厳しい意見、勘弁願います。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 人数の少ない職場 ( No.1 )
日時: 2015/10/15 12:07 (au-net)
名前: アジテイター

 組織的にはどうなっているのでしょうか? 大勢の職員が居る本所があって、あなたの職場は補充予定の無い支所という意味でしょうか?

 もしそれならば職場には存在せずとも、組織的な上司が本所に存在するということですから、電話なり文書なりで指示を仰ぐという事になるでしょうし、指示が無くて放りっぱなし状態、あるいは現在の職場が将来的に消滅される予定であるならば、他の人員が多い支所、あるいは本所などに人事異動希望を出して早期に異動できる手立てを考えた方が、 いばにーずさんの精神健康上良いと思います。

 徒手空拳で頑張っても組織の仕事という前提では、独りで出来ることには限界があると思いますよ、仕事に慣れてるベテランならいざ知らず、ちょっとした仕事上の約束事なんかを聞くのにも苦労していたら効率が悪すぎます、頑張っても限界があると言うことを上部に伝えることは出来ないでしょうか。


 
   メンテ
Re: 人数の少ない職場 ( No.2 )
日時: 2015/10/15 18:12 (ctt)
名前: いばにーず

返信ありがとうございます。

支店での勤務です。異動だと県外になるので、この場所でしがみつかないといけないのです。

もう一人の人も、上司のいないときはその人の悪口、私がいないときはこちらの悪口、少人数で雰囲気が悪く、心許せる人がいないのがつらいです。

会社に仲裁能力は無いので期待していません。

ひたすら耐える毎日で、愚痴でしかないのですみません。

アドバイス感謝します。
   メンテ
Re: 人数の少ない職場 ( No.3 )
日時: 2015/10/15 20:14 (au-net)
名前: アジテイター

 うーんキツイですね、地元を離れての勤務は確かに嫌なものです、人事に自由度が無い少人数の職場に耐えるしかない心中お察しいたします。

 アドバイスとなっているかどうか分からないのですが、マニュアルとして過去の資料や仕事内容実績を御自分でコツコツと調べるしか方法は無いのかな、何らかのトラブルがあった場合は【なにぶん新人なので御容赦下さい】とでも下手に出ながら仕事に慣れるまで頑張るようにしましょうよ、一年ほど経過すれば新人ではありません、いばにーずさんが現在悩んでる仕事だって出来るようになってる可能性が高いです。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

今の職場に疲れました
日時: 2015/08/10 17:28 (au-net); 名前: 小夜: 今勤めている職場に入って半年です。 正直、辞めたいって気持ちが半分あります。 人数が少ない会社なので、急きょ誰かが 休むと言った場合自分が休みの日でも『今日出勤してくれ』と電話がかかってきたりし ます?...

プレゼント
日時: 2015/02/18 19:56 (panda-world); 名前: 通行人: 社員2人、準社員1人、バイト 4人あとは経営者と経営者の母親と、人数が少ない職場です。 経営者の母親(お母さんと 、呼んでいます)も一緒に働いていて、 花嫁修業的なことも少しずつ教えてもらってい?...

人間関係で・・・
日時: 2012/11/15 16:17 (plala); 名前: bbbbb: 人数の少ない狭い職場で勤務してい ますが、先日新人さんの歓迎会がありました。お酒の席で少し盛り上がりちょっとした 対抗でのイベントをしようという話になって、正直なところ私は行きたくありませんでした。

介護職はどうして…
2015年11月15日 ... 人数も少なく、閉鎖的で人間関係も密接です。 なので、一人でも嫌な人がいると特に 大変ですが、一番大変なのは院長です。 歯科医師は変わり者が多く、合わなかったら 地獄です。 話す機会が多いことはもちろんですが、前職では仕事に支障?...

面倒になってきた……。
日時: 2015/10/13 19:46 (spmode); 名前: 郁美: 今の会社に入社して約1年半経ち ました。職場の人達共上手くいっていますし、仕事も人数が少なくて大変ですが頑張っ ています。 1年半も経つと数人ですが後輩も出来ました。 その1人が私より2ヶ月後に 入社?...

こんな仕事やめたい(長文になってしまいました・・・)
2014年11月15日 ... ただでさえ人数が少なくて大変なのに、 スタッフが抜けられたら困ります。 いつか絶対 事故に繋がるんじゃないかというくらいぎりぎりな状態です。 しかも抜けた制作会社の人 が最初のスケジュールを出した時でさえきついスケジュールだったのに?...

バイトを辞めたいけど…
2015年12月10日 ... 最近も怒られたりしてて、辛いと思うことがあり仕事場に顔をあまり出したくないですし アパレルに向いていないとよく思ってやめることを店長に告げたいのですが年末年始が 始まりセールにもなっていて忙しい時期で人数も少ないので辞めよう?...

仕事での悩み
2010年9月30日 ... 人数の少ない会社ともあり、任される仕事はウェイトの重いものばかりでした。 ただ、 仕事をするのは今の会社が初めてなので、 どんなに嫌なことがあろうと、 自分を成長 させるために頑張ってきました。 その頑張りはしっかり評価されます。

人数の少ない職場|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲