いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 失敗ばかり|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 失敗ばかり

失敗ばかり

日時: 2015/10/13 20:27 (dion)
名前: ぬの

高卒の新入社員です。
宅急便を今日、送ったのですが、送り先を間違えてしまいました。
気づいたのは、全て送った後で間に合いませんでした…。
宅急便の量も多く、送り先もそれぞれ違い…
そして、少し慌てて作業してました。
私に上司はいなく、先輩しかいません。
そんな先輩も、今日は休み…
誰にも相談ができずにいます。
自分の確認ミスだったことはわかっています。
もう、死にたいです…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 失敗ばかり ( No.1 )
日時: 2015/10/13 20:47 (spmode)
名前: 秘密

つまり【誤配】してしまったわけ?
配送業?
だったらこれはよくあるミスでさ
ドンマイ!!としか言い様がないって

会社に正直に言ってさ、誤配先の住所の人とは少しでも早く連絡つける努力して、あとは謝罪と誠意だけ!!!

なにもさ、犯罪犯したんじゃないんだから、配送業では誰だってこうゆうミスはするんだって!!!
いい意味で半分開き直っちゃってさ
人事を尽くして天命を待つ!!!
ドンマイだよ!!!
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/10/13 20:53 (dion)
名前: ぬの

配送業ではなくてパン工場の事務をしています。
企業先からパンの依頼をもらったのですが、量が多くて、パニクって、誤送してしまったんです…
   メンテ
Re: 失敗ばかり ( No.3 )
日時: 2015/10/13 21:19 (spmode)
名前: 秘密

なるほどな
で、本来送るべきであった配送先には、その旨を伝えたのかな?
先方さんは待っているわけだろう?
来るべきはずであろうパンが配送されずに待っているんでしょう?
ソッコーで先方さんに連絡入れなきゃいかんよ!!!

   メンテ
Re: 失敗ばかり ( No.4 )
日時: 2015/10/13 23:07 (eaccess)
名前: なかまがほしいよ

インターネットで折りたたみのチャリを1台買った時、
2台届いた事あるよ。

他に俺のエピソードは仕事では仕分けとかはやった事あるけど、
量多いから慣れるまでよく間違いました。
よくある事です。ドンマイ

   メンテ
Re: 失敗ばかり ( No.5 )
日時: 2015/10/20 01:25 (aichiwest1)
名前: 山ちゃん

よくあるさ。

あんまり自分を責めすぎないで。

あんま、気にするなよ。

反省する勇気があるんなら、次に活かそうぜ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

失敗ばかり
2015年10月13日 ... Re: 失敗ばかり ( No.1 ). 日時: 2015/10/13 20:47 (spmode); 名前: 秘密: つまり【誤 配】してしまったわけ? 配送業? だったらこれはよくあるミスでさドンマイ!!としか言い様 がないって 会社に正直に言ってさ、誤配先の住所の人とは少しでも?...

仕事で自分が嫌
2014年10月3日 ... 最近仕事で失敗ばかりします。暗い話しになってしまうんですけど同じこと何度も失敗 する、周りに迷惑かける、何も出来ない、役立たずでこんな自分が情けなくて、それで何 も出来ないダメな人間だなって思ってしまい、最近仕事中泣きそうに?...

比較されるのが悔しい
日時: 2013/06/19 21:26 (spmode); 名前: 抹茶: 今年新卒で就職しました。 私の会社 にはもう一人同い年の女の子が入社しました。 私は言われたことはきちんとこなそうと 頑張っているつもりですがおっちょこちょいゆえに失敗ばかりしています。 もう一人の 同期?...

ベテランと新人
2012年12月26日 ... 一応、昇格し役職を頂きましたが、毎日失敗ばかりです。 理不尽な上司には責任を 押し付けられたり、私にだけ大量な仕事量が割り当てられたり…毎日辞めたいと思う 日々ですが、どうせ辞めるなら『○(私)さんに辞められたら困る』と言うレベル?...

バイトでの失敗談
2014年5月7日 ... 今も失敗はあります。減ってきたなと思ったら、失敗が多い日もあったりですね。 まさに 一進一退です。 何年たっても同じ失敗ばかりしていたらいけないけれど、 質問者さんは まだ五ヶ月ですよね。 自分が言うのもなんですが、成長速度は?...

ネガティブ
日時: 2014/04/14 23:03 (au-net); 名前: na: 自分があまりにも弱すぎて、 できなさ すぎて困ってます。 今年入ったばかりの新人職員ですが、 失敗ばかり、できないこと ばかり、 怒られてばかりです。 なんでこんなこともできないんだろうとよく思います。

仕事で失敗ばっか
2014年10月2日 ... Re: 仕事で失敗ばっか ( No.4 ). 日時: 2014/10/20 16:30 (e0109-106-188-35-133. uqwimax.jp); 名前: 小悪魔: 僕も仕事で失敗ばかりしているよ。 明日、仕事へ行くのが 怖い。 気の合わない人が一人いる。 その人も前では、ビクビクおびえ?...

職場での悩みについて
2012年9月10日 ... やることなすこと初めてで失敗ばかりで嫌になってしまうものです。 しかし、そのうちに 経験や知識が蓄積されて、失敗しなくなるんです。 あまり頻繁に仕事を変えていると経験 ・知識が蓄積されず、最初の辛い期間を何度も繰り返すことになり?...

失敗ばかり|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲