いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 心配です|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 心配です

心配です

日時: 2015/10/14 00:58 (ucom)
名前: 圏外

ブラック企業とか社蓄とかありますけど、やっぱり働くということは大変で苦しいことなんでしょうか。
ブラック企業は沢山あるのですか?

だとしたら私は将来が心配です。職につけるかどうか怪しいです。

働いている方教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 心配です ( No.1 )
日時: 2015/10/16 23:27 (dion)
名前: もみじ

>ブラック企業とか社蓄とかありますけど、やっぱり働くということは大変で苦しいことなんでしょうか。
>ブラック企業は沢山あるのですか?
何をブラックと定義するか、です。
完璧な聖人がどこにもいないように
企業だって人がやっているものですから
ブラックじゃない企業なんてないですよ。
けれども、いい会社、肌に合う会社、はどこかにあるかもしれません。
なければ起業するなり独立するなり。

仕事は苦しくて大変という人もいますが
仕事が好きで好きでしょうがない、という人もいます。
環境ではなくて自分自身が決めるのです。

もしどうしようもなくブラックな環境に入ってしまったとしても
自分の意思で抜け出すことはできるのですしね。
   メンテ
Re: 心配です ( No.2 )
日時: 2015/10/17 00:13 (panda-world)
名前: ヤバイバー

俺自身が経験したブラック企業での体験。
一日の平均労働時間は16時間。
朝は7時前に出勤して、帰り出すのは日付が変わったころ。
もちろんすべてサービス残業。
月間の休みはほぼ一日。
基本は土日が休みだったけど、ノルマ達成ができてないから自主的に休日も出勤して働く。
もちろんサービス出勤。
月末は追い込み営業で神経をすり減らす。
ノルマの達成ができないと無能どころか寄生虫扱い...。
成績の悪い社員は自動的に退職伺いを出させるシステム。
他の社員への見せしめの役割....。
ブラック企業に行くと精神を病む覚悟がいるよー。


   メンテ
Re: 心配です ( No.3 )
日時: 2015/10/18 08:22 (panda-world)
名前: 匿名

まず 働いてみてから 心配してみては?


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

心配です
日時: 2015/10/14 00:58 (ucom); 名前: 圏外: ブラック企業とか社蓄とかありますけど 、やっぱり働くということは大変で苦しいことなんでしょうか。 ブラック企業は沢山あるの ですか? だとしたら私は将来が心配です。職につけるかどうか怪しいです。 働いている方 ?...

勝手な話なのですが
2015年11月23日 ... 手足の痺れ、軽い息切れ(動悸もあったでしょうか)、とても心配ですね。 私は医者でも ないので発言は控えさせていただきますが、仕事のスケジュールの合間を見て病院へ 行くことをお勧めいたします。 会社、派遣先での出来事について、虚偽?...

うつで休職中です
日時: 2014/07/03 11:27 (ctt); 名前: いばにーず: はじめまして。 先月うつ病になり、2 週間前から仕事を休職中です。 家族もいるので、傷病手当金の申請もしていますが、 生活のことが心配です。 子供(高校生)には休んでることは内緒にしてるので、朝は普通 に?...

内定ブルーです。
2013年3月18日 ... 厳しい会社と有名で同期の足を引っ張らないか心配です。また、その同期と上手く 付き合えるかも心配です。私は学校時代、いじめ程ではありませんが嫌がらせを受けて 来ました。それがトラウマでまた同じ経験をするのではと悩んでます。

レジが怖いです。
2015年5月19日 ... Re: レジが怖いです。 ( No.2 ). 日時: 2015/05/20 00:33 (pikara); 名前: 根性なし: 二 十代の人が、「俺に確認してくるとはな」 「今度確認したら怒るよ」と言ってきたのですが、 年齢確認って屈辱的なんですかね… 帰りに絡まれないかとか心配?...

面接について
2015年9月10日 ... 合うサイズを探さないといけませんか? 靴を見られて面接に落ちたりしませんか? ローファーじゃないと非常識ですか? 歩きなれてないし、職場遠いし、はきなれてない ので、 凄く心配です、どうすれば良いかアドバイスお願いします.

職場関係
2015年9月13日 ... 最近からですが私の母の祖母が認知症になり休日はいつも家に行くようになりましが 仕事がある時もいつもおばあちゃんのことが心配ですそして今まで支えてくれたし これからも支えてくれる祖母なので休日ぐらいはそばにいたいですなので昨日?...

アルバイトの高校生
2014年12月1日 ... 入って来た時は良い子だったのですが、最近は私の事が嫌いなのか私の存在は基本的 に無視、話さなきゃいけない時はタメ語。 私は基本昼 ... しかし店長やオーナーも含め その私を無視する子から色々吹き込まれて嫌われないか心配です。

心配です|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲