いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 八方ふさがりです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 八方ふさがりです

八方ふさがりです

日時: 2015/10/15 00:20 (softbank126121248035.bbtec.net)
名前: コックさん

でも仕事に関してはすごく熱い人で、調理人としては尊敬できる部分は大きいですが、自分は今年4月から今の職場に転職して1年目なんですが、自分に対してだけ接し方が違うんです。仕事のことで熱心に厳しく教えてくれることもある(お前を成長させるために厳しくしてるんだとは良く言ってます)のですが、その反面機嫌が悪いのか何なのかわかりませんが、普段から自分にだけは口調がきついんです!!
隣の人とニコニコ話してると思ったら、自分が仕事のことで質問したら、あん?!なんだよ!?って感じで、ある時は、これどこにあるんだ?って聞かれたので、今探してみますって探してたら、あるのかないのか早くはっきりしろよ!(どこかわからないです)もういい!そこどけ!ってな感じです。それはほんの一例ですが、ほんと風に言えば良いことでもわざわざ自分にはきついんです。何か悪いことしたのかなと思うんですが、何も身に覚えはありません。
質問しても険しい顔でなんだよって感じの反応だったり、なんというか自分のことを付き合いの長い女房??ではないですが、ものすごく上からものを言う感じで、仕事教えてくれるのはありがたいですが、それも自分のためってよりはあれこれ言ってる自分に酔ってるんじゃないかって気もしてしまいます。
あるパートさんは言ってました。あの人は一部の人(立場の弱い人??)に対しては上から言いたい人なんだって。でも人から言われるのはすごく嫌うって。
こういうタイプとはどう付き合ったらいいでしょうか?

実は前の職場にも似たタイプがいて、その人とのストレスで病気になって退職したので、また同じことになりそうで怖くて。。。体調にも少し出始めてしまってるので今カウンセリングは受けてます。
何かミスしたり失礼なことしたり悪いことしてそうなら仕方ないですが、何もしてないのに最初からきつく言われるのはつらいです。。。
でも仕事で熱心に教えてくれるのでいじめようとか嫌われてはないと思うんですけどね。理解できません。その人が1番ベテランで年上なので誰も注意できる人はいませんが、他の先輩や上司に相談したほうがいいでしょうか。
ただ、相手は仕事できる。自分はまだ未熟で教えてもらってる立場ってこと考えると、ためらってしまいます。。。
何でそんな怒ってるんですか?って聞くのもまずいですよね。もっと怒らせそうだし。

イエローページ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

八方ふさがりです
2015年10月15日 ... でも仕事に関してはすごく熱い人で、調理人としては尊敬できる部分は大きいですが、 自分は今年4月から今の職場に転職して1年目なんですが、自分に対してだけ接し方が 違うんです。仕事のことで熱心に厳しく教えてくれることもある(お前を?...

八方塞がりです
2012年12月9日 ... Re: 八方塞がりです ( No.1 ). 日時: 2012/12/09 09:36 (dion); 名前: うぇる: > 仕事を 覚えやすくしたいとメモをひたすらとり聞き家でも復習しています 気になったのは、↑ココ メモすること、ひたすら聞くこと、家で復習すること これが目的になっ?...

八方ふさがりです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲