いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 責任まるなげ疲れました|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 責任まるなげ疲れました

責任まるなげ疲れました

日時: 2015/10/15 11:50 (static)
名前: はらみ

事務職、正社員、一人です。
少人数制の会社です。

事務員は自分のみの、あとは若い営業マンたちですが、仕事量が多くて困っています。
お客様のクレームに対し、クレーム処理の連絡もメモ紙で事務の机に置かれている状態です。
自分が対応しなくちゃ会社に電話がかかってきても出るのは自分ですし、(外回りでいないのですから)まるなげもいいところです。

営業マンそれぞれのめんどくさいクレームから雑用まで回ってくるのでキャパシティを超えている状態です。
ミスも増えてきました。
仕事まわしてくることに対して無視なのに、ミスについてはかなりつついてきます。
女なので仕方がないと思っています。
むしろ他社の女の扱いよりマシだと思っています。

さらに業績悪化でどんどん給料は減っていく状態です。
モチベーション下がります。

休みも疲れていて一日中寝ています。
干物女子です笑

それでもこの会社にいるのは人間関係が他より楽だからです。

自分よりも給料低くて、休みもなくて、仕事量の多い方はいっぱいおられると思います。
どうやってがんばっているのですか?
アドバイスください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 責任まるなげ疲れました ( No.1 )
日時: 2015/10/16 02:31 (dion)
名前: もみじ

事務職はひとりとはいえ
もっと上の立場の人、営業をまとめている人もいるのでしょうから
仕事量のキャパシティや困りごとは積極的に相談をして
改善をしていったほうがいいかと思います。

>むしろ他社の女の扱いよりマシだと思っています。
>それでもこの会社にいるのは人間関係が他より楽だからです。
というのが、今まで、どういった会社で
どういった苦労をされてきたのか、分からないので
何とも申し上げられないですが・・・。

会社なんてたくさんありますから
下を見ても上も見てもキリはないですし
今のような会社も他にもたくさんあるかと思いますよ。

>自分よりも給料低くて、休みもなくて、仕事量の多い方はいっぱいおられると思います。
>どうやってがんばっているのですか?
はらみさんと比べてどうこうは分からないですが
仕事には私は常に何かの意義を見出しています。

社会貢献なのか、個人的な達成感なのか、
さらに先のステップへ進むための訓練なのか。
そこは人によって色々だと思いますが。

仕事をする理由の重み付けは人によって色々とあって
待遇も仕事内容も人間面もひっくるめて
自分の中で折り合いがつくかつかないか、そこだけかなと。

ただ、自分の身を守れるのは自分だけですからね。
業績のことを考えると
転職の準備だけはしておいたほうがいいかと思います。
精神的にさらに余裕がなくなると、
その選択肢も失ってしまいがちなので。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

責任まるなげ疲れました
2015年10月15日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 責任まるなげ疲れました ... 自分が対応しなくちゃ会社 に電話がかかってきても出るのは自分ですし、(外回りでいないのですから)まるなげも いいところです。 営業マンそれぞれのめんどくさいクレームから雑用?...

転職理由の心象について
2011年8月25日 ... 私は37歳で業務受託会社である業務の責任者をしています。 ... やはり上記の理由から 転勤は困難であることを伝えましたが、東京の本社は必要最低限の業務(人事・経理・ 総務)以外残さずたたむ ... の方向性や指示を下さい」と言っても、「俺もわからないから」 と言われて丸投げされ、家族の世話もありもう疲れ果てています。

わかんなーーーい!?な50代
2013年4月5日 ... あまり本気にして、色々してあげると疲れちゃいますよ。 ... 私が仕事を更に学べるように 、他のパートさんや社員さんにも事情を話してくれました。 ... 貴方が正しければ( すみませんあなたを知らないので)、そのような、問題は、店長や責任者に言ってもらう べきですが、 .... もーやんさん再度のお返事ありがとうございます金曜日に彼女が自分 の担当の仕事なのに「わかんな?い」と別のパートさんに丸投げして帰りました。

責任まるなげ疲れました|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲