いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 元上司がいまだ許せない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 元上司がいまだ許せない

元上司がいまだ許せない

日時: 2015/10/15 19:30 (au-net)
名前: 肉まんピザマン

マニュアル至上主義でパワハラかました元上司が許せない


私は 新卒後 いろいろあって鬱手前になったり リーマンショックで会社が倒産してから、パート(コンビニとスーパー)掛け持ちしてる。
一人暮らしも始め 資格取得の勉強もしている。今は その資格の第1段階が合格し 第2段階に向けて勉強。

スーパーではレジしているが そのレジ(元)チーフ(Aとする)が最悪だった。
簡単に書くと
・私にだけ態度が冷たい
・上がる前にカゴやカート片付けをしなきゃならないのだが 他の人→上がる5分前にレジ閉めてやる。Aは黙認。私がやると すかさず注意? レジ閉め妨害

・同じく片付けで、皆は中途半端にやっても黙認。私にだけ注意 『片付けやって!!!!!』と監視

・掛け持ちのため なるべく交代つけてほしいとお願い
・他にも 滅多に出さない時間帯(この日は用事があるから○時までにしてほしいなど)希望→無視

極めつけは マニュアル至上主義なこと。

レジ担当は 当番制で、上がる前にトイレチェックがある。トイレットペーパー補充や流しの掃除など。

その日は私が当番。いつもは19時までで、その日は16時にトイレへ。したらペーパー無かったので補充。誰かがそれを見てAに報告。Aキレる。
なんでも、マニュアルだと上がる前にやるもんだから、今やるのはおかしいと。

いやいや待てや。そんなだったらお客様困るだろ。お客様はマニュアルなんて知ったこっちゃないんだから。かなり重要だよ?
前それでクレーム来たじゃん。なんでわからんのかな?

的なことを 柔らかく丁寧言葉に変えても伝わらない。店長も同じ。
店長も、レジ応援の際に 新しくレジ開けずに パートと二人制でレジやるようなやつ。クレーム来ても変わらない。
サービスカウンターで対応する人が居なくなるからだと。店長代行や事務パートがいるのにね。

チャレンジ精神がない。変わろうとしない。
何度話してもわかって貰えない。私が悪いと。
その日はぶちきれて殴りたくなった。

元々コミュ障だから話せる人もいない
Aがいる2年間 本当に辞めたくなって 泣きながら仕事行ったり家で泣いたり イライラしまくったり情緒不安定。心因性頻尿になったりした。

やく2年後 Aと店長 異動。精神的に かなり楽になった。まだ心因性頻尿治らないけど(;゜0゜)

そんなとき Aが結婚&妊娠したという知らせが来た。

瞬間 うまく言えないが黒い感情が沸き上がった。

なんであんなことしたやつが結婚?妊娠?なんであんな性格ネジ曲がった女が幸せになって私が未だに治らない病気抱えて毎日一杯一杯で過ごさないといけないの?

結婚願望はいまのところなく、一人暮らし満喫だ。けど このままパートでいいのか内心不安だ。お金もあまりない。それなのに。

未だにAは許せないし この格差や境遇が許せない。

復讐してやりたいが奴は遠い地に行ったしこれ以上ストレス溜めたくない。

どうしたらいいのか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 元上司がいまだ許せない ( No.1 )
日時: 2015/10/20 01:27 (aichiwest1)
名前: ぼー

殺せ、そんなやつ。

ぼくはムカついて殺意が湧いたときは、人形をそいつに見立てて思い切り刺したり殴ったりしてる。

実害はないから問題ないし、以外とすっきりする。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

元上司がいまだ許せない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲