いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ はぶされている感じで つまらない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > はぶされている感じで つまらない

はぶされている感じで つまらない

日時: 2015/10/16 01:18 (ocn)
名前: とまto

仕事はパートですが7年目くらいです。

私の後に入ってきた八方美人は誰とでもすぐに仲良くなりますが、
私は、7年も居るのに誰とも仲良くなりません。

後輩の50代の女性は、入った時は、先輩の悪口を散々言っていましたが、知らない間に、お局と仲良くなっていたりして、私だけ
仲良くありません。

お局は私の事が嫌いみたいです。

私は当初から変わらないスタイルで、仕事をしています。
朝9時から出勤ですが、8時過ぎに来て無償で働いています。
他の主婦の方は、サービス残業は全くしません。

店長も早く来ることに対して文句は言いません。

ですが、お局は早く来ることが気に食わないみたいです。
他の人も。
私は、早く来て、早く仕事が終わり、他の部署を手伝っているのは自由なのに、それが気に食わないみたいです。(お局)

お局が思っていること→自分は出来る、早いというのが
自慢に見えるといわれました。

そんなことは、全く思っていないのに、心外です。

他の人も、私意外に早く来て色々とやる人はいないので
助かるけど、迷惑みたいに言われて残念です。

私は飲食業の仕事をしていて、
朝ホールの準備(タレ補充など色々)

仮に朝9時からホールが二人来た場合、
50代の先輩は段取りが悪く、今やらなくて良い仕事を今やり
色々と遅く、もう一人の40代の先輩は、仕事を上手くサボります。
私が9時から先輩と同様仕事をしても早く終わります。

先輩は、タレ補充の時に、座りながらタレ補充をしたり、
座りながらテーブルを拭きます。カスターセットの準備も二つづつ運んでいます。そういうのは私からしてみれば大幅なロスです。

タレ補充なら10分で終わりますが先輩は30分くらい掛かります
大幅ロスです。そういう意味で、本当に早く来ているから
早いとも限らない。

ホールで一番時間がかかるのはタレ補充なのに
それに気が付かない先輩が多い。

タレが優先なのに、中に入り、いまやらなくてもいい、ウーロンハイの
補充をしたり、お箸をやったりしています
そういう根本的なやり方が違います。

他にも、お客さんの事を考えないで仕事をしている人が多く
非常にストレスがたまります。

今、人が足りなくてホールを回すのに3人の場合があります
3人しかいなく、洗い場もホールで見る場合、すぐに、洗い場に入ってしまう人がいますが、洗い場に入るのであれば米の補充を言われなくても自ら動いてやるのであれば何の問題もないんですが、
やらないくせにすぐに、洗い場に入ったり、
洗い場からホール(入り口)が見えるのに
すぐに出てこなくお客の動きが分からない。

何卓お冷お願いしますと言っているのに、それに耳を傾けていない人が殆どで、声かけの意味が何もなく
全く話になりません。

今日も、お持ち帰りの電話が掛かってきて、○○お願いしますと10分前に言ったのに、聞いていなく、八方美人が、そんな電話あったっけ?と言っていましたが、聞いていないのは問題だと思います。

みんなお金を貰うときしか働かないのは当然分かりますが、
お客商売の仕事なので、もう少し考えろ!とおもいます。

洗い場崩壊しているのに、休憩入ったから、洗い場崩壊していても
知らん振り(八方美人)昼ごはんを食べたついでに
少しぐらいさげてもいいのに!とおもいますが、全くしない。
どうして、休憩なのにやるの?なんていわれました。

それは妥当な答えだけど、働いている以上そのくらいの
気遣いはしろよ!とおもいます。

気が利かないバカな連中が多く、毎日とてもうんざりです。

話はそれましたが、

15時から社員の女の子が休憩のときに
休みの人がわざわざその社員とお茶をするために
15時にきて一緒にお茶、ご飯を食べに行ったり、
50代の新人と一緒に行ったりしていて、羨ましくおもいます。

普段から、八方美人と、社員の女の子と、もう一人の主婦と遊びに行くようです。

サボる先輩と社員の女と、八方美人とこないだボーリングに行ったようです。

私はきちんとしている性格で、前の店長にもなんどか
注意をされたので、やるべき仕事はきちんとやる性格です。

暇なときこそ、忙しくしろ!と言われています。

最近暇なのに、15時以降主婦の人が帰るのですが、
声がホールに聞こえるので、そういうの考えろ!と思います。

他の主婦の方は、前の厳しい店長には注意をうけませんでした(出来ているので)ですが、注意をされていない部分、相手が気づかない事が多いです。その分私は、色々と注意をされて良かったと思います。
主婦なのに、色々と気が付かない、段取りは悪い、仕事=お金を貰うだけのためにやっているとおもうと、どうなんだろう?と思ってしまいます。お局は私の事が嫌いなので、他の人には、お菓子をあげるのに
全く私にはくれないし、

他の人も影で私の悪口を言っているかはわかりませんが、
最近全く仲良くなく、後から入ってきた後輩がみんなと仲良くやっているので、全く仕事が楽しくありません。

私の職場は、真面目な人ほど馬鹿を見る職場です。

私は常に、早く来ていますが、気が付かない人が多いので
毎日非常に余計な仕事が多いです。

先輩も、リーダーもお客さんをあまり診ていないと思います。
カウンターより大きなテーブルが小皿が必要なのに、朝サボる先輩がホール準備をすると大きなテーブルの皿が無い事が多いです。
カウンターに小皿をおいてしまうから、
そしてサボる先輩は、全てにおいて動作が遅いです。
サボる=仕事が出来ないと同じですから。
動作も全て遅いです。
なのい、店長や他の人に対しては、腹黒いので、
良い風に見られますが、

私は店長とも仲良くないのに
常に仕事が出来るのに、下に見られますので、本当に毎日馬鹿を見ます。

仕事でかなりストレスがたまりますが、
私の評価は、常にお客さんが見ているので
頑張れるとおもっていますが、

とても疲れます。

こういうとき、どうしたらいいでしょうか?


イエローページ

Page: 1 |

Re: はぶされている感じで つまらない ( No.1 )
日時: 2015/10/16 02:15 (dion)
名前: もみじ

ご相談を拝読した印象、
それでは周りと溝ができるだろうなと感じます。

だって実際に
お仕事が他の人よりもできると自負していて
周りは仕事ができないと見下している。
「自慢に見える」という言い方は上手くないですが。
仮に実際に仕事ができる人だとしても
周囲を見下していたら、
そういうのって鼻につきますよね。

ほかの皆さんよりも仕事ができたとしても
1人で何からなにまでこなすことはできないのですから。
仕事ができるできないだけで判断するのではなく
人と人としての敬意がなければ、その懐がなければ
そりゃあプライベートの仲にはなれないでしょう、と。

>8時過ぎに来て無償で働いています。
これ、私がパートなら、正直迷惑です。
時給で働いている以上は
サービス残業をどんどんやる人が出てきてしまって
それを当たり前だと上の人達が認識したら
給与が正当に支払われない可能性もでてくる。
本来、サービス残業は法律違反です。

正社員だったらいいんです、立派な姿勢ですが。
パートだと・・・ありがた迷惑、と感じる人は
少なからずいておかしくないだろうと思います。

また、仕事の効率自体はよかったとしても
部下を育てたりマネジメントする能力が低ければ
昇進はしていけないように。
周囲と円滑にコミュニケーションを取るのも
仕事のうち、ですからね。

本当に「仕事ができる人」は
自分が仕事ができることを鼻にはかけず
サボっている人に目くじら立てることもなく
上手に使って、しっかり周りを立ててますよ。

>私の職場は、真面目な人ほど馬鹿を見る職場です。
まじめだから損をするのではなくて
立ち回り方がうまくない、
したたかさが足りない、と思いますね。

仕事に「やりがい」を見出していて
給与をいただけているのならば十分ではないでしょうか。

たしかに職場の人達は効率が悪く
ホスピタリティが足りていないのかもしれませんが
これだけ愚痴が多く出るほどうんざりしているのならば
さっさと他に移ってはどうかとも思いますよ。
もっと意識の高い職場はあるはずですから。

ただ。うまくいかない理由を外に求める限りは
どこに行っても似たようなことになりそうな気はします。
   メンテ
Re: はぶされている感じで つまらない ( No.2 )
日時: 2015/10/16 13:22 (ucom)
名前: 匿名

なんとなく私と似ているような気がして(すみません;)回答しました。

私も、上に取り入るのがうまい人、お局系、そういう人たちの輪に入れないほうです。

真面目に仕事はします。
ただやはり不真面目な人から見れば鼻につくようです。

まあ、見下してるといえば見下してるのかもしれないけど。。(苦)

だけど結局、いまさらお局に取り入ることもできないし、
取り入る=仕事を自分もサボる っていう堕落人生になりそうなので
仲間外れになって辛くても自分のスタイルを崩さず、仕事は続けるしかないと思ってます。

とまtoさんはそんな状況下の中、折れずに仕事をしていて本当に偉いと思います。
私は、どうしようもなくなったら転職してきました。
まだ耐えられるレベルなら、とにかくその人たちが見えないところで休憩するとか、自分が熱中できることをやってみるとか、とにかく不快なものを視界に入れないようにしてました。仕事中は嫌でも目の当たりにするからどうしようもないんだけど。。

こういう場所で回答してくれる人はあなたと面識がなく事情も知らないので、
「自分からあいさつしましたか?」とか「あなたが悪いんじゃねえの?」系の回答する人もいるかもわかりませんが
実はそういうことで説明がつかないことだってあるんですよね。
そういう細かい事情はあなただけが知りえることなので、そういうこと言われても気にしないほうがいいと思います。

大したアドバイスになっていませんが
今の状況を変えることは難しいと思うので、
うまくストレス発散できないようなら転職…しかないのではと思います。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

はぶされている感じで つまらない
日時: 2015/10/16 01:18 (ocn); 名前: とまto: 仕事はパートですが7年目くらいです。 私の後に入ってきた八方美人は誰とでもすぐに仲良くなりますが、 私は、7年も居るのに 誰とも仲良くなりません。 後輩の50代の女性は、入った時は、先輩の悪口を散々言っ?...

仕事の重要性が低いため、やってて良いのか不安におもいます。
2014年9月28日 ... 事後申請を依頼しているのですが、就業申請を出す行為は、あまり重要性は低く、 めんどくさかったり、わすれていたりする人にすると何度もフォローされてしつこいと思 われていそうで、自分のしてることは余計なことなのかなと思うと不安に思ってしまい ます。 ... をだして人事に報告し、本人にもフォローをする、事後申請も依頼する、実際に やっている時はつまらないと感じても、後々にジワジワ効いてくる立派な仕事です。

働いてる方お願いします
2014年10月17日 ... 働いてる方で職場に上司や先輩がいる方に質問なんですが、たとえば仕事で理不尽な ことや差別的なことや嫌味やバカにするような言い方など ... 他の後輩も1年以内にうつ 病で退職したり、逆にキレてしまって解雇されたりで、それだけ強者の上司ではあったん ですが、今後また .... 仕事の目的は、人それぞれですが、人間関係ばかりに囚われて しまうと「何のために働いているのだろう」と本当に感じてしまいますよね.

仕事が続かない本当の理由>仕事を続け易い職場
2012年11月2日 ... まわりが指摘することを受け入れず不満を持ちやすい性格に感じられますね。 転職の多 さはやはり ..... 転職が少ないなら公務関係者か、無職か働いた経験の殆ど無い人、 もしくは責任の無い仕事をされてる方の意見かと。勿論一般の方でも?...

文系に入ったけど
2015年12月20日 ... 今就職は売り手市場なので、理系にくらべて文学部が不利なのは否定しませんが、 ストレートで大学に合格されているのでしたら、そのメリットを活かした方が ..... こんな つまらない学部に入るんじゃなかったと。 ... 企業が欲しがる人材は引く手数多だけど、 企業が魅力を感じない人は好き嫌いに関係なくつける仕事につくしかない。

しんどい…疲れた。その2…仕事も人間関係もお疲れ様です
2013年6月5日 ... ま、実際、その人が他の仕事が見つかったからと、辞めた後の話ですが、派遣会社から もマークされている人物だったそうです。 他の所でも色々 ... くもさんらしさについてです が、私が感じた事は「くもさんは、誠実で努力家」であると思います。

はぶされている感じで つまらない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲