いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事を休んだ(サボった。。)|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事を休んだ(サボった。。)

仕事を休んだ(サボった。。)

日時: 2015/10/16 09:30 (ucom)
名前: 匿名

来月から契約社員で働く予定です。
(一か月CADの座学、その後配属)

今月の収入がないので日雇い派遣で数日繋いだのですが、
(同じ場所に数日間出勤、意地悪な人は複数名)
派遣先の人が私を無視してきて、特定の人とばかり話すし
作業が遅いんだよと私に言わんばかりに、わざと割り込んで急かして来たり
パートのおばさんが不親切で、配属先の部署がどこにあるか聞いても教えてくれず持ち場につけないし

そんなこんなで今朝も出勤日でしたが、点呼の集合場所までは行けたんですが
相変わらずそこでも無視されたので、いたたまれず帰ってきてしまいました
(一応派遣元の会社には連絡済み)
すごい後ろめたい気持ちもありますが、追い出したのはあいつらだという当てつけ的な気持ちも若干ありました(すみません;)

配属先を変えたかったですがなかなか見つからなくて、
我慢して行ってました。


今回は、日雇いっていう雇用形態だからこんなに扱いが酷かったのかもしれないですが、
次契約社員で勤めるところも もしこんなだったら。。
今回みたいに、こういった意地悪な人たちがいたら、どう乗り越えればいいのか、わからなくなってしまいました。。
日雇いみたいに、次の日は行かないでもいいとか、そういうわけにもいかないし。。

両親は、言いたいことを言わないでため込むから相手がつけあがるんだと言いますが、性格上どうしても我慢をしてしまいますし、一旦言うと相手をどん底に落とすぐらい傷つくようなことを言ってしまう(口が悪い)ので、その部分で抑えがちにもなっています。

意地悪な人が職場にいた場合、どうやって乗り越えればいいのでしょうか。
今回のように、逃げ出す同然のことはもうあまりしたくありません。。




イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事を休んだ(サボった。。) ( No.1 )
日時: 2015/10/16 09:57 (panda-world)
名前: 三太郎

親御さんの言うとおりに思ったことを強く言ったりすると反感を買って逆効果になる可能性が高いと思います....。
どのような職場でも基本は「和」です。
先輩が無視してきたり意地悪いことをしたからといって反発しても環境が良くなることはありません。
スレ主さんは職場の先輩方から好かれなかった原因は思いあたりませんか?
最初にキチンと挨拶をしましたか?
毎日朝一番のあいさつは自分からかけよってしていますか?
先輩方の名前をみんな覚えてますか?
質問をしたりアドバイスを求める時に相手の状況を確認して了承をもらってからしていますか?
アドバイスや手助けをしてもらった時にしっかり「ありがとうございます。」と言えていますか?
そんな当たり前のことと思われるかも知れませんが、意外とできていない若い方は多いです....。
学校と違い、職場での居場所は与えられるものではなく自分で作るものです。
性格のキツい人や無愛想な人はどこの職場にも存在します。
そのような人でも話しをしてみたら実は気安い人だったり仲良くなったりできる場合も多々あります。
そのためには自分から話しかけるしかありません。
最初は冷たかったり、無視されたりすることは社会に出たら頻繁にあります。
動物の本能で、ファーストコンタクトはみんな警戒心たらけでしょ(笑)
先輩方だってあなたを警戒するものです。
どこの職場に行っても自分から溶け込んでいくように心がけてみてはどうですか?

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事を休んだ(サボった。。)|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲