いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 頼りない代表取締役。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 頼りない代表取締役。

頼りない代表取締役。

日時: 2015/10/17 01:37 (panda-world)
名前: 匿名。

私は今自営業をしています。お店のオーナーです。スーパーの中のお店です。フランチャイズと言って名前だけを借りてやっていると言った感じです。お店をオープンして3年が過ぎます。経営はおもわしくありません。夢と希望を持って立ち上げたお店です。
自分なりに頑張って来たつもりなのですが、周りの環境の変化、スーパー自体の来客数の減少など原因は沢山あります。このままで体力、気力が持ちそうにありません。

しかし続けていきたいと言う強い気持ちもまだあります。
自営業の悩みと言えば休みです。365日休みがありません。仕方ない事だと頑張って来ましたがやはり体力が持ちそうにありません。

そこで提案として私のお店の定休日と営業時間の短縮です。
なんとかスーパーに提案出来ないかと代表に相談しました。
代表は分かりました。交渉してみますとの返答でしたが何の音沙汰もなく連絡すると代表は無理でしょうと。交渉はしてくれなかったようです。

何故してくれないのか、駄目なら駄目で納得もしますが。クレームの件についても私は動けないので代表が変わりに受けましたがいくら経っても解決しません?

この代表は一体何だろうと疑問だからけです。代表はまだ若く40歳です。
私よりはるかに若いです。
休んでいないのも分かっているはずです。休みをとるには人件費が要ります。
今の状態ではとても無理です。それも分かっているはずです。

スーパーとの契約は10時〜夜8時、365日休みなしです。これが一番の問題点でしょう。経営が安定するであろうと予測した契約です。

しかし今は状況が違います。このままでは継続は困難です。代表が動かないのなら今度私がスーパーに交渉してみようと思っています。しかし交渉は代表の仕事です。筋が違います。スーパーがどのような反応してくるのか心配です。

ストレートに言うのがいいのか、提案として提出してもらうように頼べば良いのか迷っています。

休んでいないので毎日の出勤が大変です。精神的にもまいっているので薬で気持ちを撹乱しています。精神安定剤です。よくないのは分かっていますが仕方なありません。

何とか少しでも明かりが見えないかと悩んでいます。良い案があればよろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 頼りない代表取締役。 ( No.1 )
日時: 2015/10/17 02:04 (spmode)
名前: 秘密

フランチャイズは難しいですよ
どんな契約内容なのかは判らないけど、そもそもス−パー自体の来客数が減少しているということは
ス−パー自体に魅力がなくなってきているので、ここから集客数を上げていくには、よっぽどのテコ入れがない限りは、これ以上は見込めません。
見切りをつける時ですよ
ス−パーの企業がどこなのかは知りませんが、企業の持つ力(集客力)がないとゆうことですよ。
それと、代表に頼らなければならない体制にも問題ありでしょう。
次の道を考えるべきと思うよ。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

頼りない代表取締役。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲