いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 入社3ヶ月で辞めた男の今。。。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 入社3ヶ月で辞めた男の今。。。

入社3ヶ月で辞めた男の今。。。

日時: 2015/10/18 01:33 (so-net)
名前: 男性A

はじめまして。
僕は23歳、今年文系の学部を卒業し、大手のメーカーに就職した。
大学では部活にも入り体力も自信が無いわけでもなかった。

新人研修もおわり、名古屋に配属。
自分もこれからがんばろうというときに、精神的に体調を壊す。
職場の人が厳しいとかはなく、これは自分がもともとしっかりしなくてはという気持ちが強すぎたため、つまり考えすぎたため招いた結果でした。

それからしばらく休職。
会社としては本採用は見送らざる負えないということで、僕は解雇された。

おそらく、23年生きてきた中で、一番の挫折だった。

それからしばらく実家で体調を治すことに専念した。

そして9月。薬も飲まなくなり1ヶ月経ち、考え方にも気をつけるようになったので、新たに職探しを始めた。

しかし、入社3ヶ月で無資格の僕を気にかけてくれる企業はなかなかない。
まぁ当然と言えば当然。

今も正直泣きたい。
なんでこんなことになったんだろ。

大学まで順調だったのに、ここにきて辛いよ。

でも明日はやってくる。

年末までに正社員採用がなければ、1月からバイト生活を始めようと思います。

あと2ヶ月ちょいですが、それまではあきらめません。

もし同じような方がいましたら、一緒にがんばりませんか?

励ましあいませんか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 入社3ヶ月で辞めた男の今。。。 ( No.1 )
日時: 2015/10/18 08:20 (panda-world)
名前: 匿名

長い人生の中で 少し躓いただけ。
力み過ぎずいれば きっと上手くいと思いますp q


   メンテ
Re: 入社3ヶ月で辞めた男の今。。。 ( No.2 )
日時: 2015/10/18 08:51 (panda-world)
名前: アンダルシア

なんでバイトしながら就活しないの?
とりあえずでもバイトして社会に接してる方が採用されやすいと思うよ。
日頃から知らない人と話ししたりしてないと面接とかやりにくいでしょ?

   メンテ
Re: 入社3ヶ月で辞めた男の今。。。 ( No.3 )
日時: 2015/10/18 18:17 (ucom)
名前: とも

自分も大学卒業後大手に入って一ヶ月も経たないうちに退職。
出身も良くないから、面接は散々だった。
石の上にも三年。とか言われたり、空求人にひっかかったり、、
けど今では会社員だよ。辛い事ばかりだけど、
アルバイトを始めようと思う気持ちがあれば大丈夫!
自分はバイトすらも出来なかったし、
きっと出口は見えるよ!
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/10/23 08:52 (ap)
名前: さよ


おはようございます。
私も今年の春に大学を卒業し、9月末に会社を辞めて現在就活中です。
会社のやり方について行けなかったこともあるし、やっぱり、私も
精神的に体調を崩して医師から、いつでも診断書を書くとまで言われました。

ちゃんと勉強してアルバイトもして、私も入社するまでは、何の問題もなく日々を過ごしてました。

来週で会社を辞めて1カ月になり、無職の自分に焦りを感じてきています。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... みなさんの職場にはむかつく人いますか? ..... 私はパートのままなのに事務で入社した 人は入社して三ヶ月後には正社員。入社して1ヶ月も ... この間もお知らせを作る人が 辞めたので、自分ができないのに他の人と組んでやろうとしていました。 ..... この前の 飲み会では「狙った男は必ず落とすがモットー」とかふざけたこと言ってた。

仕事をやめたい
2012年5月31日 ... 今の職場に入社して約2カ月半たちました。 ... 辞表を出すタイミングは基本的に一ヶ月前 で大丈夫ですが、会社にもよるので三ヶ月前にはかるく話しておくと良いかもしれ ... 前職 も二ヶ月半で辞めたようですが、それも向いていなかったから?

30代女 転職しようか考えています。(長文です)
2013年11月7日 ... 会社は業績も伸ばしていますが営業(男の人)は増え、反面、事務の女の人は、私が 入社して間もなく2人が辞めたので1 ... 毎日のサービス残業は当たり前、多忙期の シーズンは1ヶ月のうち休みが3日ほどで、残業も90時間近くいきます(給与?...

辞めるべきか耐えるべきか
2014年11月16日 ... 現在入社14年目、41歳の家庭持ちです。 ... No.1に対する返信 ( No.3 ) .... 自分も パワハラ上司に苦しんでストレスで精神疾患患って辞めたところです。体調悪く ..... あと 、退職金を頂くとしても、自己都合ですと3ヶ月は雇用保険は適用されませんので、退職 後の生計の予算を半年なり1年なり予測を立てたほうがよいと思います。

働いてる方お願いします
2014年10月17日 ... 初心忘れるべからずという言葉がありますけど、やはり入社当時の「こういう仕事が したい! ... たしかにそういう人もいましたけど、自分が苦手だなという人はみなわかって はもらえませんでしたね。 .... それに、今回のことで不安になってるのはそれまでに働い てた職場やバイトで辞めた理由も、ほとんどが苦手な人がいて攻撃されてつらくなって やめてるんです。 .... でも目標や仕事も定まってないのもありますが、無職3か月目です がまだ1回も応募はできてません。2カ月くらいは適応障害の再発の不安で?...

こんな事で仕事を辞めるのはおかしい?
2013年11月11日 ... 今までは上司に嫌な事をされてもずっと我慢してきました。でも、正直我慢の ... そういう のもあってもう辞めたいって気持ちが大きいです。 でも、こんな ... 22112さんのように 取り繕えたら良いんですけど、一ヶ月前に上司が母に対してストーカー行為みたいな事を していたんです。母と彼氏さんが ..... 入社して3年経つのですが3年目にして初めて行っ た場所もありとても自信を持って出来るとは言えなくて。 課長も一緒に?...

働いてる方
2015年11月17日 ... でも、いままでほとんど人間関係で数回転職してるんです(いつも同じで威圧的な上司や 先輩からのパワハラ)。 ...... 自分の入社する前に辞めた方も古株が原因で鬱になって 辞めたとパートさんが話していて、周りからの評判も悪いみたいです。 ..... 医者からは3 か月と言われたんですが、3か月も休むのは迷惑だと思ってしまって。

積極性
2013年2月11日 ... Re: 積極性 ( No.3 ) ... 派遣会社の人がいつ辞めるか相談してくれているみたいなので もう少しで辞めれるんですけど、色々人に言われるのが嫌なのでできる ... 友達の相談 すると早く辞めた方がいい、悩む時間がもったいないと言われます。 ... ですよ 私でも 入社した時8日間休んでしまい周囲に迷惑をかけしてしまいました 何度も失敗し、叱られ たこともありました 今でも皆は私の事を思って対策してくださったり、 ... 毎日毎日行くの が嫌でそれっばっかり毎日考えて頭がいっぱいなんですよ、4ヶ月前から!

入社3ヶ月で辞めた男の今。。。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲