いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 今だけ愚痴らせてください|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 今だけ愚痴らせてください

今だけ愚痴らせてください

日時: 2015/10/18 23:11 (dy)
名前: TSUBU

もう限界です。
自分のままならない現実を日中は仕事に集中することでなんとか意識せずに済んでいるのですが、休日になると本来の自分の気持ちが出てきて止まらなくなります。

なんで理不尽な苦労をする人と、楽な生き方をする人と2パターンあるのでしょうか。
なんで苦労した人が報われず、甘やかされて育った人が問題もなく甘い汁を吸って生きているのでしょうか。

幸せな人に相談すると的外れな説教ばかり返ってきます。
これも理不尽です。

そうじゃないですか?

具体的なことを書かずすみません。
悩みの内容は100%仕事です。

子供の頃から努力が報われない、報われたと思った矢先に刈り取られる、そんな繰り返しです。
私はやりすぎなくらい頑張って頑張って心身を壊して、昔の一割くらいしか頑張れない人間になってしまいました。

希望に燃えて頑張っていた時期の記憶がさほど遠くないので、自分を責める気持ちが強いです。
普段は元気にやってます。私の内面は誰も知らないと思います。

同じ思いの方、昔そうだった方がいたら、よろしければ返信下さい。

イエローページ

Page: 1 |

No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/10/18 23:56 (dy)
名前: TSUBU

何も読み込めてないのですね。
中学の国語からやりなおして下さい。
こんな人がいるから具体的に書かないんですよ。
思いっきり悪態つきたいけど、やめときます。
   メンテ
Re: 今だけ愚痴らせてください ( No.3 )
日時: 2015/10/20 00:58 (eaccess)
名前: なかまがほしいよ

TSUBUさんの話は興味がある。
共感できるのはまず7行目、よくある事だと思う。
それから14・15・19(最終)行目だけど、心を打たれるものがある。

14・15行目に対して
TSUBUさんとは環境は違えど、
俺も1つの事を達成しようとを信念というか執念の様な気持ちで、
苦しみを背負いながら、頑張って前に進みました。
心底にあった一番の感情は“強くなりたい!強くなりたい!”
社会的地位も大事だと思うけど、俺が求めたのは自分が自分を認められる強さでした。
この国で俺が一番努力した。そう思ってました。
今は体はボロボロで灰になってしまっています。
1度に頑張るのは限度があるね。


TSUBUさんの普段我慢している内容が
4.5.6行目だと思うけれど、
ざっくりしていて正確にはわからないので、
軽々しい発言はすべきじゃないのかもしれないけど
多分TSUBUさんのこの不満には俺、答えられるかもしれません。

ちょっと最近正念場なのでまた書きます。
明後日かも。
   メンテ
Re: 今だけ愚痴らせてください ( No.4 )
日時: 2015/10/21 18:39 (eaccess)
名前: なかまがほしいよ

ドラえもん知ってますか?
できすぎ君 と のび太君で、2人が100点を取ったとしたら
できすぎ君は100点とって当たり前なのに対し、
のび太君はよく頑張ったと周りから評価される事になります。

ジャイアンは虐めなどして評判が良くないですが、
映画などでは大活躍し、頼りになる存在です。
普段悪い人が良い事をすると普通の人の何倍も評価されるんです。

TSUBUさんの言う事はこれに近いんじゃないでしょうか?
違いましたか?
いつも努力してる人は周りから見ればその人は努力するのが当たり前。
そしていつも努力しない人が努力すると周りは評価するんです。

他にも違う考え方があるけど、
俺は占い師の勉強を積んでるので人の力の分析や性格の影響
についてなら分かるかもしれない
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

今だけ愚痴らせてください|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲