いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 先輩がどんどん辞めていきます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 先輩がどんどん辞めていきます

先輩がどんどん辞めていきます

日時: 2015/10/19 14:53 (viplt)
名前: ゆき

今年2年目です。

入社時は部署に6人社員がいましたが、

ここ1年で先輩がどんどん辞めていき、

12月には私とあと1人しかいなくなります。

このままでは業務の遂行が困難になることは明らかです。

先輩方が辞めていった理由は社長からのパワハラです。

社長はかなりワンマンで、就業規則をよくめちゃくちゃにします。

・有給はたとえ病欠でも病院のレシートなど証拠がない限り認めない

・休日出勤させても休日出勤代など出さず、代休も与えない
(売上悪い部署なんだから代休貰えるとか思ってるなよ、と言います)

・残業代は申請式ですが、出さないように口頭で言われました

・セクハラ(髪を触られたり後ろから抱きつかれたり)

・人格否定の酷いパワハラ発言

などなどと酷い状況です。

私も転職すべきでしょうか…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 先輩がどんどん辞めていきます ( No.1 )
日時: 2015/10/19 18:49 (eaccess)
名前: なかまがほしいよ

辞めるか続けるかは、ゆきさん次第だと思います。
ゆきさんも何かされていて、辛いなら転職すべきです。
もしそうなら2人になる前に辞めるべきだったかもしれない。
   メンテ
Re: 先輩がどんどん辞めていきます ( No.2 )
日時: 2015/10/20 01:04 (au-net)
名前: はやと

他部署からの異動は無いのですか?
   メンテ
Re: 先輩がどんどん辞めていきます ( No.3 )
日時: 2015/10/20 22:58 (fctv)
名前: ゆき

>なかまがほしいよさん
コメントありがとうございます。
パワハラセクハラは日常茶飯事です。
早々に辞めなかったことを後悔してます。。。

>はやとさん
コメントありがとうございます。
他部署もどんどん辞めていってて、会社自体が人手不足な状況です。
それに、かなり知識を必要とされる専門職なので難しいと思います。
   メンテ
Re: 先輩がどんどん辞めていきます ( No.4 )
日時: 2015/10/20 23:21 (panda-world)
名前: パケラッタ

普通そんな会社辞めるでしょ!
今はかなりの売り手市場。
みんなどんどん条件のいい会社に乗り換えてるよ。
いま乗り換えないとチャンス逃がすと思うよ。


   メンテ
Re: 先輩がどんどん辞めていきます ( No.5 )
日時: 2015/10/22 00:26 (fctv)
名前: ゆき

>パケラッタさん
やはりそうですよね…
さんざん人格否定されてきて自分に自信が持てない状態で
ちゃんと転職できるかという不安もあります。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

先輩がどんどん辞めていきます
日時: 2015/10/19 14:53 (viplt); 名前: ゆき: 今年2年目です。 入社時は部署に6人 社員がいましたが、 ここ1年で先輩がどんどん辞めていき、 12月には私とあと1人しかい なくなります。 このままでは業務の遂行が困難になることは明らかです。 先輩方が辞め ?...

どんどん人が・・・
2015年10月6日 ... その会社の人がどんどん辞めていきます。 入って1年半ほどたつのですが、 1年で30人 以上、長年いた事務員・工場のパート営業・販売員と私の後に入った方も半年もたたず 辞めていき、今月等々40 ... 先輩に教えを頂こうとすると、怒ります。

キャパ超えちゃってます
2015年5月12日 ... しかし、人がどんどん辞めていって今は1人で製造ラインのオペレーターをやってます。 工場長に、1人では ... わからない事を先輩に聞いたら、自分で勝手に決めてやれと 投げやり気味に言われ、キレてしまいました。 積もり積もった不満を全て?...

新入社員の方、相談のりますよ。
2013年4月6日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 新入社員の方、相談のりますよ。 ... れいさんの 置かれている詳しい状況はわかりませんが、おそらく会社としては「まずは職場の雰囲気 や先輩社員に慣れ ... 何もできないと謙虚な立場に自分を置き、ドンドン先輩社員を頼っ て、会社での居場所を確保することが大事だと思います。 .... 書くのが遅れましたが、 どちらにしても必ず今の会社を辞めて自分の船は持とうと思っています。

私は不要?
2010年1月9日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 私は不要?|仕事・職場での ... 面白いものでした 。先輩や上司もいい方が多く、仕事の相談や仕事をする上での心構えなど、多くのことを 教わることができました。 ... 辞めることも異動も叶わないなら、いっそ死んでしまおうかと 思います。 やる気のない自分自身も嫌だし、職場でのバカ扱いも嫌だし、ストレスで大 食し、どんどん体重が増えていく自分の体も嫌です。常に何か食べ?...

この先どうすれば・・・
2011年6月24日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, この先どうすれば・・・|仕事・職場での悩み。お 悩み相談 ... か月になります。 高校時代に就職活動をしていく中で、特にやりたいことが なかった私は ... 会社の上司の人にその事について相談し、頑張って出勤していたの ですが なかなか改善されず、結局 2か月ほどで、その会社を辞めてしまいました。 ... 足場を組んでいくうえで、どんどん高所作業になります。 ... 先輩Aがうまくキャッチできず 、1m20cmほどの鉄パイプが高さ6?8mから 真下にいた私の後頭部に直撃。

転職の理由
2015年3月17日 ... こんにちはいまの職場で働き続けるか、転職するか悩んでいます職場には次の4月で 入って一年なります愚痴含め長くなってしまいましたが、もしよければ読んでいただける と嬉しいです ... が、だとしたら先輩としては新人が困らないよう教える、注意をするのは 行うべきだとおもいますまだ入ってきて数ヵ月の後輩 .... 辞めるのは簡単ですが折角 入った会社ですからもったいない気もします。 .... で生き抜けるようになると、自分のなか での常識がおかしくなりどんどん嫌な人間になっていくようで怖いのもあります

挫折
2014年11月18日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 挫折|仕事・職場での悩み。 .... それまで頑張っ てきた虚しさと悔しさと先輩の言葉の嬉しさと色々混じって。 ... 辞めてから3か月半に なります。1度ずつ2か所の病院の精神科で診てはもらいました。 ..... 自分は何も言わ ないので、どんどん弱みにつけこむようになって言いたい放題でした。

先輩がどんどん辞めていきます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲