いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 辛い現状。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 辛い現状。

辛い現状。

日時: 2015/10/19 17:37 (au-net)
名前: りゅう


今現在21歳で三社退社しました
自分が思ってるだけって部分や考えすぎの部分もあるとは思いますがどこも大変辛い職場でした

高卒で働きはじめ一社目、休みがないことや遅くまでの終業があり鬱病になってしまいました
そんななか二社目は働いていない自分がイヤで鬱病になり精神科に通ってる自分は甘いとか弱いとか周りの目が気になり1ヶ月もしない期間で就職しましたが鬱の症状や考えすぎ激務などで一年もしないまま辞めました
この先身を安定させてつとめられるいい条件の会社をさがしましたが逆にしっかりしすぎの会社でした
言葉のひとつひとつ、行動のひとつひとつを考え慎重に発言、行動しなければいけず、安定した会社でしっかりしてていい会社だとはおもいます。
ですが今の自分には荷が重いと言いますか辛いです。

みなさんは何社辞めましたか?
こんな自分をどう思いますか?
鬱を治すのが先とも考えましたが辞めた数も多いですし親にも迷惑かけるのでどうしたらいいのかわかりません…

おしかりのご意見も含め多くのご意見おねがいします

イエローページ

Page: 1 |

Re: 辛い現状。 ( No.1 )
日時: 2015/10/19 18:30 (softbank126049114082.bbtec.net)
名前: ゆうみりん

なるほど。
私は、仕事辛くて、不安で、行きたくなくて、孤立しててって、鬱っぽくは なりましたが。
今も、辞めれず、苦しくても無理して頑張ってます。

胸痛くなり、夜寝れなくて・・。

私は、保育士パートですけどね。人の悪口平気で言う、保育園先生。
態度大きすぎて、威張ってて冷たいですよ。

可愛い園児たち、わずかなお小遣い程度の給料のため、仕方なく泣き泣き頑張って通勤しています。

焦らなくて、良いのでは?
親は、自分の体より子の体や、心を心配しているはずですよ。
ゆっくり、気を大きく持って、立ち向かって下さい。
でも、しっかりと休養した方が、良いのでは?

今、ストレス社会・・・・。
気分良くなって来た時期にでも、会社通勤仕事無理せず頑張ってみても、良いかも。今は、休んで休んで・・・。
大変だろうけれど、明るく気持ち持って、前へ・・・。

私は、マイナス思考におちいると、家族に相談したり、カラオケ行ったりし、大きな声で歌いまくり発散します。
もちろん、家でも、歌う。
それか、何か ちょっとでも、精神的に落ち着くよう、自分が好きな事してみては?
食事も、美味しく食べれば楽しくなるかも・・。

お互いに、壁を気楽に深く考えずに楽しく乗り越えていきましょう。
   メンテ
Re: 辛い現状。 ( No.2 )
日時: 2015/10/20 11:52 (au-net)
名前: りゅう

ゆうみりんさん返信ありがとうございます

ゆうみりんさんは強いんですね
がんばって立ち向かう人もいるのに自分の弱さがいやになります。

ゆうみりんさんみたいに近づけるようがんばります
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

辛い現状。
日時: 2015/10/19 17:37 (au-net); 名前: りゅう: 今現在21歳で三社退社しました自分 が思ってるだけって部分や考えすぎの部分もあるとは思いますがどこも大変辛い職場で した 高卒で働きはじめ一社目、休みがないことや遅くまでの終業があり鬱病になって?...

仕事、転職の悩み 30歳の女です。
2015年1月27日 ... しかしもし、辛い現状から逃れたいことが先立っているのであれば、辞めてから後悔され ることも心配します。 辞める前に必ず転職する段取りの見込みが立ってから行動される ことを強く勧めます。 いっそ、辞めたつもりになって長くお休みをとっ?...

店長の言い方がきつくて辛い
2014年11月14日 ... つい最近、別店舗に異動になったのですがそこの店長と合わなくて辛いんです。 ... 女が 男性化になっている現状ですね何処も似ているようですが 辛い思いをする人は共通する 事もあります仕事に関しては問題ないでしょうからその人はどうゆう?...

疲れた…
2012年12月17日 ... ですが、今の現状は辛いよりは、むしろ楽しいと感じています。 しかし、先日金銭面で 大きなトラブルがありました。 それは私が教えられていない仕事で明らかに主任の責任 でした。 なのに本社の幹部には私の責任として報告書が作られました。

今後の…
2013年11月8日 ... 初めて書き込みに挑戦するので文章力や改行等で読み辛い点も多々ありますがご了承 下さい ... ここからが問題なのですが、今の店の現状で人数が足りずとても辞めれる 状況ではありませんオーナーの方も私が知っている性格上タダでは辞め?...

仕事の技術不足と人間関係
2012年7月5日 ... 技術力不足もあり、当初は先輩に話を伺うもいろんな先輩がおり内容すら理解に乏しい 状況で空回りしているのが現状です。 最近は聞く事 ... 向いていないって言われたからっ てやめたら、もっと辛いことや嫌なことが起きてしまいます。 乗り越え?...

どうしたら良いのか分からない
2015年3月30日 ... 慣れだと言うけれど、慣れるまでの現在が辛すぎます。 そして、今日、 ... 涙が止まら ないって辛い気分を分かって貰いたくて表現として書いてんのか マジで泣き放しな ... ただ、あなたの現状を察するに、四の五の言ってる場合でもない気もする。

辛い現状。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲