いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ バイトが怖い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > バイトが怖い

バイトが怖い

日時: 2015/10/19 18:35 (yournet)
名前: くるみ

こんばんは。高2女子です。
私は今年の6月からコンビニでアルバイトを始めました。最初は辛くなかったのですが、お盆辺からきつくなり始めました。
私は中3の時に不登校で、元々人前に出るのが得意じゃなかったのでそれもあると思います。
もう一つの理由が職場の人と馴染めないことです。やめたいと思い始めたのは9月くらいです。でも、私の家は母子家庭で家計が厳しいので働くしかないと思い続けてきました。
今日も6時からバイトだったのですが、熱が出たと仮病を使って休んでしまいました。
バイトに行く30分前くらいに電話してしまいました。
母に言って11月にやめたいと思うのですが、オーナーにはなんて言ってやめればよいのでしょうか? 人間関係が原因でやめる私は変ですか?
長々とすみません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: バイトが怖い ( No.1 )
日時: 2015/10/19 19:39 (eaccess)
名前: なかまがほしいよ

中学の時のアルバイトは新聞配達。
高校の時はファミレスの洗い場と
コンビニの配送前の仕分け
短大の時はファミレスでウェイターと
居酒屋をした事があります。

俺も人前で働いたり喋るのは苦手でした。
人間関係も得意じゃありませんでしたが
それは大人になるにつれていつの間にか出来る様になったりします。
慣れたのはファミレスのウェイターやってからかなぁ。
洗い場だったのを無理やりやらされたけど
働いてるのがみんな良い人だったからかもしれない。

アルバイトは初めてですか?ならサボりたくなるのは普通です。
俺は中学の時も高校の時も仮病で休んだ事あるよ。
色んな理由で嫌になるよ。
仮病使わなくなったのは20歳位からです。

辞める理由は何でもいいと思うけど「受験勉強」とか。
でも理由なんて言わなくて良いんじゃないかなぁ。
   メンテ
Re: バイトが怖い ( No.2 )
日時: 2015/10/19 20:13 (yournet)
名前: くるみ

なかまがほしいよさん、コメントありがとうございます。初めてのアルバイトです。私は不器用で失敗も多いので、女性(40代)のパートさん立ちにも影で言われているような気がします…
今日は何故かバイトでの過去のことを思い出してしまい震えが止まらなくなり行けなくなりました。
   メンテ
Re: バイトが怖い ( No.3 )
日時: 2015/10/19 23:30 (spmode)
名前: 犬顔

初めまして

退職理由に関しては普通に聞かれると思いますよ
まぁ辞めるので適当で構わないと思いますが
別段人間関係で辞めたいと言っても問題は無いですよ
アルバイトですしね

初めてのバイトですから
いきなり上手くは行かないですよ
幾つかやってみて自分に合った仕事が探せれば良いのでは無いでしょうか?

   メンテ
Re: バイトが怖い ( No.4 )
日時: 2015/10/29 15:18 (plala)
名前: yura

初めましてくるみさん。私もコンビニで働く高1女子です。くるみさんのお気持ち痛いほどよくわかります。実は私もくるみさんと同じ時期にバイトを始めたのですが最初はまだよかったもののうちのコンビニはシフト制と書いてあったのですがシフト制というより勝手に入れられてるといった感じです。それで休んだら上の人から少し小言を言われますし新人のくせにみたいな目で見られます。それに先輩の方々はいい人とは言いにくい人達ばかりで喋りにくいです。唯一同級生がいるんですがその子とはあまり一緒になりません。
こんなバイトさっさとやめてしまいたいです。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

バイトが怖い
日時: 2015/10/19 18:35 (yournet); 名前: くるみ: こんばんは。高2女子です。 私は 今年の6月からコンビニでアルバイトを始めました。最初は辛くなかったのですが、お盆 辺からきつくなり始めました。 私は中3の時に不登校で、元々人前に出るのが得意じゃ?...

バイトが怖い…
2013年2月18日 ... 木曽路で最近バイトを始めました。 高3です。 着物を着て、礼儀作法を学びお客様に 最高なおもてなしを提供するとても高級なお店です。 時給が高いので選び、 採用して いただいているのですが同じバイトの人で怖い方が居るんです 年齢は30?...

バイト、怖い
日時: 2013/04/29 02:29 (dion); 名前: さえ: 少し前にバイトを始めました。 こころの方 かと迷いましたが仕事の方に投稿します。 私は大学生で少し前にバイトを始めました。 飲食店で、珍しく同世代の人がいないところです。 従業員もお客さんも、お母さんや?...

アルバイトの高校生が怖い
日時: 2014/12/01 23:51 (spmode); 名前: るい: こんばんは。 コンビニでアルバイトし ている25歳です。 正社員になれる仕事をバイトをしながら探しています。 最近同じバイト の高校生と仕事するのが辛いです。 その子はクラスに一人はいる悪口を言うような子?...

アルバイトがつらい、怖い、助けて
日時: 2011/05/24 00:16 (softbank221025030226.bbtec.net); 名前: コルシュ: もうすぐで2か月たつアルバイトを辞めたいです。 つらくて、つらくて泣きたいんです。 ここから長くなるのですが… 私は今高校1年生です。中学の時はイジメでずっと不登校 でした。

お客様が怖いのは甘えか
日時: 2015/05/21 22:56 (pikara); 名前: 根性なし: お客様が怖いのでコンビニ アルバイトを辞めたいです。 二十歳前後の方には年齢確認すると怒鳴られ罵声を浴び、 年配の方にはたばこの銘柄を有名どころでなくても名前で持っていかないと怒鳴られ ますし、6?...

逃げになりますか?
2015年4月24日 ... 仕事も普通にこなしていて、怒られたことは未だにありませんが、いつ失敗するかすこし 怖いです。 ... に本社へ研修に出向き、模擬接客や評価を受けなければいけない・業務に 必要知識を増やすため、休日や空き時間をアルバイト関係の勉強に?...

仕事 上司が怖い
2015年7月17日 ... 小さい職場で、マックのように色々なとこに店舗があり、ほとんどがバイトで朝から夕方 にかけては大体、私とその上司1人 ... 元々人見知りではありますが、怖いのもあり、 仕事をするのを精一杯なのもあり自分からは雑談とかで全く話しかけない?...

バイトが怖い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲