いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 私おかしい?人とちがう?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 私おかしい?人とちがう?

私おかしい?人とちがう?

日時: 2015/10/21 01:12 (ocn)
名前: わに

言葉が上手ではないので、長い文章になりますが、今の仕事について10年になります。一度退職しています。その頃はこじんまりとした小さなNPO法人の事業所で、理由はやっていないミスを私の上司が私がしたと、代表に話されたとき、ひどく怒られ(たびたびそういったことがありました)怖くなり退職しました。数年後(一年後)戻ってこないかとのお誘いがあり、この仕事が好きなこともあり、復職しました。この頃は事業所も大きくなっており、あの、以前の狭い人間関係もまた、違ってきているかもと、期待し、戻った部分もありました。今、退職したいと思っています。同じ理由です。人の間をうまく立ち回った人が勝ちなのでしょうか?そんな風に思う私はおかしいのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 私おかしい?人とちがう? ( No.1 )
日時: 2015/10/23 20:01 (au-net)
名前: トーク

わにさんは別に変じゃないですよ
退職されてもいいかと。
   メンテ
Re: 私おかしい?人とちがう? ( No.2 )
日時: 2015/10/27 22:46 (au-net)
名前: きーやん

わにさんは、おかしくないでしょう。意地悪する人がおかしいのです。
わにさんは、きっと良い人なんでしょうね。
もしかしたら、損するタイプなのかもしれませんね。
言い方が良くないかもしれませんが、お人好しやいかにも優しい人に意地悪する人が居ますよね…。
わにさんのそのままの優しさで働ける職場があれば(お店みたいにオープンな職場以外は想像するしかないですが)、転職した方がいいと思います。

   メンテ
Re: 私おかしい?人とちがう? ( No.3 )
日時: 2015/10/27 23:48 (au-net)
名前: 黄身大好き

お前が悪い
利用されるだけの人間ならいらない
   メンテ
Re: 私おかしい?人とちがう? ( No.4 )
日時: 2015/10/31 00:24 (ocn)
名前: わに

トークさん、きーやんさん、ありがとうございます。あの、つたない、少ない文章のなかで、このようなお返事、勇気をいただきました!本当にありがとうございます!
まだまだ悩んではいます。が、自分の好きなように生きたいと思います。
頑張りたいと思います!
   メンテ
Re: 私おかしい?人とちがう? ( No.5 )
日時: 2015/10/31 00:31 (ocn)
名前: わに

黄身大好きさん、私も玉子大好きです。好きすぎてドクターストップかかっています。魚卵も大好きです。利用されるだけの、人間です。お返事ありがとう!
利用されたくないけど、されてみるかぁ!なんて、心強くなったような気がする!かな?
でも、やっぱりつらいねぇ。
   メンテ
Re: 私おかしい?人とちがう? ( No.6 )
日時: 2015/10/31 01:00 (au-net)
名前: 黄身大好き

利用されるだけにならないで頑張れよ!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

私おかしい?人とちがう?
日時: 2015/10/21 01:12 (ocn); 名前: わに: 言葉が上手ではないので、長い文章に なりますが、今の仕事について10年になります。一度退職しています。その頃は こじんまりとした小さなNPO法人の事業所で、理由はやっていないミスを私の上司が私 がしたと、?...

上司のことが理解できなくて(-_-;)
2014年7月3日 ... その事を違う部署の人に当事者の私達に伝える前に話してその話のなかで私が怒るん だろうなとか個人の私の名前をだし ... 他の部署の人にもどんな言葉で私のこと言った のかが不安でおかしくなりそうです私のなにがいけなかったのでしょう.

つらいです 。
2014年7月27日 ... 色々と面倒な事情で今年はじめに、今までと違う土地に引っ越しをして新たに、飲食店を 開いたんですが ... 本題が店に来るお客さんが相当マナーがないというかケチなのか 地域性なのかわかりませんがとにかく変な人が多いです。 ... 明らかにおかしいことは 抗議しまくってなんとかなっていますが値段に関しては、難しいです。

仕事やめたい。
2010年10月13日 ... でも私に対して教えてない事を、教えてないって知っていながらやった事もない仕事を 押し付けてくるのです。 ... ここ最近、精神的におかしいのが自分でも分かる感じなので ほんとどうしたらいいんだろう。 ... さんは入った時期があれだからかわいそうだよねー」( 私は入った時と、今回入った子では、教育方針が違うらしいです。

おかしいとは思いませんか?
2015年12月10日 ... 自分は違うんだろ。法律的な説明を是非してごらんよ。自分の価値観ではなく、法治 国家として恥ずかしくない国家であれば、法律に則って労働者はあつかわれている筈だ 。都合が悪くなると自論だけをたよりに、自分の考えだけだをおしつけ?...

何か病んでます。
2014年10月28日 ... 日曜はうちの売り場に人がおらず、そのくせ売り上げばかり求められ、本社は何があっ ても動こうとしない事にも腹が立ち、電話しても出ない事が多く、正直、やってられるか という気持ちで泣きたい気持ち ... 同期の人も違う店ですが私と似たような立場で精神が 病んでしまって今、休職中です。 ... こんな考え方はおかしいでしょうか?

モラハラ上司の対応
2015年5月29日 ... 何が嫌かと言うと常に自分は正しい、上司とやり方が違うと私のやり方をけなして自分の やり方を押し通そうとする。立場差別を平気でする。具体的に ... 上司と差が合って 当たり前なのに差別だとか言うのがおかしい。 自分のやり方を押し通す。

店長の言い方がきつくて辛い
2014年11月14日 ... 店長は初日から同店舗の他のスタッフさんの悪口を話していたりしていて、正直不快 だったので私が良く思っていなかったのもあると思うん ...... 同じ会社で、店舗が違うだけ なのにそこまで(お給料に関する事とか待遇面)違うのおかしくない?

私おかしい?人とちがう?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲