いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場の年上の同僚|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場の年上の同僚

職場の年上の同僚

日時: 2015/10/21 01:20 (au-net)
名前: 鈴木

職場の同僚についての悩みです。

私は工場勤務です。

同僚は10才ほど年長ですが、立場上私がリーダーで同僚が作業員です(同僚は非正規)

同僚は弁も立ちはっきり言う性格のため不満や文句などを私にいいます。

正論ともとれることを言うため私は上手く返せません。
返したとしてもそれは言い訳と一蹴されます。

10月末で退社しますがあと2週間ほどあり辛い状況のため吐き出させていただきました。

どういう言葉を返せばいいのか、どういう対応で付き合えばいいのか、など外部からの広い意見を聞きたく書き込みました。どうかお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 職場の年上の同僚 ( No.1 )
日時: 2015/10/21 01:41 (ocn)
名前: わに

あなたはとてもまじめで、優しい方なのだと思います。退社が決まっているのにその方に対してどうすればいいか、悩んでおられる。
思ったことを、ありのままにお伝えすれば良いかとおもいます。
ご自分の負担にならないよう。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/10/21 03:09 (au-net)
名前: 鈴木

> あなたはとてもまじめで、優しい方なのだと思います。退社が決まっているのにその方に対してどうすればいいか、悩んでおられる。
> 思ったことを、ありのままにお伝えすれば良いかとおもいます。
> ご自分の負担にならないよう。

わにさん
返信ありがとうございます。
わにさんの提言により私自身気持ちが楽になりました。
やはり思っているだけではだめですね。
私の気持ちを伝えようと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

職場の年上の同僚
日時: 2015/10/21 01:20 (au-net); 名前: 鈴木: 職場の同僚についての悩みです。 私 は工場勤務です。 同僚は10才ほど年長ですが、立場上私がリーダーで同僚が作業員 です(同僚は非正規) 同僚は弁も立ちはっきり言う性格のため不満や文句などを私に いい?...

年上の同僚
日時: 2011/09/05 02:15 (softbank221068022124.bbtec.net); 名前: かぼちゃ: 悩み が多すぎて・・・まずは今日の事を 同僚のことなんですが、彼女は私より5歳年上の32 歳の方です。 前に一度私が携帯を洗濯してしまいデータが全て消えてしまった時に?...

同僚について、、
2012年10月25日 ... 仕事をしに職場に行っているはずですが、 その同僚さんに、心の距離が近くなってしまっ ているんですね。 実際には、同僚に持ち物を真似させても、 「個性や自分がない人」だと 冷笑してやればいいのです。 年上の方なら、若い子の真似してる?...

ただの甘えでしょうか?
2015年3月31日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > ただの甘えでしょうか? ... 僕も職場で職場の年上の 同僚からあいつは甘いと陰口叩かれ腹を立てながら仕事してます。ただ言えばお金が 欲しいから仕事頑張れるのかなと思います。人って余裕があったり、?...

我が儘な同僚に困ってます
日時: 2014/02/08 00:29 (spmode); 名前: 麻里: 初めて利用します。 今度、三年目に なる20代女子です。 男性が多く、女性は5人と少ない職場で働いています。 うち3人は 事務をしており、私を含む2人は現場です。 私の一つ年上になるその同僚は人見知りな ?...

どういう態度でいればいいですか?
仕事・職場|悩み相談掲示板 > どういう態度でいればいいですか? どういう態度で いればいいですか? 日時: 2012/08/05 05:09 (so-net); 名前: マメ: 会社の同僚で困っ た人がいます。 ただ何となく気に食わないという .... その人は同僚ですが私より年上です 。

空気読めない職場
2012年7月4日 ... 題名の通り人間関係のおかしくなってきた職場に疲れており、投稿させて頂きました。 まず主観 ... マネージャーA(主に製造担当で私より3つほど年上) ずっと体育会 ... 同僚 Cは上記の性格と口臭のため、職場で避けられ始めている。 私も最初?...

同僚の態度について
日時: 2015/12/10 00:22 (panda-world); 名前: ぁゃ: 私は24歳で、会社の事務員をし ています。(現在、勤めて半年です) 事務と言っても経理とかではなく、図面を書いている 人のお手伝いです。 女性は私の半年程前に入った40代後半の人(Aさん)私の2人です ?...

職場の年上の同僚|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲