いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 死ぬしかないだろうな|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 死ぬしかないだろうな

死ぬしかないだろうな

日時: 2015/10/21 08:20 (au-net)
名前:

おはようございます。
私は今年の1月に仕事を退職しました。
元々辞めようと思っていたのですが、会社が潰れてしまいました。
退職後、失業保険受給が終わる前に就職しようと就職先を探しましたが、
自分のやりたい仕事、やってもいい仕事がわからず、また会社の条件等色々考えてしまい応募がたくさんはできず。
妥協して探しても、きっと私の中途半端な気持ちが面接官に伝わった
のか、受かることもできず、苦しい状態です。
圧迫面接を受けた帰りに泣いてしまいました。
それでも、正社員以外なら、と派遣バイト契約社員など考えましたが、どれがいいのかわからず、何を選んでいいのかわからず。
きっと私は甘えてると皆様に言われると思います。
私も充分わかっています。
最近は考えることが嫌になって、睡眠薬を12錠とお酒をいっしょにのんで体が重くなってぼーっとすることが楽しみになりました。頻繁にはしていませんが。
だんだん働くことが怖くなりました。
夜中に目覚めて、この先の事を考え悩み、もう一度寝て、朝起きて死にたくなります。
この9ヶ月間、私は何をしていたんだろう。
職業訓練にも行けたんじゃないか?もっと頑張っていれば今頃働いていたんじゃないか?と自問自答して、
最後にそうだ、死ねばいいんだ。と考えが落ち着きます。
死ねばいいんだと分かってから、みんなに優しくできます。
甘えですねこれも嫌な事から逃げてるだけですよね。
でもしんだら嫌な自分とも離れられます。

将来が思い描けない。
知り合いから、仕事決まった?と連絡来るたびに死にたくなります。
きちんと働いてない私に意味がない。
でも働くのが怖くなっている。
生きている意味がない。

長文申し訳ありません。
周りの人にこんな事をいったら、引かれるか、離れていくんだろうな、と思い
こちらに書かせて頂きました。
みなさま、ありがうございました。




イエローページ

Page: 1 |

Re: 死ぬしかないだろうな ( No.1 )
日時: 2015/10/21 09:48 (ocn)
名前: 犬顔

初めましてこんにちわ
少し厳しい発言があるかもしれませんが予めご了承下さい

今お幾つなのかは存じ上げませんが
死ぬしか無い何て事無いですよ
確かに9ヶ月何してたんだろうと思ってしまうかもしれませんが
人間回り道も必要ですしそう言った無駄な時間も必要な時もありますから

取り敢えずまずは自信回復及び働くと言う観点から
アルバイトから始めてみてはどうでしょう?
何をしていいかわからない
将来を描けない
等あると思いますが切羽詰った状態ではそう言う考えしか浮かばないと思います

なので取り敢えずアルバイトでもしてみて
バイトでも仕事している間に少し心に余裕が出来れば
あれがしてみたいとか将来こうなりたいとか色々思い描く事も出来ると思います

社員登用してくれる所も御座いますから
そう言った事も視野に入れてバイト何てどうでしょ?
   メンテ
Re: 死ぬしかないだろうな ( No.2 )
日時: 2015/10/21 12:42 (spmode)
名前: 秘密

ちょっとこのスレがずっと気になっていたので,昼飯食べながらレスさせてもらいますね。

俺も犬顔さんに同意です

何でもいいから,とにかくまずやってみませんか?

別に正社員ではなくとも
派遣なり,警備員なりでしたら
即日から仕事はもらえますから

とにかく体は動かしていた方がいいですね

体を動かさないと,どんどん悪循環にはまってしまいますから

体を動かしていれば,何らかのパワーは戻って来るはずなので

派遣の職種は選ばずに
エイヤ!!
で,とにかくやってみてください

おそらく今がどん底だと思いますが
あとは上がるだけですから
体さえ動かしていれば
自然と上がっていきますよ
   メンテ
Re: 死ぬしかないだろうな ( No.3 )
日時: 2015/10/21 13:46 (au-net)
名前:

犬顔さん、
秘密さん、ありがとうございます。
私は25歳です。

アルバイト、派遣、どちらがいいのでしょう。
こんなことも自分で決められないなんて失望しますね。

派遣はしたことがないので二の足を踏んでしまいます。

働いたら、朝の死にたくなる気分もよくなるでしょうか?
バイトとかみんなに笑われないでしょうか?
すべてが怖いです。
就職して、バイトを辞めたらバイト先に迷惑がかからないでしょうか?
バイトをしてずっとフリーター?

先が分からないことは怖い。
朝起きたら包丁を横に置いてたら自分を刺せるんじゃないか
そうしたらぜんぶおわるんじゃないか
わたしは甘いですわかっています
楽になる事しか考えてない私は最低です
とりあえずの先まで考えてしまう。
アドバイスありがとうございました。






   メンテ
Re: 死ぬしかないだろうな ( No.4 )
日時: 2015/10/21 14:51 (au-net)
名前: アジテイター

 25歳ならば将来を悲観するのは少々早いんじゃないかな? アルバイトや派遣をやりながら、良い正規職員の仕事を見つけたならばバイトは即座に辞めちゃって、違う道に進めば良いやって気楽に考える事はできませんか? 

 今から数年間右往左往したって、60歳までならば30年以上働けるじゃないですか、周囲に笑われようが気にせず頑張りましょうよ、何もせずに就職出来ない方が怖いです、悪いことばかり考えずにとにかく行動してみてはいかがかな?
   メンテ
Re: 死ぬしかないだろうな ( No.5 )
日時: 2015/10/21 16:16 (au-net)
名前:

アジテイターさん

ありがとうございます。
私としては、「もう」25歳です。
そうですね、悪い方にしか考えられなくなっていました。
一度バイトしたら、急に辞めるのは失礼にあたるかな、とぐるぐるしています。

私はその日によってのテンションの上がり下がりが激しくなっているみたいです。朝はあれだけ死にたかったのに、今は落ち着いてきています。
でも明日の朝がまた不安です。衝動を抑えられるかわかりません。

アルバイト、視野に入れようと思います。
ありがとうございます。
皆さんとはなしていると弱音が吐けるせいか、少し楽になります。
ありがとうございます。
こんなことで潰れかけている私にもっと厳しい意見やひどい言葉が来ると思っていたので、すごく泣きました。
犬顔さんの言葉もちっとも厳しくありません。人生周り道もひつようですよね。
兄からお前は生き急ぎすぎだと言われたことがあるのでハッとしました。
ありがとうございます。
まだ苦しい気持ちには変わりありませんが、また何かあったらここに弱音を吐きたいです。
私の相談相手になって下さい。ごめんなさい。



   メンテ
Re: 死ぬしかないだろうな ( No.6 )
日時: 2015/10/21 19:56 (au-net)
名前:

体が重い思うように動けない
がんばれがんばれ辛い助けてほしい死にたい
   メンテ
Re: 死ぬしかないだろうな ( No.7 )
日時: 2015/10/21 21:16 (spmode)
名前: 秘密

お〜い!!あさん
大丈夫かい?

少し散歩でもしてみるといいよ
きっとあなたは真面目すぎるんだよな

だから抱え込みすぎちゃうんだよな

泣いてしまったのか
泣きたいときは沢山泣くといいよ
気持ちがすっきりするからね

軽くジョギングなんかどうだろうか
ぐっすり眠れるようになるからね

もう25才って考えないでさ
まだ25才に切り替えていこうよ
だってまだ25だもんな
俺からしたら羨ましい限りだ

少し今からでも散歩してみて
外で深呼吸しようよ

人間なんてさ,みんな弱いよ
俺だって弱い
カミさんに死なれたとき
涙が枯れたよ
涙って枯れるものとは思わなかった
でも,涙は枯れるほど泣くと
さあ,歩かなきゃいけないんだなって思ったよ

何でも聞くからさ
ここに吐き出してな!!
ひとりじゃないからな(^ー^)

   メンテ
Re: 死ぬしかないだろうな ( No.8 )
日時: 2015/10/22 09:08 (au-net)
名前:

苦しいやっぱり死にたい
もう働けないのかもしれない
消えたい親に申し訳ない苦し
   メンテ
Re: 死ぬしかないだろうな ( No.9 )
日時: 2015/10/22 09:40 (mesh)
名前: 病んでる老人

私も同じように60歳代ですが、つい先日離職勧告をうけました。

朝起きる前に必ず、何のために生きているのだろうか?
なんて考えますが、なるべく普段通りに起きて、ご飯を食べ
洗濯をしています。

あなたが今死んだから、何のために生きてきたか分からないじゃ
ないですか。過去は捨てたほうが良いです。過去に有ったことを
を百万回考えても現実は良くなりはしません。

前進するだけです。打ちのめされても打ちのめされても前進して
ください。私は治してもすぐに再発する癌にかかっていますが
それでも死のうとまでは、思いません。

だって、日本はお金がなくても生活保護が有りますよ。
生活費を10万円だけ残して申請に行ってください。
生活できなくなるといけないので、

何しろ散歩が良いです。病んでる老人は一日一回は外に出ます。
図書館で新聞を読んで、面接試験に備え、気分が良ければ
就職試験の本を読んで勉強します。

あと、落ち込んだ今の気持ちを奮い立たせる本を読んでください。
それと友人にこぼします。わたしはもう四人に愚痴をこぼしました。
少しずつ愚痴袋が小さくなってきました。

何しろ太陽の光を浴びて下さい。
元気が出ます。それからバイトでも臨時でも非常勤でも
ちょっとずつ挑戦しましょう。
私も面接行きました。結果を待つ前に、また次を考えて
履歴書を作っています。

60代の病気をもっている老人が生きようとしているのです。
一歩ずつで良いから前に進んでくださいね。
あとはここでも誰でも良いです。愚痴をこぼしましょう。


   メンテ
Re: 死ぬしかないだろうな ( No.10 )
日時: 2015/10/22 10:05 (au-net)
名前:

こんな愚痴を言ったら引かれます
友達に死にたいなんて言ったらかまってちゃんになるじゃないですか
貯金は、16からバイトで貯めていたので生活費に困っているわけじゃないのに
なんでこんなにくるしいんだろう
前向きになれない
あなたはすごい
癌で60代で頑張っているんですね
わたしの体と、歳と交替してあげたい
わたしはがんばれないクズです
ここは優しいですね

   メンテ
Re: 死ぬしかないだろうな ( No.11 )
日時: 2015/10/22 12:49 (ocn)
名前: 犬顔

御疲れ様です
スレ主さんは全然クズじゃないですから

確かにまだ25歳ですが人によってはもう25歳と思われるでしょう
でもまだ大丈夫です
気が楽って意味で行けばアルバイトの方が良いかもしれませんよ

25歳でアルバイトだとしても全然笑われないですよ
世の中40過ぎてもアルバイトしている方もいらっしゃいますし
何より働いているのですから恥ずかしい事でも無いし笑われる事でも無いですよ
人は環境に影響されやすい生き物です
今の環境から働くと言う環境へ以降すればまた違って来ますよ
アルバイトならこの職場嫌だなと思えば気楽に辞められますしね

就職してアルバイト先を辞める事に関しては何も迷惑は掛けませんから大丈夫ですよ

何時でも御話は御聞きします
愚痴でも何でも聞きますから
溜め込まない様にしてくださいね
   メンテ
Re: 死ぬしかないだろうな ( No.12 )
日時: 2015/10/22 14:08 (mesh)
名前: 病んでる老人

あ さん
ひょっとしたら少し鬱なのかもしれません。

心の風邪なので心療内科に行った方が早く治ります。
わたしだって心の中が振り子のように行ったり来たり
ですが、なんとか前に向かないと
と、思っています。

だって具体的には誰も助けてくれません。
自分の人生です。
それでも応援してくれる人がいます。

自分が死にたいと言ったらひいてしまうともだち
ばかりなら

いのちの電話は、如何ですか。時々話を聞いてもらうと
すっきりしますよ。

ただかなり混んでいるので時間をずらしてかける方が
良いかもしれません。

すべて恵まれている人はいないと思います。
お会いできればあなたに元気を与えられますが

なんでも、同じことでも良いので
   メンテ
Re: 死ぬしかないだろうな ( No.13 )
日時: 2015/10/22 14:29 (au-net)
名前:

犬顔さん
たびたびありがとうございます。
まずは週4、1日7時間ぐらいでバイトからしてみようかと
おもいはじめました。
生きるのにはお金が入りますしね。
のこりの週3の休みで、ハローワークにいくなりしてみようと思いました。
ただ、このぐらいだと年金や健康保険はつかないですが、雇用保険がつくと思います。バイトの履歴(もし就職決まったときにバイトを短期で辞めてしまっていること)が残り更に不利になるのかな、と不安でもあります。
雇用保険に入ったら履歴書に書かないといけないでしょうし。
バイトを受ける際は、就活もしていきたい事を伝えた方がいいのでしょうか。
先ほど、週4からのシフトを入れられるバイトにやっとの思いで応募の電話をいれました。
それだけなのにすごく疲労してます。
人が多い方が辞める時まだ迷惑にならないかと、大型デパートのレジを応募いたしました。今までずっと接客業だったので。
疲れた。頭が働いていないのがわかります。
あと、先ほど先週受けた会社のお祈りメールが届きました。
疲れ果てているせいか、ショックはなかったです。

今日親が私を外食に連れ出してくれました。
きっと面接が上手くいかなくて、
スーツのまま部屋にこもってた私を心配してくれたんだと思います。
つかれた。

今日はいろんなことをしました。
朝の死にたい気分には注意したいです。
まだ、今私は死ねたらバイトのことも、雇用保険や
履歴や就活や生活のお金や親や周りからの目やなくなって楽になれるんじゃないかと死ぬことに希望を見出している状態です。
死ぬことがとても魅力的に感じます。
はやく寿命がくればいいのに。
先の事なんか考えたくないけど考えてしまって希望がない。

でも、バイトの面接の電話ができたのはきっとみなさんのおかげです。
わたしは背中を押されないと決断ができなくなっているみたいなので、
おそらくしねと言われればしんでいたんじゃないかな
自分のことも他人まかせにしてしまいます

わたしはもっとひどい事が起きて、自殺の後押しも欲しがってるんだと思います。
いきたいのかしにたいのかこれも中途半端ですね。
アホな事ばかりつぶやいてごめんなさい。


   メンテ
Re: 死ぬしかないだろうな ( No.14 )
日時: 2015/10/22 14:48 (au-net)
名前:

病んでる老人さん
鬱ですか。
私は鬱になりそうな性格ではないはずですが、
ただ、以前一度だけ心療内科に行った事があります。
仕事での確認癖がひどくて、上司に注意されたことが原因です。
強迫性障害?みたいなのになりかけてると言われましたが、
まだ大丈夫の範囲内だと言うことでとくに何もせずに帰りました。
気の持ちようだとそのときは思いました。

実はいのちの電話も1度利用しました。
死ぬ方法を調べて準備してるときにネットでみつけたので。
うまくしゃべれませんでした。
具体的なアドバイスを頂いたんです。
その時は、違う!そうじゃなくて、私は死にたいんだ!ってばかりで
すぐに電話を切りました。

ここも偶然みつけました。




   メンテ
Re: 死ぬしかないだろうな ( No.15 )
日時: 2015/10/22 17:12 (au-net)
名前:

私は甘えでしょうか?
鬱なんでしょうか?
自分がわからず
頑張りたいときもあれば死んでしまうことを考える時もある
ナイフを買いましたこれは?私はどうしたいのか
死にたいのかいきたいのか
働きたいのかはたらきたくないのか
馬鹿だこんな人生いらない
なくなれ死ね周りは悲しませたくない
ごめんなさい本当に
みんな仕事行ってるのに私は寝ている
お父さん本当にごめんなさい
   メンテ
Re: 死ぬしかないだろうな ( No.16 )
日時: 2015/10/22 17:34 (mesh)
名前: 病んでる老人

あ さん

先ほどは途中で終わってしまいました。ごめんなさい。

あなたは人と同じようにいやそれ以上に生きたいから
今ここで悩んでいるのです。

人と自分を比べることはないのです。今の自分を受け入れて
のろのろと遅くても良いのです。

大丈夫です。のろのろと歩いているうちには何かに
当たります。それも歩いているから当たるのです。

年上の老人がいけないことですが、面接は全部が全部
本当のことを言わなくても良いのです。

面接のドアを開けたら笑顔です。笑顔が一番。
なるべくマイナスイメージなことは言わないことです。
次の職を探していることもバイトには不利です。

自分なりの行動の仕方で良いのです。ただし、太陽に
なるべく朝早くに浴びて散歩をしてください。

それだけで元気になります。

   メンテ
Re: 死ぬしかないだろうな ( No.17 )
日時: 2015/10/22 17:39 (access-internet)
名前: お茶々

何か・・・書いてあることが段々まともさを無くしているような・・。
何年もの間ひたすらやってきたのに、急にゼロになった今は、恐らく私も経験したんですが、頭の中に何を言ってもやってもネットを見ても何を見ているのかさえ分からなくなっている。頭のなかが真っ白のままなんでしょう?

そういう時は仕方ないです。休むだけ休んでください。上のかたが言われるように、週4日のバイトで丁度いいと思います。今、無理して受かったとしても、まともに働けるとは思えません。くたびれきっているみたいなので。環境が変わると、人間色々変わりますよ?

ただ、仕事を選ぶのは間違ってますね。仕事を選ぶ時代じゃないですからね。貴方も今回で分かったと思うけど、働かせてもらえるだけ有難いんですから。

ちょっと、心療内科に行かれてみたらいかがですか?いや、絶対に行ったほうがいいと思う。出来るだけ早く!
   メンテ
Re: 死ぬしかないだろうな ( No.18 )
日時: 2015/10/22 18:14 (au-net)
名前:

お茶々さん
病んでる病人さん
わたしは鬱ではないとおもいます。
ネットに書き込みができるし、相談にのってもらえるし
友達も親も励ましてくれるし、
病院に行って鬱だったらそれを利用して本当にわたし動けなくなりそうです。

こんな私が仕事を選ぶことが馬鹿だったんですよ。
あ、知り合いにね
バイトから始めますって言ったらやっぱり笑われましたよ。

みんな一人暮らし社会人、結婚してるなのに
わたしは実家でバイトですよwwwwwwwwwwwww
親に負担をかけてwwwwww
頑張ります






   メンテ
Re: 死ぬしかないだろうな ( No.19 )
日時: 2015/10/22 18:26 (ocn)
名前: 犬顔

週4日でバイトの応募電話をされましたか
御疲れ様です
面接はムリしないで下さいねアルバイトの面接ですし上手い事を言おうとしなくて大丈夫ですから
それと就職先を探している事は言わなくて大丈夫ですよ
短期だと思われるのは不利ですから
それにいずれ就職するだろうなとは相手も思ってますから大丈夫です

甘えでは無いと思いますよ
寧ろ甘えてはダメなのですかね?
25年間も頑張って生きて来たのですから甘えても良いと思いますよ
疲れたのであれば少し休みも必要です
甘えて寄りかかっても良いと思います
みんなが仕事行ってる時に寝てても良いじゃないですか
疲れてるんですから寝てても良いんですよ
何もおかしくないから自分を責めたりしたらダメですよ

死にたいのか生きたいのか
生きたいんですよ
だから悩み苦しんでるんだと思います

何かあればここで話して下さい
何でも御聞き致しますからね
ムリに頑張らなくていいですから
ゆっくりと前に進んで行きましょう
   メンテ
Re: 死ぬしかないだろうな ( No.20 )
日時: 2015/10/22 18:47 (au-net)
名前:

犬顔さん
ありがとうございます。
わたし、25年間頑張ってないです人に頼りっぱなしです。
みなさん誰かも分からないわたしにアドバイスや優しいお言葉ありがとうございます。

わたしは生きたいんですね。
ちゃんと仕事して、一人暮らしして、恋人がいて、しっかりしてるねって言われたいんです。
それが、あまりにも遠くて、今の自分と違いすぎていて
いい加減にできなくて諦められないから疲れているんですね。

ゆっくりでいいのかな
みんなにおいていかれないかな
笑われないかな笑われたわ
今日も生きました。


   メンテ
Re: 死ぬしかないだろうな ( No.21 )
日時: 2015/10/22 18:58 (ocn)
名前: 犬顔

スレ主さんの人生を良く知らないのでアレですが
頼りっぱなしの人生でも良いじゃないですか
嫌頼りっぱなしだと思っていたとしても実際はそうではなかったと思いますよ
自分の知らない所で頼られたり甘えられたりしていたと思います

そうですね理想とする自分と今の自分が遠すぎるとそれを追いかけるのも疲れますよ
でも少し休んだぐらいじゃそんなに遠くへ逃げていかないですよ
ある程度ならすぐ追いついちゃいますから

ゆっくりで良いんですよ
ゆっくりゆっくりとね進んで行きましょう
例え皆さんにおいていかれたとしても
そんなの元気になった時にでもダッシュすれば追いつき追い越せますから
どんなに置いてけぼりを食らっても
ゴールの瞬間迄何が起こるかわからないのが人生の醍醐味ですよ
うさぎと亀ですかね
   メンテ
Re: 死ぬしかないだろうな ( No.22 )
日時: 2015/10/22 19:28 (access-internet)
名前: お茶々

犬顔さんは、お優しくて良かったですね・・・。優しくて暖かい言葉が聞きたくなるときってありますよ。

トピさんが必要じゃないというのなら、無理にとは勧めませんが。ジワジワと襲ってくることありますから。寂しくなったときにでも、ここを覗かれたらいいですよ。

ここでの会話が励みと慰めになるのなら、このスレを立てる意義があるってもんです。

25で勤めていた会社が倒産してという理由のほうが、辞めてというよりか断然マシなんですって。気持ちがのったら、資格とか色々考えてみませんか?


   メンテ
Re: 死ぬしかないだろうな ( No.23 )
日時: 2015/10/22 20:19 (au-net)
名前:

犬顔さん
お茶々さん
ありがとうございます。

前を向きたいです。
ここでつぶやけてよかったです。
朝、死にたくなるのは頑張って抑えます。
私は頑張ります。
またすぐ弱音を吐きます。
でも逃げないように頑張ります。

今暗い顔をしているのに
面接であなたはどんな人ですかと聞かれて
明るい人と言っても受かる訳がないですよね。

まずバイトをして、自分をとりもどして、就活をして、
そこからですね。
資格も視野にいれて、前に進めるようにします。

今一緒に住んでる父が、肺ガンかもしれません。
今の生活だって、父がいるからやって行けています。
私が死にたくなっても抑えられているのは、家族がいるからです。
バイトはするようにします。
でも父が死んだら死ぬようにします。

こんなことって重なるんですよね。
面白いくらいに
   メンテ
Re: 死ぬしかないだろうな ( No.24 )
日時: 2015/10/22 20:48 (access-internet)
名前: お茶々

生きていたら必ず楽しいことがあるとは、言いません。そんなの誰にも分からないからです。

でも、何の為に生まれてきたのかじゃなく、生まれてきたからやっていかなきゃいけないことってあると思うんですよね。確かに、自分の体なんで、生きるか死ぬか自分で決めることなのかもしれないけど、お母さんは、10月以上もの間寝返り一つ打つこと出来ず、息苦しさに寝付くことも難しい環境の中で、これ以上にない程大変な痛みの中で、大量に出血しながら、何度も呼吸が止まるほどの苦痛の中トピさんを産んでくれたんですよ?

生まれた後は、2時間後くらいに母乳を与えて、眠りたくても眠れないという睡眠不足で酷いイライラだってあったでしょう。子供なんてポンと放り投げたくなることってあったと思いますよ?でも、何とかしてトピさんをここまで育ててくれたんですよ?

子供一人育てるのに、どんだけ大変か分かってますか?それを、簡単に自分で自分の方向性なんて決めるもんじゃないですよ?

誰だって生きてたら、死んでしまいたいと思うことってありますよ。ここに書いてあるスレ全て読んでみましたか?皆色々な悩みを持ってるんですよ?それでも、何とかしたいとここにスレ立てて相談しながら、やっていこうとしてるんですよ?

何ていうか、キリストでしたっけ?自殺をしたものは、天国に行けない地獄に行くとかありましたよね?この世に生を受けた者として、自分の生は全うしないといけないんじゃないかと思うんですよね。

トピさんの両親が亡くなられた後は、トピさんの両親のお墓だってトピさん達が守っていってあげないと。

と、私は思います。
   メンテ
Re: 死ぬしかないだろうな ( No.25 )
日時: 2015/10/22 21:07 (au-net)
名前:

お茶々さん
ごめんなさい。
人1人育てるのがどれだけ大変かはわかっています。
軽率に何回も馬鹿なことを言ってるのもわかっています。
みんな、苦労があって、自分より大変な方もいることもわかっています。
でも、どちらがより不幸かなんてわかりません。
よくわからないこと言ってますね。ごめんなさい。



   メンテ
Re: 死ぬしかないだろうな ( No.26 )
日時: 2015/10/22 21:17 (access-internet)
名前: お茶々

人と比べたら駄目ですよ?私が言っているのは、皆それぞれ悩みを抱えて生きているでしょ?と、言っています。仕事出来るだけまだマシかもしれません。仕事したくても、病気の為に仕事どころか、外にさえまともに出ることが出来ない人だっていますからね。

何個かのスレに書かれてますよ?病気の為に仕事が出来ないで、人間関係が大変だって。比べたらいけないんでしょうけど、友達とかいるトピさんのほうが、まだ恵まれているんだと思いますけどね。

孤独が一番辛いんだって私は分かっていますから。


   メンテ
Re: 死ぬしかないだろうな ( No.27 )
日時: 2015/10/22 22:08 (spmode)
名前: 犬顔

お父様がもし亡くなる様な事があったとしても
貴女が後を追う事は望んで居ないでしょう

人それぞれ悩みがあります
誰が一番不幸か何てわかりません
人それぞれ辛い悩みなのですから
優劣等御座いませんよ

今は色々変な事考えてしまうと思います
スレ主さんの言いたい事はわかりますから

少し休みましょう
リフレッシュが必要ですよ何事も
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

死ぬしかないだろうな
2015年10月21日 ... Re: 死ぬしかないだろうな ( No.1 ). 日時: 2015/10/21 09:48 (ocn); 名前: 犬顔: 初め ましてこんにちわ少し厳しい発言があるかもしれませんが予めご了承下さい 今お幾つな のかは存じ上げませんが死ぬしか無い何て事無いですよ確かに9ヶ月?...

逃げ道がない
2015年3月25日 ... 欠陥を解決するために、50万円の費用と二週間ほどの出張期間がほしいのですが、 上司がどうせまた失敗するだろうから、金も時間も使わずに ... 上司から召還命令が下 ろうとも、その場で社長にすぐ電話して打ち消してもらうしかないだろう。

会社が辞めさせてくれず困っています
2015年8月30日 ... 死ぬしかないと思っています。 労働基準監督署には行くなと脅されており、そもそも平日 の夕方までしかやっていないので行けません。 長年一緒に暮らしていた .... きっと、元々 真面目な方なんだろうなと感じました。 あなたは十分我慢のして、?...

本気で悩んでます。
2015年3月15日 ... 社長を含め全社的に掌握されているのなら、普通の上司のように接して行くしかないだ ろう。 特段これといったものはない。 正しいと思うことなら素直に従い、疑問に思うことなら ドンドン意見をぶつけて行けばいい。 ビジネスに関するディスカッション?...

こんな上司が普通ですか?
2015年3月31日 ... すると、上司は「人は他人に迷惑をかけないように死ぬのが当たり前だ。だから、親には 早くコロッと ... 上司は、「君達は、ろくに勉強とか部活をしないできたんだろう。学生は楽 だね。 .... むしろ、虚栄心の塊としか思えない。 それだけ頑張る人は、?...

人間不信
2009年11月9日 ... かくゆう自分だって、今はたまにしかないけど、悪条件重なると死にたくなる。 .... 自分っ て普段、身近に話す人いないから、このまま死ぬまで永遠に孤独かなっていつも考え ていて、だけどもういいやって気持ちも ..... 食事なんかは姉が作ってくれるので一人では ありませんがやっぱり迷惑だろうなって一人で考えマイナスになりと…

同僚の悪口をお客さんに言ってしまった・・・
2015年5月14日 ... ジャイアンは高校生の指導しかできない。 ... しかし、ジャイアンと共同で見ている高校生 は全体的に成績はよくないが、その中で一番ましなのは僕の担当する数学で、 ジャイアンの担当する英語は国語の次に悪い。 ... その考えに至らなかったあなたに非 があるのは変えようが無いだろうが、いつまでも気にしていても仕方あるまい。

『ヒモ』と言う職業
2015年9月25日 ... しばらくは同居女の機嫌をとって稼ぐしかないか。 > 他人から見たら俺ってクズにしか 見えんだろうねー。 > 確かにクズにしか見えんけど、相手がそれで良いと思ってる事の 方が理解に苦しむかな。ペット感覚? 無駄な浪費がないってのは?...

死ぬしかないだろうな|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲