いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 毎日、注意され続け…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 毎日、注意され続け…

毎日、注意され続け…

日時: 2015/10/21 19:49 (softbank126029217148.bbtec.net)
名前: 秋桜

同じアルバイトの人に色んな事を毎日注意され、辞めようか迷ってます。
接客業です。4月から仕事を始めて、その人は私より2週間後に入って来ました。年は一回り上です。

男性社員一人、アルバイト二人の職場で、社員は休憩4時間あり休憩中は外出してるので、ほとんどその人と二人です。
三人の時は普通に喋りますが、二人になると喋らなくなり、私に対して言い方がとてもきつくなります。
仕事が遅い事、私に対して気に入らない事がたくさんある様です。多分、嫌ってると思います。

その人が昼休憩で家に帰って、一人の時はお客さまと楽しく話が出来るのですが、その人がいると話せなくなったり、レジで手が震えてしまったりします。
今日も言われ、仕事が終わって車の中で号泣しました。
家のローンの為、子供の保育代の為と思い仕事を続けてます。
楽しく仕事がしたいと思い、話し掛けたりしてるけどなんかもう、気を遣ってる自分にしんどいです。







イエローページ

Page: 1 |

Re: 毎日、注意され続け… ( No.1 )
日時: 2015/10/21 21:40 (softbank221029046042.bbtec.net)
名前: 血税

 単なる言いがかりでスレ主さんに全く落ち度がないのでしたら、正々堂々としていればいいですし、社員の方に相談して良いと思います。

 その方が言っていることが正しく、改善が必要なのであれば後輩であろうと関係なく素直に注意を受け入れ、直せばいいだけではないでしょうか。直せない、はNGですが。

 仕事の問題については、後輩であろうと先輩であろうと悪い部分は直さなければなりませんし、効率の悪い人がいれば周囲に負担が増えるのは確かです。
 まして2週間先輩の分、後輩さんより仕事が出来ていないと評価は下がるかもしれませんね。
 その点はスレ主さん自身が自分を冷静に評価してみて、相手の言いがかりなのか事実なのか、きちんと判断した方がいいと思います。

 しかし、仕事以外のプライベートについてまで苦言してくるようであれば、それはもうハラスメントの範囲ですから、きちんと申し出た方が良いですね。

 辞めるのはいつでもできます。
 だったら、言えることは言っておいてもいいのではないでしょうか。
 仕事ができないのに「私頑張ってるんだから!頑張ってるのを評価してよ」と言うのは恥ずかしいことですが、やることをきちんとやって「言いがかり止めて下さい。社会人としてその態度どうなんですか」というのは恥ではありませんよ。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

試用期間中
2013年9月25日 ... 私のミスのせいで、色々な方に迷惑をかけてしまい、毎日申し訳ない気持ちで一杯です。 ミスをしない様にと、ゆっくり時間をかけていても仕事が遅い・もっと早くやれと注意され、 焦ってしまい結局小さなミスを続けてしまうと言う最近です。

仕事をやめたい
2012年5月31日 ... 職場環境もよく毎日楽しく仕事ができていたしやりがいを感じていたので、どうしても前職 と比べてしまい、 今の職場に慣れません・・ ... 我慢し続けると病気になってしまいますよ 。 心配になったのでレス .... 朝気合いをいれて頑張ろうとしても、またミスがあり毎日怒 られ、注意され段々気持ちが沈んで一日終わります。 先生にはバカに?...

パワハラ
2015年8月20日 ... 毎日顔を合わせる相手ではないのにその方のせいで、会社に行きたいのに体がいうこと を聞かない、足がどうしても前に ... ちなみに、私は初期更年期か、うつになりかかってる のかわかりませんが、不安になるほど笑顔が出なくなり、毎日職場で注意されたり、少し のミスで不安になり大ショック受け、次に職場の方に注意 ... 私は、旦那と息子に愚痴を 言い続け(聞く方は、嫌でしょけれど)、家族共通のカラオケ趣味で、

考えなおした方が良いのかな
2014年11月16日 ... 後輩がいる前でこの前も大袈裟な形で注意されてしまいました。 なんだか恥ずかしい ... こんなことでめげてたら何処に行っても通用しないそう思いながら続けているのですが身 もはいらず。 気付けば毎日朝起きると辞めたいとかなんで前の仕事を辞めたんだろう とか自分を責めることばかり考えてしまいます。 朝思うのが早く夕方に?...

辞めたいです
2011年10月26日 ... 7月ごろから、注意されたり、メモなど取っても緊張して同じ失敗ばかりしてしまい状態が 続いてます。 先輩にも呆れられてる思うのですが、最近では毎日辞めたい事しか考えて ません。 先週に人事に辞め ... この状況で辞めることをなかなか言えず、辞めづらい 状況になってしまい、続けた方が良いのでしょうか? 辞めると言ったら?...

解雇されない
2013年5月18日 ... 出来が悪くチーフに色々言われてるから解雇されても良いのにと思う。 Tweet ? RSS2.0 ▽ ... 頑張って続けていきたいのでしょうか? その意志によっては ... チーフに注意され たり色々言われた後は、チーフがノートに何か書いてるので僕のダメな点を書いてるの だと思います。解雇されないのは何故 ... 私も現在、過酷な仕事を任され、上司に毎日 いやみを言われ辞めようかどうしようか悩んでいました。 私も何故か会社?...

接客業…
2015年8月4日 ... 注意されたり怒られてばかりですがなかなか接客に慣れません全然うまくならないため にほかの社員の方にも呆れられています… 毎日の労働時間が10時間以上で休憩が30 分、 ... 何も恐れる必要はありませんこれはあなたがなにがなんでも克服しないと いけない重要な問題ですあと一歩を踏み出す勇気を持ち続けて下さい

弱い者いじめをする職場の36歳の男
2015年8月26日 ... 上の人から少しでも注意されたり怒られたりすると拗ねて不機嫌になって翌日から会社 に来なくなるそうなので今の私の店舗の ... など暴言を吐いたり、毎日25の男性に 向かって怒鳴る&説教したり、その男性は何も悪いことをしていないのに怒られていて とても .... まぁ、お客さんとトラブルをおこす人間を雇い続けるとは思えない。

毎日、注意され続け…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲