いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ バイトを辞めたことを親に言えない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > バイトを辞めたことを親に言えない

バイトを辞めたことを親に言えない

日時: 2015/10/21 22:00 (tokai)
名前: みかん

私は今月始めたバイトを月曜日に辞めると伝えて来ました。理由は肉体的にも精神的にも苦痛で、バイトのことを考えるとわけもなく泣きたくなったり、イライラすることが多くなったからです。辞めたといっても今、シフトが入ってる分は行くと伝えたので来月までは行くのですが…
親に言えないのは、せっかく決まったバイトなのにすぐやめてしまって、ガーとなんか言われそうで、それが嫌で。あと普段話さないのでどのタイミングで言ったらいいかわからないです。親に言わないで辞めたのは、前に、腰を痛めたのですが、それを言ったらいい運動じゃん!と言われ軽い感じで流されたので相談しても止めるだけだなと思い、自分で決めました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: バイトを辞めたことを親に言えない ( No.1 )
日時: 2015/10/21 22:35 (panda-world)
名前: タクティクス

ま、『ゆとり世代』の感覚はそんなもんだろ。
ちゃんと『しつけ』してないバカ親にも責任あると思うし。
世の中って大変なんだよ〜。









   メンテ
Re: バイトを辞めたことを親に言えない ( No.2 )
日時: 2015/10/22 03:10 (eaccess)
名前: なかまがほしいよ

俺は自分で決めたのは立派だと思うよ。
家庭によるかもしれないけど
わざわざ親に言う必要は無いんじゃないかな。
今のバイトしながら次に行くところ大体チェックしておいて
次ここの面接行ってくるわ。
って、それでいいと思うよ。
   メンテ
Re: バイトを辞めたことを親に言えない ( No.3 )
日時: 2015/10/23 19:40 (au-net)
名前: 晶子たんだ

親御さんはあなたが心配しているほど、
あなたを責めないかもしれませんよ。
話すのができなければ、手紙などはどうでしょうか
   メンテ
Re: バイトを辞めたことを親に言えない ( No.4 )
日時: 2015/10/28 06:07 (spmode)
名前: ニジチチ

親はあなたの心をあまり理解していないようですね。
それはあなたの話をよく聞かない親に責任がある。


でも、あなたも、それはなんと言われようが、親には報告するべきだと思います。

「いつも話し聞いてくれないけど、一応言うから。バイト、辞めるから。」

みたいな感じでも。で、

「え?なんで辞めるの?」

って話になったら、

「いろいろキツかったの。それだけ。」

程度の会話でいいんです。

あと親が色々ガーッと言ってきても、気にしないで聞き流してりゃいいんです。

あとは今はゆっくり、心も体も休めましょう。
1人になりたかったら1人になれる場所に行く。会いたい人がいたら会いに行く。行きたいところがあれば行く。

元気が戻ったら、また次に踏み出せばいいじゃない。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

働いてる方お願いします
2014年10月17日 ... 言ったこともあるんですが、プライドなのか、上司の思い通りにいかないのが嫌らしく、 なんで言うこと聞けないんだと言わんばかりで聞いてはもらえ ... 私も今の上司は仕事 しない人にはなーんにも言えずに、仕事をする私の方にばっかり、ストレス解消? ..... それに、今回のことで不安になってるのはそれまでに働いてた職場やバイトで辞めた 理由も、ほとんどが苦手な人がいて攻撃されてつらくなってやめてるんです。

会社が辞めさせてくれず困っています
2015年8月30日 ... 正社員15人+アルバイト3人の小さな会社です。 入社前に聞いていた ... 冷静になり次の 日あわてて来年まで心身ともにもたないので早めてくれといったら、退職届に書いた 日付は取り消し不可だといわれました。 ... ときっぱり言ってやめたことが数回あります もちろん 給料もらわない覚悟でいわないとだめです。 今 いざと ... こんなこと親にも友人 にも相談できなかったのでここで吐き出せて、様々な意見を聞けてすっきりしました。 私 が入社 ... ブラック企業ですというより法律違反ですと言えば必ず動きます。

挫折
2014年11月18日 ... というか、今日まで満足なビジネスライフなど送ったことなどないので、挫折というものに 値しないからです(笑) ちなみに転職 ... 私がいた時に1度だけ後輩も入ったんですが、1 年でうつ病で辞めてしまいました。後輩がいた時 ... ここで何か言えばいいことないのは 目に見えたのでわかりました!って返事 ...... アルバイトでも生活が出来るって言うなら、 アルバイトから社会復帰するっていうのもアリだと思います。 何かしら?...

こんな上司が普通ですか?
2015年3月31日 ... と聞かれたので、私は「親が介護が必要になった時、辞めます」と答えました。 すると、 上司は「人は他人に迷惑をかけないように死ぬのが当たり前だ。 ... その大事な両親を 勝手に死ねと言われてすごく、傷つきました。 ... バイトしていなくても他に頑張っていた ことがあるのなら、その人は充分凄いと思います。 ... ご両親の介護が必要になるまで、 ということで言えば、例えば脳梗塞や若年性認知症などになればすぐにでも介護が必要 になる可能性があるわけで、あくまで「可能性」のレベルの話ですが、いつ?...

法律事務所のセクハラパワハラ
2014年5月1日 ... やめた方がいいのでしょうか。 毎日、こんな ... 法律系の資格を持っているので、少し でも知識活かせたらと思い勤めました。 メンテ .... 困ったらコンビニかファミレスでバイト しな。きっと今は ... きちんと自分なりに対応策を練って行動していると思うので、大した ことは言えないけど「ちゃんと見てるよ」という意味でレスしておくね。 メンテ.

私の話聞いてください。 アドバイスお願いします
2015年1月13日 ... 私はラーメン屋のアルバイトしてた時ミスばかり繰り返して毎日怒鳴られたり睨まれたり 舌打ちされたりしました。 ... 生活費を稼がないといけないこともあり仕事辞めたあとは 販売業の仕事に就きました。 ... ていて表では上司に感じよくてタメ口で話したり凄く 仲良くて社員の女性やパートの男性とタメ口だし仲良くて言えませんでした。

店長の言い方がきつくて辛い
2014年11月14日 ... つい最近、別店舗に異動になったのですがそこの店長と合わなくて辛いんです。 店長は 30台半ばの女性 ... や「いえ、いいです。」など返すも .... ミスを指摘されるときも、教わっ ていないことだったり店長側のミスが発端だったりするときもあり、その時も同じ調子 なので… ..... 自分はずっとバイトや契約社員です。 ... 前までは飲食やってまして、割と ブラックだった&パワハラがあったので辞めて、次に行ったところがまさかの更に ブラックでしてw ..... ほんとに心配してくれた親や友達の存在で救われましたけど。

人間不信
2009年11月9日 ... 冗談抜きにお仕事を辞めた方がいいかもしれない。 ... 自分を守る為に「分からない」と 言ったり病院でも本音で言えてなかったりします心配してくださるたかさんには本当に 毎回 ... 周りから見ると頭のおかしい人なのでしょうが私はこんなことをしないと死にたい 衝動を抑えられなくなっています。 ...... 前にも話したかと思うけど、自分は小売業に 携わっていたけど、(バイトも含めて)6年近く勤務していてその間、店長は3人?...

バイトを辞めたことを親に言えない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲