いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 社会人って大変なのですね、|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 社会人って大変なのですね、

社会人って大変なのですね、

日時: 2015/10/21 22:34 (spmode)
名前: しゅん

22歳の新入社員です。メーカー勤務の営業です。

4月に入社し、2ヶ月間の研修を経て今の職場に配属されました。
いよいよ今月一日から企業を担当することになったのですが、何をどうすればいいのかが分かりません。上司や先輩はとても優しい方ばかりなので、質問をすると丁寧に答えてくださいます。しかし、何をしなければならないのか、何を分からなければならないのかが分からず、質問さえできません。上司からの叱責と、このままでは給料泥棒になってしまうという罪悪感がいつまで続くのだろうかと考えると、少ししんどくなってきました。私と同じような経験をされたことがあるという方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけないでしょうか。ゆとりの泣き言でした。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 社会人って大変なのですね、 ( No.1 )
日時: 2015/10/21 22:38 (panda-world)
名前: いらっしゅいました!

学生とは違うよ!
社会は厳しい....。
学校のイジメとかが可愛いもんだとわかるだろ。
弱肉強食て言葉の意味が実感できるだろ。
がんばれ〜!
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/10/21 22:46 (spmode)
名前: しゅん

返信ありがとうございます!
ほんと、学生とは全く違いますね。自分が今までいかに甘えて生きてきたが分かりました。💦
学生までは人に言われたこと•指示されたことを最低限やっていれば済んだかもしれませんが、社会人は自分の頭で考えて動かなければならないということに気づかされました。
また、休日の大切さ•ありがたさも社会人になって初めてわかりました。笑
   メンテ
Re: 社会人って大変なのですね、 ( No.3 )
日時: 2015/10/22 22:27 (spmode)
名前: 犬顔

研修を終えても
実際何がわからないのかがわからないもんですよ
何を質問して良いのか全然わからないんですよね
疑問にも思わない感じで
で慣れて来ると質問が出来る様になると思います
先輩方は良い教育者だと思います
恐らく
わからない事がわからないのもわかってますから安心して仕事覚えて下さい
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

社会人って大変なのですね、
日時: 2015/10/21 22:34 (spmode); 名前: しゅん: 22歳の新入社員です。メーカー勤務 の営業です。 4月に入社し、2ヶ月間の研修を経て今の職場に配属されました。 いよいよ 今月一日から企業を担当することになったのですが、何をどうすればいいのかが?...

全員に避けられています
2015年3月8日 ... 初日は新人として相応の接し方をしてもらえて、仕事は大変だけど頑張れそうだと思い ました。 ... 他は百歩譲って見過ごせてもこれは社会人としてもうダメだろう。 .... ますし、 一見とても優しそうだった人が舌打ちするとか、古株の人に本気で睨まれるとか、全員 からの無視、、、こんな怖い職場ってあるもんなんですね。 ... いずれにせよ、アドバイスを 送ることが主旨なので、あきこさんが方向性を定められたのなら良かった。

仕事復帰?入院のどちらにするか=長文
2015年9月19日 ... 現在21歳です昨年春に社会人になり介護現場に就職しました昨年7月にバセドウ病・ 気管支喘息・良性発作性頭位めまい症・食物 ... やめる事無く心無き言葉を浴びせるで しょうそしてまた堂々巡りになると思いますまぁ同僚も遊んでる暇あるなら仕事しろって話 ですが・・・ ... 犬顔さんへ返信ありがとうございます大変遅くなり申し訳ありませんでした 朝からイライラ・興奮状態に陥り困りました今は少し .... 時間がかかっても治るなら入院 せずに治そうと考えています元々の持病が有るし祖父の事が心配なので…

仕事の悩み人間関係で悩んでいます。
2012年9月8日 ... 来週の木曜日にやめることが決まっていて、あと少しだけれどももう行きたくない心境 なのですね。 たかさんも「 ... って聞かれたら、今のバイトのこというよね。 そしたら、次 ... 社会人として「ダメ人間」のレッテルが貼られるでしょうね。 会社間の?...

上司とのコミュニケーション
2015年6月7日 ... しかし私も大学生なので、大学の授業中や旅行に行っている時などはどうしてもすぐに 連絡を返せない時があります。 それなのに何度も ... 社会人をしているものです。 内容を 拝見しました ... 単純に、 その人が上司の器ではない、自己中人間ってだけですね。 メンテ ... その方その方に合った接し方が重要なのですね。 ありがとうご?...

仕事不安ストレス
2014年9月19日 ... 会社って、ルールが厳しいし、誰かにうるさい話を聞かれるし、本当に大変です。 会社っ てこんな ... 近況は、上司にパワハラの言葉が嫌だったこと伝えられたのですね前より 発言が少なくなった。そして、言えて ...... ここでは説明が大変なので、、、。) 普通、自己 ...... xさんの社会人としての成長も止まったままになってしまいます。

指導?いじめ?
2012年2月23日 ... これって私に対しての指導なのでしょうか? .... 仕事上、先輩が後輩を指導するのは、 社会人としての務めであって好き嫌いで避けられる問題ではありません。 ..... あと、私の レスにもどうしても敏感になってしまっていたのですね。 人への ..... 初日から大変で「 お願いします」と言っても口もきいてくれない、二人体制の授業では「あなたとは組みたく なかった」と言われて22才の新卒の私は本当に毎日毎日苦しみました。

前科持ちだから仕事がない
2010年2月15日 ... 怪我やからだの病気と異なりいつまでに完治するってきまりがないから・・・。 .... まだ この季節は新社会人の方の受け入れを中心にされているのでなかなか中途採用の方に は厳しいように思います。もう少し後に ... 私と似た境遇の方なのですね。周りの方 ... まだまだ難関ばかりで大変ですけどひとつずつ乗り越えていきましょうね。

社会人って大変なのですね、|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲