いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 表向きは笑顔、裏で悪口の女子社員|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 表向きは笑顔、裏で悪口の女子社員

表向きは笑顔、裏で悪口の女子社員

日時: 2015/10/22 04:36 (plala)
名前: とっしー

みなさん、初めまして。

職場の40代女子社員について、とても理解に苦しむ言動があり投稿させていただきました。
その女子社員は表向きは八方美人タイプで誰にでも愛想が良く、周りから特段悪い評価はありません。
ただ裏での発言にそのギャップを感じます。その女子社員には同期の女子社員がいて仲良くしているように見えました。多分、相手の同期女子社員は仲が良いと思って信用して本音や何でも話していたようです。
ところが、その同期女子社員がいなくなると「○○さん、こんな事(悪口)言ってましたよ」「○○さん、私と仲間意識持ってるみたいで嫌」というような相手を蹴落とすような発言をしていました。
ついには、上司に同期女子社員の悪口を言い、結局その同期女子社員は配置転換されて今の職場を去りました。
その上司に対しても「あんな奴相手にしてないから」なんて言ってます。つまり、自分の都合の良いようにするために表と裏で違った言動をしているようで、とても腹が立ちます。
このような女子社員って皆さんの周りにもいますか?もしいる時は、どのように接していますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 表向きは笑顔、裏で悪口の女子社員 ( No.1 )
日時: 2015/10/22 07:22 (au-net)
名前: 海座頭

そんなの何処にでもいます。

必要最低限の会話をし、全てナアナアに流す。
馬鹿は、相手にしても時間の無駄だから相手にしない。

僕自身、そういった馬鹿のお陰で、散々な目にあった。


   メンテ
Re: 表向きは笑顔、裏で悪口の女子社員 ( No.2 )
日時: 2015/10/22 12:42 (panda-world)
名前: ゆあ

自分をあげて人をおとす人なんでどこにでもいますよ。

自分のボーナスがより多く貰える様に
人の仕事を「私がやったのよ」って上司に媚び売ったり
新人が初めての仕事をするのに充分な指示や説明をせず
「社会人歴○年の私からすればこんな常識も知らない
 あなたなんて信じられないわよ」
って言う女性社員いますからね、私がいる会社。

みんなその女性社員とは表面上のお付き合いだけです。
上司も部下も「こういう人なんだな」ってわかっていて
仕事のことしか接点を持ちません。
その女性社員より仕事ができる様になって
文句なんか言わせないわよ!って感じでやってます。

その「嫌な社員」より仕事ができる様になるって
かなりの根気が要るので大変ですが
(私も体調崩す位にはしんどかった)
乗り越えてからは嫌味を言われなくなりました。

でも、一人で抱え込まないでくださいね。
   メンテ
ありがとうございます ( No.3 )
日時: 2015/10/22 22:21 (plala)
名前: とっしー

海座頭さん、ゆあさん、レスありがとうございます。

どこにでもいるんですね。今までこの女子社員に限らず陰口を言ってる人はいましたがその陰口を言ってる相手とはそれなりに距離感があったので、あまり気にしていませんでした。
この女子社員は職場の中では美人ぽい感じで表向きは愛想が良いので周りからチヤホヤされ、陰口を言われてる上司までチヤホヤしてるので野放し状態です。

私が転勤するか女子社員が転勤するまで、私も裏で何を言われてるかわかりませんので、海座頭さん、ゆあさんのように必要最低限の会話で深く関わらないようにしようと思いました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

表向きは笑顔、裏で悪口の女子社員|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲