いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事を辞めたものの|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事を辞めたものの

仕事を辞めたものの

日時: 2015/10/23 08:46 (ap)
名前: さよ


今年大学を卒業し4月から9月末まで建築業の営業をしていた23歳、女です。

他にやりたいことがあって会社を退職し、転職活動をしているのですが
なかなか思うように決まりません。もともと、在職中から転職活動をしていたのですが、退職前に決まりませんでした。
現在、最終面接まで進んでいる会社もありますが、どうもそこでずっと勤められるかという自信もありません。
来週で会社を辞めて1カ月。実家に住んでいますが、フリーターという身分にそろそろ焦りを感じてきています。

もともとは自分がいけないんですが、どうしたらいいのでしょうか。
このままだと、自分の希望する会社には就職できないと思います。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事を辞めたものの ( No.1 )
日時: 2015/10/23 21:39 (panda-world)
名前: ソルトレイク

基本的に新卒採用が一番有利に自分を売り込むことができます。
そして、中途採用は以前より条件や会社のランクが下がることを覚悟しましょう。
大手企業は中途採用をしていません。
中途採用は条件の悪い中小企業しかしていません。
最初に務めた会社と同条件を求めるには無理があります。
ある程度ブラックでもガマンするしかないと思います。



   メンテ
Re: 仕事を辞めたものの ( No.2 )
日時: 2015/10/26 18:06 (au-net)
名前: 山田節

希望する会社でなくてもいい と考えたら
前向きになれると思います。
世の中、会社はたくさんありますから。
頑張って下さい
   メンテ
Re: 仕事を辞めたものの ( No.3 )
日時: 2015/10/28 05:37 (spmode)
名前: ニジチチ

私は大学出て4年間正社員で勤めた会社を、精神的に限界で辞めてから1年間無職になった時期があります。

で、その後従業員数10名程度の小さな会社に勤めて今に至りますが、給料はむしろ前(従業員数百人)よりいいし、小さいから掃除から実務、お茶くみまでいろんな事が出来て楽しいです。

会社に勤めることなんて、所詮経営陣の手のひらで踊らされているようなもの。

希望する業種で就職しても、実際違うことをさせられたりするかもしれません。でもそれは会社の状況が変わったら仕方がないことであって、従業員は方針に従わなければいけないのです。

あるいはこの時代、「いい会社に勤めて安定して給料をもらおう、年金ももらおう」じゃなく、「自分で独立する」というのも視野見入れてみてはいかがでしょう?インターネットが出来れば比較的簡単に可能です。
また、逃げ道を作っておくという意味でそう考えておけば気持ち的にも楽ですよ。
頑張ってください。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事を辞めたものの
日時: 2015/10/23 08:46 (ap); 名前: さよ: 今年大学を卒業し4月から9月末まで建築業 の営業をしていた23歳、女です。 他にやりたいことがあって会社を退職し、転職活動をし ているのですがなかなか思うように決まりません。もともと、在職中から転職活動をし?...

バイト辞めた方がいいのかな?
日時: 2015/11/01 23:34 (spmode); 名前: アゲハ: 私は今居酒屋にバイトをしています もう始めて6ヵ月も経ちますが、辞めたい事で頭が一杯です 理由は2つ 1つは店長です。 店長は最初は最初が良かったものの今では私を濃き使いまくりです。手伝ってほしい?...

すぐ辞めたほうがいいですか?
2013年11月12日 ... 最初正社員で薄給だったものの、それなりに生活出来ましたが、私自身は一生懸命して たと思うのですが、上から見ると働きが悪いのか、異動になり、週3日のパート扱いになり ました。合間に派遣でつないでるのですが、到底、支払いが?...

仕事を辞めるに当たって
2015年8月27日 ... 前々からこの仕事は自分に合っていないと思っていましたが、最近更に合っていないと 感じることがあり、辞めたいと ... 辞めたいって言って、引き止められる人は会社にとって 利用価値がある人。 ... 会社を辞めるのは労働者の権利なので、

部署長の退職
2015年9月20日 ... 以前の有資格者の内訳は定年後の再雇用者が1人、40代のベテラン1人、私の順で したが、40代の次期部署長が突然退職し、残った定年退職者と私の2 ... しかし、定年 退職者がやめたばかりの時期では、ひんしゅくを買うのも承知しています。

辞めるべきか
2011年7月8日 ... 叔父さんの紹介で12月に外の現場仕事に着いたが、体を壊し一ヶ月で退職、その後 本気で就活を行っていたがこのご時世に良い求人などはなく、10社程度の面接に行き、 2社は内定は貰ったものの収入の面で折り合いがつかず辞退、、雇用?...

仕事の選択どうすべきなのか?
2013年2月20日 ... 中学校は採用試験が合格したため、本望ではなかったものの(本当は高校の書道教師 になりたく採用試験を受けていた。 ... 1年国語の常勤講師として働きながら貯蓄し、書道 の採用試験を受け続けるべきか、別の書道に関連する仕事を見つけ書道を極めるべき か、 ... 学校の先生を辞めても書道ならいつでもできるんでしょうから

仕事を辞めたものの|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲