いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ スーパーのレジにて|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > スーパーのレジにて

スーパーのレジにて

日時: 2015/10/25 20:39 (au-net)
名前: 肉まんピザマン

箇条書きして失礼

夕方 かなりレジが混む。
通路まで6人以上並ぶ。チーフ レジ応援呼ばない。混む混む。
私 レジ応援の放送かける
他部門チーフ、レジを開け、応援
店長 レジチーフと二人制でレジ。

空いてきて トイレ行こうとしたら隣のレジのパートに阻止される。
他部門チーフが帰ったあと 何故か説教。
なんでも
『レジ応援は チーフなど責任ある人がすべきで 貴女のすることではない』
『他部門チーフがレジから抜けてないのにトイレ行くのはおかしい』
『応援呼ぶな。レジに居ろ』と。
まぁ、100歩譲って、他部門チーフが居なくなる前にトイレいくのが悪いのは分かる。だけど生理現象・膀胱炎もちで かなり辛かった。我慢して我慢してやっとだと伝えても無視。仕方ないっちゃ仕方ないが悲しい。
だけどレジ応援呼ぶなは可笑しくないか?
そんなに言うなら もっと早く呼べよ。混みはじめてから30分以上たってから呼ぶんじゃ遅すぎる。
パートは 『店長も他部門チーフもレジ応援入ってるのにサービスカウンタどうすんだ』みたいなこと言っていたけど
店長 二人制でレジやってんだから出てきてやりゃええやん。

おかしいわ。私がなぜ悪いかわからない。
お客様に少しでも待ち時間減らしたいだけなのに。

納得いかない

イエローページ

Page: 1 |

Re: スーパーのレジにて ( No.1 )
日時: 2015/10/26 09:03 (ocn)
名前: 犬顔

応援呼ぶのは間違って無いんじゃないですかね?
会社の規則でレジ応援はチーフ等の責任者しか行ってはならない
とかあるのであれば別ですが
そうだったとしたらチーフがしっかりレジ迄目を見張り応援出せば良い話で
そんな規則無いのであれば
臨機応変に応援は頼むべきだと思いますよ

他に従業員がうろうろしていたとして
並んでる客からしてみたら
そんなに人いるんだったらレジ応援しろや!って思うでしょうし
最悪クレームもんでしょうに

サービスカウンターは確かに
店長か他部門のチーフが出て来て対応すれば良いだけの話ですからね

店長に怒られた訳じゃないのですから
パートに言われただけですので気にしなくて良いですよ
   メンテ
Re: スーパーのレジにて ( No.2 )
日時: 2015/10/27 01:21 (au-net)
名前: 肉まんピザマン

そのような規則はなかった気がします。

納得いかないので、本部に言いました。名前伏せちゃったんですよね。私とパートの名前

伏せない方が良かったのか悩
   メンテ
Re: スーパーのレジにて ( No.3 )
日時: 2015/10/28 10:57 (au-net)
名前: 肉まんピザマン

本部から返事が来ました。

レジ応援については、今後 本部と店長とで 対応の確認をするそうです。

パートの注意については
心因性頻尿や膀胱炎については チーフや店長にだけ話し そのパートがまたなにかしら言ってくるのであれば 『店長やチーフに伝えてある』とだけ言っておけば良いと。

レジ応援については マニュアルの改変と、迅速な対応をすべきだと要求しました。
うちのマニュアルでは、レジに二人並んだら応援を呼ぶ決まりですが、今回 6人並んでも 応援を呼ばなかった。
応援を呼ぶ人を チーフや店長だけでなく、誰もが呼べるようにするべきだと。

心因性頻尿や膀胱炎については、前チーフかがいらっしゃった際に事情を説明しました。
この時に シフト担当・よく放送かける同僚・他部門チーフにも説明しました。
とくに他部門チーフと放送する同僚は、私がトイレ近いのを不審に思っていたので。
本当に申し訳ないです。

ただ、今回注意してきたパートにもやもや。
以前、他のパートが放送かけても なにも言わなかったのに私にだけ言う。
心因性頻尿 膀胱炎について説明しても理解してもらえませんでした。

注意してきたパート 五時間勤務なんですが1回もトイレ行かないんですよね。彼女からしたら、私は異端なんかも

何で分かり合えないのだろう
何で理解してもらえないのだろう

   メンテ
Re: スーパーのレジにて ( No.4 )
日時: 2015/10/29 09:35 (ocn)
名前: 犬顔

本部からしっかりと御返事があった様でなによりです

パートがわかってくれない様ですが
やはり
人が人を理解してわかり合うのは難しいと思いますよ
全ての人類がそれが出来れば争いも無くなりますしね
恐らくそのパートさんはトイレに行かなくても良い人なのでわからないんですよ
自分も同じ病気にならないと理解出来無いのだと思いますよ
   メンテ
Re: スーパーのレジにて ( No.5 )
日時: 2015/10/29 19:40 (au-net)
名前: 肉まんピザマン

ありがとうございます。
上層部には伝わったようで良かったです。

パートに対しては 悲しい気持ちしか浮かばないです。

事情を店長 チーフに報告
治療中
出勤の際は カイロ(大)とナプキン(夜用)着用
尿意無くとも空いてればトイレ

これだけ対策してるのに、なぜわかってくれないの
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/10/29 22:58 (ocn)
名前: と〜ます

> ありがとうございます。
> 上層部には伝わったようで良かったです。
>
> パートに対しては 悲しい気持ちしか浮かばないです。
>
> 事情を店長 チーフに報告
> 治療中
> 出勤の際は カイロ(大)とナプキン(夜用)着用
> 尿意無くとも空いてればトイレ
>
> これだけ対策してるのに、なぜわかってくれないの
八割方ゴミプライドで出来た老害は、お客様も同じ従業員も関係なく、自分至高のゴミ思想しかないから厄介よね。
上層部が理解してくれているならまだましですけどね。
お客様を無駄に待たせない為に、悠長な報告が出来ないからベルで合図する、そこまで放置の無責任さで責任者云々言う方がおかしいですわ。責務果たした上で言えって感じだね。ベル押させたことを恥じろよ、ってね。
毅然とした態度・姿勢で、円滑な業務遂行、お客様への基礎貢献を念頭に頑張って下さい。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

スーパーの社員
2015年10月16日 ... Re: スーパーの社員 ( No.1 ). 日時: 2015/10/16 13:08 (ucom); 名前: い: お給料が いいとか、どーーしてもお金がほしいとか、レジ打ちが好き!とか、友人がいるから続け たいとか、何か一つでも続ける理由が見つかるといいけど何もないなら?...

レジのお仕事(長文です)
日時: 2014/06/26 17:02 (ezweb); 名前: あおい: こんにちは。 私は今スーパーのレジ 仕事をしています。 働き始めて今日で3日目になりました。 だいたいの操作はつかめ てきましたが、お支払い方法が電子マネーだとか、商品券との併用だとか、ちょっと複雑 に?...

元上司がいまだ許せない
2015年10月15日 ... スーパーではレジしているが そのレジ(元)チーフ(Aとする)が最悪だった。 簡単に書くと・ 私にだけ態度が冷たい・上がる前にカゴやカート片付けをしなきゃならないのだが 他の 人→上がる5分前にレジ閉めてやる。Aは黙認。私がやると すかさず?...

店長が夜逃げ
2010年4月15日 ... 働いてたスーパーの店長が突然来なくなり閉店してしまいました。スーパーのレジを売っ たりつり銭を従業員で分けたら犯罪になりますか? ... の板にはそんなトラブルの参考に なる人たちがカキコしてますので、一度相談して見てください。 メンテ.

困ってます。聞いてくれませんか
2013年3月23日 ... 私は大学生で、あるスーパーでレジ打ちのバイトを週3で行っています。その時、客に「 オタクだ・キモい」と暴言を言われます。これは自分がオタクっぽいのが悪いのでしょうか ?たしかに私は動画でアニメなどを視聴します。そして眼鏡で常に?...

辞められない状況
日時: 2015/03/06 02:08 (pikara); 名前: 匿名: 私は今、契約社員でスーパーのレジを しています。 今年の4月で期間満了となります。 私としてはもう更新はなしで辞めたい 気持ちでいるんですがつい最近、長い間勤めてこられた正社員の方が本部に異動になり ?...

アルバイトをしたいのですが
2012年10月4日 ... 前半は愚痴になってしまってますが、私の当面の悩みはアルバイトをしたいけれども すぐ諦めてしまうところです。 ... バイトをして社会を経験すると言いましても、例えば スーパーのレジであれば普段はお客さんをしているのが、バイトをしたら店員?...

バイト辞めたい……
日時: 2015/12/01 10:06 (plala); 名前: A: 長文すみません。 今のバイト(飲食店)を 始めて半年くらいです。 レジを扱うのですが、最近ちょくちょく違算金が出ていたらしく、 いつかは三千円くらいマイナスだったそうです。 お金を扱うことは責任も重いとわかっ ていた?...

スーパーのレジにて|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲