いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 女性の上司に悩んでいます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 女性の上司に悩んでいます

女性の上司に悩んでいます

日時: 2015/10/26 15:12 (ocn)
名前: リラックマ

こんにちは。

9月に立ち上がったばかりの事業所でようやく2か月が過ぎようとしています。一番初めは緊張していたのですが、時間がたって緊張がほぐれてきたのか・・・・女性の上司がちょっと合わなくて

どうでもいいようなスルーすることにいちいち突っ込んでくるんです。
社交辞令で、その靴かわいいですねと言うと「私の靴ほしいと思ってるのかとおもった あなた中性的だから」とか。「あなたって男性なのに脱毛していそう」とか「弟というより妹っぽい」とか。なんか男としてのプライドとかそっちのけで言いたい放題言ってくるし。

それでいて、フレンドリーかと思えば、風邪をひいたら「自分のメンテ不足でしょ」ときつい言われ方をしたり。結局どうかかわればいいか分からないんです。

上司だから自分のやりたいようにやってしまっていて、それでいて、「上司としてきちんと采配がふれているだろうか」とか自分のセルフチェックができていないように思えて、かえって「この人で大丈夫だろうか」と不信です。

あわないっていうことははっきりしたけれど、こういう風に天真爛漫というか、言いたいことを言いたいときに言いたいように言ってくる女性の上司 どう付き合えばいいか悩んでいます

イエローページ

Page: 1 |

Re: 女性の上司に悩んでいます ( No.1 )
日時: 2015/10/29 23:13 (so-net)
名前: まな

その女性の上司よりも立場が上の方(社長とか)に相談した方が良いです。
私も以前同姓の上司の態度が酷く、その人よりも上の立場の人に何度も何度も伝えました。
最初のうちは、何か言われる事もあるかもしれませんが、それを全てメモを取るなり覚えておいて、まだ改善されてなければメモの事も一緒に伝えて…と言うのを繰り返した結果、何も言わなくなりました。
何も言わなくというよりは無視に近い感じですね。
ですが、上司の為何かしら接触する事はあるので、多少の我慢は必要になるかもしれないです…
   メンテ
Re: 女性の上司に悩んでいます ( No.2 )
日時: 2015/10/30 00:24 (access-internet)
名前: お茶々

どうですかね。私はそれも、(同僚や上司から受けるストレス)も仕事の内と思ってやってきましたけどね。

貴方の上司である以上、嫌だと思われてもある意味で仕方のないことなんですよ?色々不満はあると思いますけど、取り合えず上司なんで。

そこを男のプライドなんて言葉を使う所じゃないですよ。

仕事に男尊女卑を持ち込まないで下さい。
   メンテ
Re: 女性の上司に悩んでいます ( No.3 )
日時: 2015/10/30 16:09 (mesh)
名前: 病んでる老人

わたしの上司は年下ですが、同じようなことを言われました。
そういう方って微に入り際に入りいちゃもんをつけてくるのですよね。
私が会社を辞めるような決心につながったのもそのせいです。
それはいわゆるパワハラです。その人よりも上司の方がいると良いのですが、いない場合には会社のパワハラ対策をしている部署に行ってお話しをしてみたらいかがでしょう。
私の場合にはウエブサイトにも載るブラック企業でしたから諦めました。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

女性の上司に悩んでいます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲