いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 病院が閉院…でも…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 病院が閉院…でも…

病院が閉院…でも…

日時: 2015/11/02 08:46 (spmode)
名前: ちょっぱー

私は動物病院で働く20代です。
この度結婚が決まり、7月付けで会社を退社することになりました。
しかし院長のお年もあり、12月で閉院することになり、
1月から院長の息子さんが全く新しい病院を経営するからそのスタッフになるように、と言われました。お給料が手取りで3万程落ちる事、社会保険に入ったとしても半年程で辞めなくてはいけない事、また、正直あまり皆さんと関係も良好でない事、全てを含め考えた結果12月付けで解雇といった形で辞めようか迷っています。
ただ、息子さんは7月までは私が続けるだろうと思っているからか来年から入るかどうかすら聞いてくださらない状況です。
先輩方も辞めるか続けるからで悩んでらっしゃるのですが、どうせ7月で辞めるんだから12月に辞めてもたいさないだろうと思う反面、今うちで飼ってる犬もお世話になっているのでどうしたらいいか悩んでいる状態です。

拙い文で申し訳ないのですが、相談に乗って下さる方いらっしゃいましたら乗ってください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 病院が閉院…でも… ( No.1 )
日時: 2015/11/02 11:46 (eonet)
名前: yamaneko

「ご結婚おめでとうございます!」

退職の時期は 結婚準備期間が必要ですという理由で、円満退職されることが良いと思います。

人が不足すれば「ハロー・ワーク」にて募集すればすむことですから あなたがなやむことは 無いと思います。

「愛犬」については 別の病院を探されたら良いでしょう。

とにかく、結婚前に経営者が変わったりすると ややこしいことが 付いて回ります。

「幸せ」を大切になさってください。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/11/03 09:19 (so-net)
名前: ちょっぱー

ご相談乗ってくださってありがとうございます


そうですね、これからもかかろうと思っている病院さんなので、とにかく円満に過ごしたいのです…。

私は関東に住む彼と遠距離中なので、病院へ行くのは父と母なので、迷惑をかけるのも嫌で…。

よく両親とも話し合って決めてみます。

ありがとうございました!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

病院が閉院…でも…
日時: 2015/11/02 08:46 (spmode); 名前: ちょっぱー: 私は動物病院で働く20代です。 この度結婚が決まり、7月付けで会社を退社することになりました。 しかし院長のお年も あり、12月で閉院することになり、 1月から院長の息子さんが全く新しい病院を経営?...

病院が閉院…でも…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲