いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ バイトが嫌すぎる|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > バイトが嫌すぎる

バイトが嫌すぎる

日時: 2015/11/06 05:24 (openmobile)
名前:

通信の高校に通いつつバイトをしています。

バイト先は覚えることがとにかく多く、物がある場所も多すぎて覚えられないほどです。
注文も厨房が二つあり物によってどっちに通すか違うかったりします。

バイトを初めて一ヶ月たちますが教えられてないことを、そんなこともわからないのか。とかいわれたりするのはしょっちゅうで、私も言い返せずすみませんとしか、言えないです。

人見知りなのもあり、焦るとなにを話してるのか自分でもわからなくなります。先輩とかにもえ?とかよく言われます

わからないことを先輩にきくと先輩もあんまり聞かれてうざいのか、最近冷たいです。
店長にも陰口を言われてると思います。
私はアトピーをかくしてバイトしてたのですかこの前「アトピー?」と聞かれました。
わからない程度だし大丈夫と思ってたけどダメでした。たぶんこれも愚痴られてると思います。

厨房の人に○○もってきてと言われても聞き取れず何回か聞き直すとすごい機嫌が悪くなり、聞き取れないのが悪いのもあるけど泣きたくなります。

やめるのも考えましたが、辞めるのは甘えだし、辞めるのにも勇気がいり、ストレスがかかります。もうつらいです。

先輩達にも冷たくされ、理不尽な事でたくさん怒られ、教えられてないことがたくさんあり、不安です。夜もバイト…と思うと寝れないし、結局朝まで起きてます。

どうか安心する言葉と、私は我慢すべきなのかどうしたらいいのか教えてほしいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: バイトが嫌すぎる ( No.1 )
日時: 2015/11/06 05:56 (spmode)
名前: ニジチチ

私は大学を出てから4年間、正社員として働き、仕事のミスが続いたため自主退職したことがあります。

だから分かるのですが、仕事を続けるのも大変だけど、辞めるのもかなり勇気がいるんですよね。
同じスタッフの目や親の目が気になるし、世の中には「甘え」だと言う人は必ずいるし。

だから多くの人は仕事がキツくても、頑張って続けるのです。毎日、息が詰まる思いをしながら。

でも、一歩、次に踏み出したら世界が変わります。冷静になって、客観的に自分を見つめ直せます。

だから1度バイトを辞めて、ゆっくり心を休ませるのがいいと思いますよ。

ただし、問題は辞めるタイミングです。

テレビなんかでは、「もう、辞めさせていただきます!」とか言って、その場で辞めちゃう人なんかいますが、それは絶対ダメです。
会社の次の人材の確保を考えて、最低1カ月前に辞めるという意思を伝えたほうがいいでしょう。
そこからが1番精神的にキツイんです。

分かると思いますが、上司に言うだけじゃなく、あとお世話になった人にも言わなきゃいけないし、言ったらそれから辞めるまで人目がに気なって仕方ないし、会話とかも微妙だし・・・。

でも、それを最後の試練だと思って乗り越えた時に、新しい世界が待ってます。

どうするかは貴方の自由ですが、辛いことを耐えるのだけが美学じゃない!と私は思います。で、世の中なんて、そのうち分かってきます。当時22歳そこそこだった私は、社会なんてよく分からなかったけど、31になった今は、少し、社会のことを分かったつもりです。

だから自分を大切にしてください。
応援しています。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

社員からアルバイトへ
2015年11月27日 ... その時にも、アルバイトのままが会社的には・・みたいなことは言われたのですが私も 家庭があります。社員になりましたそして ... 私はアルバイトへの降格が嫌なのではなく、 急すぎるから困ると伝えましたが何が困るの?早くしてもらわないと?...

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... たかがバイトなのに自分は仕事ができると思い込んで、決定事項無視してリーダーぶっ て好き勝手に指示するし自分に ..... 私も言い返せればいいのですがムカつきすぎて逆に 言葉が思い浮かばず無言でいるとさらにバカにされ、イタズラに足を?...

店長の言い方がきつくて辛い
2014年11月14日 ... 仕事探して、結構落ちたけどなんとか決まり、仕事入り始めるまで1か月くらい間が空い たので短期で派遣のバイトしてました。リハビリに。 ... あなたは決して弱い人ではないし 良い人すぎるだけなので、負けないでほしいです。自分も頑張ります。

死ぬしかないだろうな
2015年10月21日 ... それでも、正社員以外なら、と派遣バイト契約社員など考えましたが、どれがいいのか わからず、何を選んでいいのかわからず。 ... でもしんだら嫌な自分とも離れられます。 .... 少し散歩でもしてみるといいよきっとあなたは真面目すぎるんだよな

最近……………
2012年2月9日 ... でも私は、交代で入ってくるアルバイトさんやパートさんのためを思ってやっているのに 全て否定されてしまいます。。。。。それに、常連客のことを覚えてい ... 凄く些細というか 、心配りをしすぎてる部分があって、私にとってとてもやりにくいです…

働きにくい職場
2015年9月5日 ... そのパートさんは、嫌いなバイト(私とAさん)が入ってる日は自分の業務を後回しにして までこちらの動向を見張り、粗探しをしてくるん ... 他のパートさんやアルバイトの方とは 普通に仲良くしているのに心外だ! ... 逆に我慢しすぎるのもよくない。

バイトが嫌すぎる|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲