いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 信頼出来なくなっています。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 信頼出来なくなっています。

信頼出来なくなっています。

日時: 2015/11/06 13:39 (kcn)
名前: サンマ

こんにちは。
どなたか相談にのってくださいませんか?
私はとある副業でリーダーをしているのですが、最近その副業が辛くなってきました。
もともと私は他に仕事をしていて、副業は事業を立ち上げたいという人の手伝いという形でしているのです。
ところが最近その人と会うと気分が重くなる事が多くなっているのに気が付きました。
原因は色々あるのですが、話が伝わっているのかが分からない、自分の意見を通すのに抑えつけるような言い方をする、やり方が分からないとなんで分からないの?何が分からないの?というような事を言われる、などが一番負担に感じます。
副業としては続けたい気持ちもあるのですが、いろいろぐらついている状態です。
あと、事業を立ち上げた人が私に逃げるのですか?その程度なんですか?というような言い方をするのも、迷う原因だと思います。
この先どうしたらよいのか、迷っています。
追伸・時々モラハラの要素がないかと感じる事があるのですが、どう思いますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 信頼出来なくなっています。 ( No.1 )
日時: 2015/11/06 16:40 (access-internet)
名前: お茶々

仕事ってのはそういうもんです。客が店員に愛想よくするもんじゃありません。

店員が、客に愛想よくするもんなんです。

何処に行っても同じだと思いますよ?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

信頼出来なくなっています。
日時: 2015/11/06 13:39 (kcn); 名前: サンマ: こんにちは。 どなたか相談にのって くださいませんか? 私はとある副業でリーダーをしているのですが、最近その副業が辛く なってきました。 もともと私は他に仕事をしていて、副業は事業を立ち上げたいという人 の?...

誰か助けてください……
2013年4月3日 ... 社長だから我慢して」なんて言われたら、もう社内では解決は難しいと思いますので、 たいすけさんの言うように、外部に、 .... あなたにそれだけのことをしたのですから人を 信頼できなくなって当然となってきます でもよく話しましたねその勇気?...

自分は異常な気がします…
2014年12月8日 ... でもそんな上司を信頼もしてます。 ... 上司Zは仕事もできますし 本当にダメダメな自分を しつこく教えてくれます(一時期あまりにもダメすぎて一週間くらい仕事も指示しないし 完全に ... 上司が同僚の方にいってしまうんじゃないかと心配になってしまうんです( 一時期そうなってしまい自分は無視され、なにも言われなくなってしまって…

仕事が続かない本当の理由>仕事を続け易い職場
2012年11月2日 ... 今は受け入れても受け入れても何処までも否定され続けていたために、人を信用でき なくなっています。 ..... どれでもそうですが作業上、請負で任される程度の仕事量を こなすことと、経営者との直接的な信頼があれば良いと思います。

不信感
2015年2月12日 ... ハロワの職員さんによると「採用した方が体調不良のため辞退されたので、もう一人受け ていた貴方に(採用された方は出勤 ... 2,3日後返答を返すと言ったのでそれまでよく考え て返答しようと思います確かにファーストインパクトの方が信頼でき?...

私の話聞いてください。 アドバイスお願いします
2015年1月13日 ... それ以来トラウマになってしまい上手く仕事できなくなってしまいました。 次は同じ失敗を 繰り返さ ... 次こそ同じ失敗(人間関係)したくないのでどうしたら回りの人と溶け込める ようになりますか? ... みなさんは職場の人とどのように接してますか? アドバイス ..... ?周囲と協力・信頼関係を築く為に、コミュニケーションを大切にしましたか?

対人関係の悪化
2014年8月14日 ... 新しい職場で、二人の先輩からあからさまな態度で嫌われています。 最初から ... ほか の先輩に相談も考えましたが、信頼できそうな人がいません。 同期の子 ... あなたは 今後、そこでどのような仕事をしてキャリアアップをイメージしてますか?

仕事行きたくない
2012年6月15日 ... 面白みも無いし、将来に繋がる具体的な能力が身につくわけでも無いけど、稼がないと 生活が出来ない。 ... 周りに信頼感を持たない自分自身にも問題はあると思うのですが、 そもそもにおいて周りの人間たちも、自分たちの益になることのみに一生懸命な姿を感じ てしまうと「 ... 確かに労働における生活の糧を得ることは必須ですが、糧を得ることだけ に占められて人生が味気なくなってしまうのも矛盾してしまいます・・・。

信頼出来なくなっています。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲