いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事の上司について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事の上司について

仕事の上司について

日時: 2015/11/06 18:50 (au-net)
名前: みみ

仕事で最近、部署が異動になり、そこには女性上司がいます。
 その部署の仕事はしたことがなく、何をしたらいいのか聞くと、「何ならできるの?○○は?○○は?」としたことがないことばかりだったので「したことないのでまだ、できません。教えて下さい」と言うと「面倒くさいから後で」と本当にダルそうに言われます。
 なので、資料の整理などしていたら、その女上司は「なんで、私手が空いてるんで、手伝うことないですか?とか聞けないの」と怒られました。
 なので、次の日「手伝うことないですか?」って聞くと、「手伝いじゃなく、○○したいですって言えないの?」とまた、怒られました。
 でも、○○したいから教えて下さいと言うと面倒くさいからやらなくていいと言われます。
 私は上司とどうやって接したらいいですか?
 



イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事の上司について ( No.1 )
日時: 2015/11/06 19:52 (au-net)
名前: たぐ

させてもらえなかったら見てメモを取りながら覚えるとか、見て覚えられるものは覚えた方が良いと思います。新人なので嫌な顔をされても「させてください」「教えてください」といくのがいいと思います。それでも教えてくれなくて、覚えられなかったら他の人に聞けば良いと思います。出来ることがないのは辛いので、「ひとつでも覚える」と心がけると色んなやり方が浮かびます。
   メンテ
Re: 仕事の上司について ( No.2 )
日時: 2015/11/06 20:18 (ocn)
名前: よし

男性同士でもそういう関係って有ります。その上司は苛めている自覚が無いかもしれないけれど、ハタから見たら苛めですね。深刻に悩み過ぎてうつ病発症した知人もいます。

その女性上司の上の上司(但し彼女と特別仲良ければ絶対ダメ)がいれば、その人に相談してみたら?
   メンテ
Re: 仕事の上司について ( No.3 )
日時: 2015/11/09 23:55 (dion)
名前: 雷蜘蛛

これ、キッツイですね!
この場合、どれだけ上司のイヤミを上手くかわすかだけど、相性があるから難しい。
ただこういう女上司は、調子に乗ってどんどん理不尽な嫌がらせしてくるから、
タイミングを見計らって、理論的にその理不尽さを問いただすのがいいかも。
出来れば周りに人がいる時が効果的です。

   メンテ
Re: 仕事の上司について ( No.4 )
日時: 2015/11/12 12:03 (nirai)
名前: 匿名

女上司は欲求不満!

何をしても怒鳴ることしかしないと思います。

結局は媚びをうって耐えることですかねぇ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事の上司について
日時: 2015/11/06 18:50 (au-net); 名前: みみ: 仕事で最近、部署が異動になり、そこ には女性上司がいます。 その部署の仕事はしたことがなく、何をしたらいいのか聞くと、「 何ならできるの?○○は?○○は?」としたことがないことばかりだったので「したこと?...

職場の上司について
日時: 2015/11/03 22:33 (access-internet); 名前: こー: ある上司のことが最近嫌です 。 最初は面倒見が良くて優しい人だなと思っていて慕っていたのですが、仕事での 色んな場面を通じてちょっとこの人ってどうなの、、、と思うことがあったんです。 例えば、 ??...

職場の上司について
日時: 2013/02/22 13:57 (panda-world); 名前: リンゴ: 私の上司は何かしらブツブツと つねに文句を言っています。 私はそれがとてもいやです。 時には私に怒りをぶつけてき たりします。 うざいです。 職場の雰囲気もよくないです。 どうしたらいいですか?

中途採用で来た上司について
日時: 2012/11/02 06:51 (spmode); 名前: ミケ: 言い訳をするなと言われますが、その 上司も仕事のミスがあるときは言い訳をしています。 こういう上司は何者なのでしょうか ? ちなみにありがとうや謝ることもしません 中途採用で来た上司なのですが、前の会社 ?...

癖のある上司について
日時: 2014/06/15 16:53 (au-net); 名前: あか: 癖のある上司2人の事で悩んでおり ます。 1人の直属の上司Aは、小さな嘘を日頃から重ねて自慢話しなどが多い方です。 プライベートの嘘話は別に良いのですが、仕事面でも嘘をつく事も多くミスに繋がり困る こと?...

仕事、上司について
日時: 2012/10/09 22:42 (spmode); 名前: さく: 自分は、仕事をはじめて2年になります 。 電気工事の仕事で、少しでも早く一人で現場をこなせるようにがんばっているのですが なかなかうまくいきません。 自分なりに考えて工夫してしても、 上司からすると?...

仕事の上司について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲