いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 私のような上司をどう思いますか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 私のような上司をどう思いますか?

私のような上司をどう思いますか?

日時: 2015/11/07 14:09 (infoweb)
名前: タンタンタン

私は看護師です。
ある9月から新しく出来た職場の管理者になりました。他にも同じ事業所がたくさんあって、どの事業所にも必ず管理者がいるのですが、一介の看護師として働き始めて、少しづつ研修を受けてステップアップして管理者になるところを、私は最初から管理者として入職しました。

まだ、管理者としてどうしていいか分からないことだらけです。相談していきながら慣れてきた部分もありますが、まだまだ不安です。

そして、私はどうしても、人に対して、いっぱいっぱいの時に一方的につめたく対応してしまうし、八つ当たりのように人に対して接するときがあります。相手が言い訳しようものなら、自分が否定された気持ちになって、もっといっぱいいっぱいになって、さらに相手に厳しいこと言っちゃったりして・・・

結局、私は私の役割がまだ分かっていないんです。本当は助けて欲しい、私のことを受け入れてほしいのに、管理者という名の上司である以上、部下の前では毅然としていないといけません。本当はしょっぱなから責任を持った立場に立ってすごく孤独です。だからこそ、人に対してよいしょしてもらわないと不安で不安でどうしようもないんです。

管理者という権威があるからこそ、私は本社の人や営業さんからもたててもらえています。でも、その実、そういった権威者の衣がなければ、今の私は受け入れてもらえない、助けてもらえない、そんな気持ちになってしまうんです。

同僚の前でも、自己開示がなかなかできないし、率先してやらなくてはいけないことに対してしり込みしてしまって、かえって部下の影に隠れようとしちゃったりして、そこを指摘されようものなら、ただ自分の管理者としての権威を使って部下を一方的に叱るだけ。

こんな私が人の上に立って、上司として責任ある立場に立っていいものでしょうか?私のような上司が職場にいたらどう思うか、率直な意見を聞かせてください。厳しい意見でも受け止めます

イエローページ

Page: 1 |

Re: 私のような上司をどう思いますか? ( No.1 )
日時: 2015/11/07 23:39 (au-net)
名前: ぶんぶん

固っ苦しい固定観念に捕らわれず、
もっと部下と楽しく仕事できるように思考力を変えてみたら?

マニアル的な管理者であって
人情の知識が無さ過ぎ
ワンマン度が強いし

上司や管理者って肩書きは
いざって時に
的確な指示と指導ができる存在の人
仕事の流れをスムーズに出来る人
部下や業者に対して信頼できるコミュニケーションが出来る人のことを言うのでは?

あなたは変なプライドが強くワンマン過ぎる感じを受ける!

あなたが只の部下と思ってる人は
あなた以上に知識の持ち主も居ると思う
部下の人間性を無視して仕事は成り立たないよ
まず、あなたが、
やるべきことは人を受け入れ人を知ることじゃないかな?

不安感も孤独感も自分が作ってるんだから
あなたが自分のこと気づけば、みんなと楽しく出来ると思うけど




   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/11/08 07:56 (nsk)
名前: 怖い

私は派遣で事務をしています。
派遣での入社は初めてで、今でこそ少しずつ打ち解けてきましたが、初めは孤独感でいっぱいでした。
私の横で仕事しているベテラン(女性)は自分の部署の部下(派遣さんも含め)と仲良くしてる人としか優しく接しません。
私は別部署になりますが、席はベテランさんの横で仕事をしています。
とにかく、私には冷たいし遠回しの嫌みを言うし、会話すると言っても仕事の話ししかしません。
気に入らない事があれば物を置くにしても大きな音を立てますし、ドアを閉めるにしてもバシッと閉めたり。やってる本人は八つ当たりしつつ心の中は『あんた、マジでむかつく』と聞こえます。
私は色んなストレスからこういった物音が大きいと耳が遠くなり、動機が激しくなります。あなたの心の内は誰も分からない。
だったら立場の弱い部下もそういう態度を取られ、どんな風にストレスを抱えてるかあなたは分からない。

主さん、私の職場のベテランさんも見てるといっぱいいっぱいなのは分かります。
でも、そんな対応の仕方ではどうして助けてあげようかと思いますか?
部下が上司の指示なく勝手な仕事をされると迷惑な時ってありますよね?
確認した上での作業もこちらではやりたいんです。
でも、いつもかも顔を曲げて嫌味しか返ってこないのにどう質問すればいいですか?
人は思い通りになりません。あなたの意見を踏み躙ってるのとは違います。
個々の価値観があるからこそ新たな発見もあると思います。それは微々たることかも知れない。ないかも知れない。間違ってるかも知れない。
あなたが助けて欲しいなら、失敗をさせながらでも部下に頼って仕事を振る。
頼られた部下もまた任されたと思いやる気が出る。
仕事を振ることも上司の仕事だと随分前の職場の人が言ってました。
   メンテ
Re: 私のような上司をどう思いますか? ( No.3 )
日時: 2015/11/08 09:05 (eonet)
名前: yamaneko

いきさつは関係なく「管理職」は 孤独なものです。むりに「理想」を求めても叶うわけではありません。

ただ、仕事の仕方を整理して 最低限のあなたの責任を明確にされることは 有効かもしれません。

スタッフの皆さんから 良い人と思われようなどと 考えて仕事をしても 思い通りにはなりません。

出来るだけ あなたの仕事を減らして 余裕を生み出すことが 今の仕事と言えるかもしれませんね?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

私のような上司をどう思いますか?
日時: 2015/11/07 14:09 (infoweb); 名前: タンタンタン: 私は看護師です。 ある9月 から新しく出来た職場の管理者になりました。他にも同じ事業所がたくさんあって、どの 事業所にも必ず管理者がいるのですが、一介の看護師として働き始めて、少しづつ研修 を?...

職場の上司について
2015年11月3日 ... ただ、その上司は明らかに私の態度が冷たくなってることに納得いかない? ... 皆さんは この上司をどう思いますか? ... もし上司のミスがこーさんのせいになりそうになったなら せめて助け合えるような良好な関係を築くのが望ましいと思います。

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... とりあえず、あまり相手にせず心の中で小馬鹿にしながら今後は仕事をしていこうと思っ ていますが・・・ ... むかつくと言うより、情けなく思う人はいます。 注意され ...... 私のよう な上司が職場にいたらどう思うか、率直な意見を聞かせてください。

新たな悩み
2014年7月12日 ... あとから入って挨拶しないのは非常識だと思うんですけどどう思いますか? ... 私は スーパーで働いているのですが直属上司によるパワハラや同僚、回りの人にに冷たく 接しられ、アルバイトに悪口を言われ、納品を .... 私どうしたらいいでしょう?

あえて手抜きして仕事をすることについてどう思いますか?
2014年9月10日 ... 私は偉人と呼ばれるような人に少しでも近づくことができるように、人格を高めていきた いと常々思っています。 ... 今の状況を、こんなに仕事を押し付けてなんて薄情な奴らだ と思うこともできれば、こんなに頼りにされていて、人の役に立っていると考える ... だから 、何で自分ばっかりという不平不満が頭によぎっても、これは自分の考えが後ろ向き だからだと考え、上司に自分の考えを述べるのをためらってしまいます。

仕事の人間関係たのしくない
2015年12月8日 ... 私は仕事にかかわらず、普段の私生活、町、他の場合、「動けない」人だと思います。 ... 困っている人が私生活にはいます、そういう人に手を差し伸べられない人なんだと私は おもいますが、どうおもいますか? ... 逆に、転職して、新しい職場が楽しくて仕方がない 毎日が送れるようなら、あなたには何の非も無かったと言う証明となる。 ... 性格的に あなたのような頑固な人はたくさんいますよ? ... 日時: 2015/02/10 11:51 (au-net); 名前: 夏: 今の職場で2年目になりますが、上司との人間関係が良くないです。

働いてる方お願いします
2014年10月17日 ... 1年目のときは何も言い返せなくても、何年かしたら言い返したり反論したりしますか? ... 悪かったねと非を認めて謝ってくれるような人なら言うと思いますが、そういう人たちは プライド高いし、目下の人間に正論言 ... それだけ強者の上司ではあったんですが、今後 またそういう上司や先輩がいたら自分はどうしたらいいのでしょうか。

仕事人間はダメですか?
2010年8月8日 ... 冗談を言い合うようなフランクな人間関係は築いていません。 私は職場 ... 仕事もミス 無くこなし、会社の規則もきちんと守り、上司の言う事も良く聞き、いつも私語を慎んで 業務に集中しています。 ... 私のこんな働き方、皆さんはどう思いますか?

私のような上司をどう思いますか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲