いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ バイトってこんなものなの?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > バイトってこんなものなの?

バイトってこんなものなの?

日時: 2015/11/07 15:13 (openmobile)
名前: しろ

一ヶ月前からバイトをしています。
初めて入った日は日曜日で忙しさと何をしたらいいかわからなくて、あたふたしてるとお皿を割ってしまいました。
その日以来片付けはできるだけ早くでも割らないようにしてるのですがよく「なんでそんなちんたらしてんの?!」とかいわれます。

レジが終わり片付けるとこはないかと二秒くらい客席をみただけなのに「なにしてるの?!」とかデザートを回収してるのに「補充は?!メニューは?!片付けたの?!」と怒られます。先輩たちはゆっくり仕事してるのに1人だけバタバタしてます。

私は一ヶ月もしてるのにお店のオープンの仕方も閉め方もしりません。他の人は店長と一緒最初はした。といいますが私は教わっておらず「トイレ点検したの?」とかしたことないのにラストに入れられて結局できないから帰っていいよと言われ帰りました。

私が使えないせいかだんだんシフトも減っててすごく辛いです。私が悪いこともたくさんあります。でもそんなに私ばかりに押し付けて怒るのもどうかと思うのです。

わからないことは聞きますし、他にすることがある時は用事も断るのですがなんやかんやで怒られます。バイトってどこもこんなんなんですか?もうつらいです。私が容量が悪いこともわかります。でもこんなに怒られるんですか?

辞めるのにもほかにバイトを探し面接を受けるのにも心配症で神経をつかい、体調をくずし、眠れません。

アドバイスや、安心できるお言葉、経験談、いろいろ意見お聞かせください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: バイトってこんなものなの? ( No.1 )
日時: 2015/11/07 16:13 (ocn)
名前: クロ

最初のタイミングが悪かっただけでしょうね。深く悩まずに、心機一転、次のバイトを探せば良いと思います。
   メンテ
Re: バイトってこんなものなの? ( No.2 )
日時: 2015/11/09 04:07 (au-net)
名前: 匿名

私、今のバイト(飲食店のホール)に就いてもう長いけど
最初のほうは本当に何したらいいか分からなくてミスしまくって
お客様や先輩や店長に怒られたりしてました。辞めたいなと思ったこともありました。
けど、容量いい人の行動を観察して同じようにしていったら私もできるようになりましたよ。
(これ、私の経験談です。)


もし、本当に辞めたいなら自分に合ったバイトを見つけることをおすすめします。
   メンテ
Re: バイトってこんなものなの? ( No.3 )
日時: 2015/11/09 18:25 (ocn)
名前: 犬顔

そう言う所もあると思いますよ

しっかりと最初から教育するシステムが出来上がって無い所はそんな感じです
何で出来ねぇんだよ!マジで!!
とか

研修期間がしっかりと設けられている所も御座いますので
そう言った場所でバイトするのが一番だと思いますよ
   メンテ
Re: バイトってこんなものなの? ( No.4 )
日時: 2015/11/09 19:02 (panda-world)
名前: マキ

最初は怒られるものですよ。
だって、なにも知らないのですから。

私は学生時代に飲食店のキッチンで
アルバイトをしていましたが、
仕事が遅い、覚えるのが遅い、以下略、
さんざん怒られましたよ。

悔しくて、仕事に入る前と終わったあとの
10分間はひたすらマニュアルを見ては
脳内イメージを何度も繰り返しました。

すると既に何十回もやったかのように
手が勝手に動くのですよ。
先輩の指示を聞きながらでも
他の料理が遅れていないかを払いながらでも
手は勝手に目の前の料理を作り続けます。

その頃には一切怒られなくなり
責任重大な仕事が少しずつ
任されるようになりました。

しろさんのお店にもマニュアルはあるはず。
店外に持ち出すのは禁止のはずなので
休憩室や更衣室で借りることはできないか
店長さんや社員さんに聞いてみてください。

あとはひたすらメモをとっては
繰り返し読んで脳内イメージ。

覚えるまでが辛抱ですが
体が覚えればきっと大丈夫ですよ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

バイトってこんなものなの?
日時: 2015/11/07 15:13 (openmobile); 名前: しろ: 一ヶ月前からバイトをしています。 初めて入った日は日曜日で忙しさと何をしたらいいかわからなくて、あたふたしてるとお 皿を割ってしまいました。 その日以来片付けはできるだけ早くでも割らないようにしてる?...

ひどいバイトです。
2011年9月16日 ... 入ってちょうど、1ヶ月ぐらいなのですがレストランのキッチンで、 朝7時から ... こんな バイト先は初めてです みなさんは、 ... 以前 「明日バイト君しかいないので、調理師免許 ある人で出れるの俺だけで・・・」ってぼやいていたもので。。。 要免許者?...

会社ってこうなの?
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 会社ってこうなの? 会社ってこうなの? 日時: 2013/ 12/05 12:53 (panda-world); 名前: 茜: 今年社会人になり、アルバイト雇用で働いて いる者です。 社会保険に加入という話が会社から出 ... 会社ってこんなものなんですか ?

悩み。
2015年5月10日 ... 仕事は嫌いではないのですが他部門の従業員が毎日雑談ばかりしていたり人の悪口 言っていて気分が悪く仕事に行くのが憂鬱です。独り言(文句) ... こんなことなら以前 勤めていた会社を辞めなきゃ良かったと思ってます。 ... 仕事の“現場”って常にこんな ものです。 ... の人がいると思いますので確認みたいなのをとってからやればいいんじゃ ないですかね?^_^ .... 前の職場に気が合わないアルバイトがいてそのアルバイトは 何かと私の名前を出して上司に文句言ったり「何であたしばっか言うんですか?

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... だからといってこんなご時世、転職もできませんし・・・ ... たかがバイトなのに自分は仕事 ができると思い込んで、決定事項無視してリーダーぶって好き勝手に指示するし自分に 従わない人には聞こえるように悪口言う。 ... ってゆうか、社員寮の女子浴室の窓とか 叫んでしまいました。 ... 何も得るものがないと思ってあまり関わらないほうがいいと思い ます。 ..... の類でもあるのかちょっと追い込まれると直ぐに不安定になります遅刻の 常習犯でいつも定期的に遅れます単純作業なのですが、そいつは手が遅い上?...

挫折
2014年11月18日 ... というか、今日まで満足なビジネスライフなど送ったことなどないので、挫折というものに 値しないからです(笑) ちなみに ... 雑談にしても否定的で、女性ってのはな、世の中って のはな… ... 当然こんななので、私の前の人はキレて解雇されたみたいです。 ...... それ って周りに依存してしまってるってことなのかな。 ..... アルバイトでも生活が出来るって 言うなら、アルバイトから社会復帰するっていうのもアリだと思います。

35歳過ぎた女性は再就職できない
2013年7月2日 ... 再就職って、30すぎると中々難しいものだと聞きます ... 周りではほとんど聞いた事が ないです資格って、なんのためにあるんだと考えてしまいますいくら年齢制限があっても 、資格で採用して .... 収入がないので今はアルバイトをしていますが、このまま就職 できないのではないのか? .... なんで事務なの? .... なんでこんなヤツが?

クソ会社
2016年1月11日 ... こんな世の中終わってる。そもそも誰が ... 世の中的に見たら、確かに非正規の待遇は 酷いものがあるけどね。 会社に入る、 ... 生きる事って結局は天命を全うする最後の日 まで飯が食えるかどうかなんだから、犯罪に関与しない、人に迷惑をかけない これを 守って、人生 ... 別に会社員でなくても、成長ならバイトでも趣味でも何でもできますよ。 食べて .... 指摘マンさんって本当にコメントに書かれているような身分なの?

バイトってこんなものなの?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲