いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 甘いかも知れません|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 甘いかも知れません

甘いかも知れません

日時: 2015/11/08 23:40 (spmode)
名前: minami

私は今年の4月から働いている新卒です。
周りの人の仕事の状況を聞いていると私の悩みは甘えかも知れませんが、自分にとってはかなり辛いです。
営業として採用してもらいましたが一年目は下積みということで業務をしています。本当に忙しい、仕事をしていると実感するのは月に1週間ほどであとはそんなに仕事もなくほぼ定時上がりです。二年目以降の先輩を見ても海外との取引なので外回りなどがほぼなく、デスクワークが多いです。私はもっとばりばり仕事がしたいのですが、転職した方がよいでしょうか?仕事もなくパソコンにずっと向かい合ってる日々に耐えられません。新卒で1年以内で転職とは難しいのでしょうか。
何かアドバイス頂ければと思います。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 甘いかも知れません ( No.1 )
日時: 2015/11/09 21:57 (softbank221029046042.bbtec.net)
名前: 血税

 仕事、本当にありませんか?
 デスクワークで必要なスキル向上、海外との取引なら英語や中国語習得、商品知識、探しても全くありませんか?
 先輩方にも仕事を乞う、相談をしましたか?

 新卒1年満たない状況で、何も成長せず退職するのは、はた目から見ると「どうせすぐ辞める人」という印象です。
 会社が倒産や事業縮小においてやむなく退職であればいいのですが、自己都合で辞めて営業スキルもない人を、高く評価する人はいませんよ。
 その会社を退職されたら、あなたは新卒という最強カードを使えず、スキルも経験もろくに持たない中途半端な人です。
 中途採用に求められるのは即戦力、そのためには経験や知識が必要です。
 それを求めず未経験を採用するのは、新卒を獲得出来なかったブラックだけでしょうね。


 のんびりした社風もあるでしょう。
 1年目だから、やる気を見ている時期かもしれません。
 人間関係や福利厚生に不満なく、業務を問題なく遂行できるのであれば、まずは長く働くことを考えましょう。
 時間があるというのなら、スキルアップに時間を取るも良し、先輩方とコミュニケーションするも良し、貪欲に学ぶ姿勢の方が私は好ましいと思います。

 仕事は与えられるものではなく、自分から取りに行く、営業マンの基本ですよ。

   メンテ
Re: 甘いかも知れません ( No.2 )
日時: 2015/11/09 22:13 (ocn)
名前: ひろ

三年頑張ってみて、嫌なら転職をお勧めします。暇なのに、お給料もらえて、定時であがれるなんて、天国だとおもいませんか?
今、会社も、どうしようかみてるところかも。様子をさぐってもちょっとのんびりをたのしんでみるなあ、自分なら。。石の上にも三年、ですな。
   メンテ
Re: 甘いかも知れません ( No.3 )
日時: 2015/11/12 14:07 (nirai)
名前: 匿名

人には向き不向きがあるものです。

経験してみないとわからないことってよくあるでしょ?

事務系が合わなければ営業とか技術系など様々な分野がありますから切り替えることも必要かと思います。

まだあなたは若いので転職することが望ましいと私は思います。

人生あきらめも肝心ですよ?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

甘いかも知れません
日時: 2015/11/08 23:40 (spmode); 名前: minami: 私は今年の4月から働いている 新卒です。 周りの人の仕事の状況を聞いていると私の悩みは甘えかも知れませんが、 自分にとってはかなり辛いです。 営業として採用してもらいましたが一年目は下積み という?...

自分探し
2014年9月23日 ... No.2に対する返信 ( No.4 ). 日時: 2014/09/24 10:29 (spmode); 名前: たか: > 甘いね 自分にあった? 自分が合わせるんだよ 金貰うんだよ ですよね…確かにそうかも知れ ません…自分は甘かったかも知れません!!ありがとうございます!

甘い考えでしょうか…
2012年12月27日 ... 結果は、正社員の事務職に就くという希望は叶ってません。私の力不足なだけかも知れ ませんが。 職業訓練校は、雇用保険加入者が対象者だったと思いますが、その辺は 大丈夫でしょうか?? 雇用保険に加入されてたなら、手当も出ますが、

接客業…
2015年8月4日 ... 接客業がものすごく苦手ですお客さんが怖くて怖くてたまりませんお店にお客さんがくると 心臓がバクバクして緊張し、頭が真っ白になります 休日に外出しても、 ... 仕事に対して 甘い考えが捨てられていないのかもしれません… どうやったら克服?...

昨日からWEBの仕事に
2015年12月2日 ... 疲れるにも毎日が一歩ずつ前進した手ごたえがあればそれもいいのかもしれませんが、 不安と表現はおかしいかもしれませんが、安定しない仕事に自分としては今週様子みて 、合わなければ退社を考えているのですが、みなさんはどう思います?...

仕事合ってないのかもしれません。どうすればいいでしょうか?
2015年9月4日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事合ってないのかもしれません。どうすればいい でしょうか? ... 入社して6カ月で何がわかるの? 考え方が甘いんじゃない。 メンテ. Re: 仕事合ってないのかもしれません。どうすればいいでしょうか? ( No.5 ).

ちちこ。
2014年6月15日 ... 言い訳かもしれないけど、教えてもらったことはノートにまとめ、家で復習したりしてい ます。自己満足 ... こんな事で、こういう事を言うのは甘いかもしれないけど、私は今の 仕事が好きです。出来れ ... それを学ばなければ生きていけませんよね。

辞職理由。これ甘いですか?
2013年3月24日 ... 職場は小さな田舎の会社で、体調を壊して働いてもそれが当たり前、みんなそうやって 頑張ってるのに一人だけ甘い、と見なされるところです。 もっときちんと ... 今後も関わり があるかもしれないので、やはり言わないのが無難かもしれません…

甘いかも知れません|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲