いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ アルバイトのことで|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > アルバイトのことで

アルバイトのことで

日時: 2015/11/09 05:55 (warabi)
名前: ましゅ

《注意》
長文かもしれません、すいません。最後に簡単なまとめを出します。
読み飛ばしても結構です。質問などもありましたらどうぞ
私→高校1年女です。会計士を目指しています。
先生に精神病院をおすすめされるほど重症らしいです。
事実きつい言葉をかけられると本当に苦しいです。なのでできたら優しい言い方でお願いします。

《ほぼ愚痴かも...w》
私はコンビニで9月後半からバイトをしています。
10月なかばに店長が変わってしまい今の店長に不満があります。
ファーストフードも入り中を改装するということで1,2週間くらいバイトがない日もありました。

なのでわからないことだらけで、本店からファーストフードの研修に来た方(とても楽しく面白い方)にはそこは店長に教えて貰ってね。と言われました。
言われてるところも真後ろで店長は聞いていて来た方も店長に教えてあげてね。と言っていました。
まぁ未だに教えて貰ってないし品出しなど任せてもらうことも無いんですけどね...

この前風邪をひいて休みをもらった時「人としてどうなの?」「そっちの私情とか知らないから」と言われました。たしかに当日欠勤が迷惑なのもわかります。ここまで言われるとは...まぁ正直こんなもんかとは思います

問題はこのあとで
以前代わりを頼まれて水から日まで5連勤になりました。
バイト先にほぼいる状態で店長と社員さん、男性バイトと店長の話が聞こえました。
水木土日に基本入ってるのですが、水曜日はフードの新メニューが出ておすすめしなければいけません。しかしおすすめしてもまた今度買いに来ると言って木曜日や土日その人が来て買っていくことが多いです。
なので宣伝成功かな!って思っていたのですが
店長に「水曜日メンバーはフードあんま売れないんだよねー」「人のせいにしたくないけどだめだよなぁ」と言っていました。それ以外はどうなんだ?となります。日曜昼と水曜日夕方は同じメンバーなんですけどね...
それ以外にも何曜日の人が○○でーとか

男性バイトさんには「○○さんはどう思う?本音のとこどう?」などと聞いていました。バイトさんは「みんな良い方」と言ってたから安心しましたが
正直趣味悪く感じます。どうやら他の方は聞かれてなかったようですし

なんかジュースが送られてきて夜勤の年齢方にどうぞーと言うものの私にはなにもいわず、私もあれはあの人のなんだな。って思ってスルーしてたら年齢の人があなたもいいのよ?ね、店長。といって、店長がいいよーと...
その夜勤の方よりずっと前に私いたんですけどね。店長の目の前に。
そんなに話しにくいのか...たしかに風邪とバイトで声がかすれてて喋りにくかったけどさ。5連勤ずっと風邪だったし。
てか、次は来てもらうからって言われて休めないって察した。

私がいるところで堂々と私が入ってるところを裏でダメ出しし、他のバイトさんの影口をいい褒めることもしないし喋りにくいし...

《まとめ》
・教えてくれない。品出しなど私以外にすべて頼む
=他の方に負担が...
・影口やダメ出しを裏で言う
・喋りにくいのか、私にはなんもいわない。
・バイトの方には休めと言われるが店長は休むなら代わり探せ
(以前の店長は代わりを強制せず勉学を応援してくれた。わかることは教えてくれた。)
・褒めない、しゃべりにくい雰囲気
・シフトがいつの間にか固定にされいつの間にか時間が変わってた。

私は学費の半分、ケータイ、親に渡すお金を稼がなければいけません。最低でも3万。
親も親でかなり鬼畜です。
先生に精神病院をおすすめされるほどなのですが親も言われてますが
まぁ親はお構い無しなので。金さえ払ってくれればいいよ。と
私が自分に使うお金?そんなものありません。なので辞めるという選択肢はありません。が、変えようかは悩んでいます

イエローページ

Page: 1 |

Re: アルバイトのことで ( No.1 )
日時: 2015/11/09 13:55 (spmode)
名前: 無人島

そのバイト先は変えても全然良いと思いますよ

そこに固執する理由もないし、違うバイトも経験が広がって悪くないでしょう。

その店長をはじめ、大人の男って職場での振る舞いは
「俺はバイトの女の子とは訳が違う。仕事っていうのがバイトには分かんないだろうけど、これが社会人ってもんだよ」
って感じにしている奴らってありがちだけど、実態は
「社会の中で全然役に立たないレベルで他の企業や専門職には就けないから、店長や社員やってます(´・ω・`)」っていうのが一番ありがちなんですよ

高度な仕事になればなるほど、社員とアルバイトの垣根は無くなります。
クリエイター、プログラマー、医療従事者、などなど。
まあ、覚えておいてくれたら嬉しいですね(^_^ゞ

で、会計士を目指してるの??凄いね〜!
公認会計士になりたいのかな?高1でそんな専門職にフォーカスしてるなんてビックリしたよ!

僕が高1の時なんて会計士っていう職業を知らなかったもんねえ(´・ω・`)

ましゅちゃんは、何やら色んな苦労をされてる様ですが…ありきたりだけど、
「若い時の苦労は買ってでもしろ」って言葉があるくらいだからね(^_^ゞ最近は流行らないかもしれないけどねww

でも、ましゅちゃんの今の苦労や頑張りは、絶対に大きな自信と能力を与えてくれますよ!そういう経験から得られるタフさや経験値は、計り知れないです。
ましゅちゃんが大人になった時、今見ている店長の様な愚かな人間にはならないと思いますよ(*^。^*)

もちろん会計士は難関だけど、頑張って欲しいです。あと、気が早く思うかもしれないけど、大学には進んで欲しいです。経済的に苦しい場合は夜学でもいいから、大学卒をとって下さいね。人生で資格と同じくらい最強の武器になるからね(^_^ゞ

あと精神科云々については、色んな辛いことがあるのでしょうね(´・ω・`)
でも、これだけは言えますが、ましゅちゃんは「頭がおかしい」のでは全くなくて
「色んなストレスで脳が疲れている」んだと思いますよ。

あまりにも、疲れはててしまったら、休養と治療を受けましょうね。心配ですからね。
あと、自分の道をしっかりと見据えて前進して、高校出たら実家を出て、独り立ちすると良いですよ

ましゅちゃんは、とても頑張り屋さんで、魅力的な野心家で、同時に視野が広い。
10年後、めちゃくちゃ素敵なレディになってると思いますねぇ♪僕は、自信ありますよ。是非ともデートの予約をお願いしたいくらい(*^。^*)www

健康第一で、自分を信じて全力投球で頑張って!心から応援していますね〜!


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/11/09 18:03 (warabi)
名前: ましゅ

> 「社会の中で全然役に立たないレベルで他の企業や専門職には就けないから、店長や社員やってます(´・ω・`)」っていうのが一番ありがちなんですよ

なるほど、どうりで嫌な感じがするのです。
俺はできるから。ととても上からでそれが説得力のある方ならいいけどないから見ててイライラするし嫌な感じがするのかもしれません。

会計士はゆったりやろうと思っています。
私はいろいろあって学校自体が恐怖の対象になっているようです。
学校に行くというのはかなりのストレスになります...
なので私がやるのはバイトや仕事で会計士兼主婦になることを目指しています。(好きな人がいるので)

私は経験して嫌だったことや嫌がってることはしたくないので
あの人のようにならないようにしようと思います。
腐れ縁の友達には飴とムチがうまいからお前の下で働きたい。とか言われてますけど、そこまで出来る気がしません。
先生や親もお前は人の上に立つと発揮されるとか言ってますけどね...

> あと精神科云々については、色んな辛いことがあるのでしょうね(´・ω・`)
> でも、これだけは言えますが、ましゅちゃんは「頭がおかしい」のでは全くなくて
> 「色んなストレスで脳が疲れている」んだと思いますよ。

たしかにそれはあるかもしれません。しかし今まで行った所すべてわからない。またはわがままなだけ。と言われてしまいました。まぁ私が何も話したくなかったから喋らなかったんですけどね。

> あと、自分の道をしっかりと見据えて前進して、高校出たら実家を出て、独り立ちすると良いですよ
絶対そうするつもりです(´;ω;`)

> ましゅちゃんは、とても頑張り屋さんで、魅力的な野心家で、同時に視野が広い。
> 10年後、めちゃくちゃ素敵なレディになってると思いますねぇ♪僕は、自信ありますよ。是非ともデートの予約をお願いしたいくらい(*^。^*)www

すいません、10年後は好きな人(現在の彼)と子供いますわぁw
なーんて夢も見てます。
素敵なレディなんて...ありがとうございます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

アルバイトのことで|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲