いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 助けて下さい(急募)|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 助けて下さい(急募)

助けて下さい(急募)

日時: 2015/11/09 22:53 (google-proxy-66-249-82-89.google.com)
名前: 新任太郎


夜分遅く突然な上長文で申し訳ないのですがどなたか助けて下さい。


私は✖✖✖県の新任・臨任の実習教員です。

部活動は文化部で担任、副担任ではありません。

土曜日の通勤途中、突然の頭痛、関節痛、
悪寒に襲われました。

ですが、その日は学校行事があり、
今までも軽度ではありましたが上記の症状が突然来たこともありました。

いつも通りお昼には治るであろうと常備しているマスクを一応付けて学校までそのまま向かいました。

ですが、学校に着き自分の机に座った途端なんとも言えない疲労感と疲労感がやって来ました。

これは何だかいつもと違うと思い朝会後、保健室で体温を測らせてもらい、37.5℃くらいなら何とか持つだろうと思っていたら38.9℃ありました。

今の季節、インフルエンザの可能性が高いので可能であれば早く帰ったほうが良いと養護教諭の方に言われて教頭と先輩に伝えて申し訳なかったのですが、早退しました。

病院に行こうと思ったのですが最寄駅に着いた時点で診察時間はどこも過ぎていて、仕方ないと思い、当日、日曜日と寝たきり生活でした。(日曜日は平均して40℃の熱が出た挙句症状が日に日に悪化)

本日は土曜日の振替休日でしたので朝一で病院に行き、インフルエンザの検査をした結果陰性。

お医者さんにも明確な原因は分からず、恐らくは喉から来る熱ではないか?と仰っていました。

薬をもらいお昼から服用したのですが状態は変わらず、今も39.8°Cの熱があります。

明日、もしも熱が下がらなかった場合有給を頂きたいのですが他所のサイト様の回答を見ていると教員は熱があっても咳が酷くても仕事に行くべき。教員は休むべきではない。迷惑を考えろという声が多かったです。

明日は熱があっても仕事に行くべきでしょうか?それとも大事を取って休むべきでしょうか?




イエローページ

Page: 1 |

Re: 助けて下さい(急募) ( No.1 )
日時: 2015/11/09 23:07 (spmode)
名前: あいう

風邪を移したなんて大変
早く治すことに専念していいのでは
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/11/09 23:11 (infoweb)
名前: 新任太郎

> 風邪を移したなんて大変
> 早く治すことに専念していいのでは

新任の、若僧が休んではいけないとは重々承知してはおりますが、やはり休んだほうが宜しいのでしょうか…

ご返答ありがとうございます。
   メンテ
Re: 助けて下さい(急募) ( No.3 )
日時: 2015/11/09 23:13 (dion)
名前: 雷蜘蛛

そんなに高熱なのに、
よくまあ長文がかけますね。
体温計が壊れていないか、
まず確かめてみたらいかがですか?
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/11/09 23:27 (infoweb)
名前: 新任太郎

> そんなに高熱なのに、
> よくまあ長文がかけますね。
> 体温計が壊れていないか、
> まず確かめてみたらいかがですか?


ご心配有難うございます。

お恥ずかしい話、ここ2日ほぼ寝たきりでしたので、もしもの時にと書き溜めておりました。

3つ所持しておりますが、どれも似たような数字です。
   メンテ
Re: 助けて下さい(急募) ( No.5 )
日時: 2015/11/09 23:37 (au-net)
名前: たぐ

休んだ方が良いと思います。39度8分もあるなら、許されると思います。

私の時は37度5分だったので病院で検査をされた結果、インフルエンザではないと言われたので服用された風邪薬を飲んでいましたが、その後吐いて声が変わって、別の病院に行ったらインフルエンザでした。

別の大きめな病院を受診したらいかがですか?それだけあったら救急車読んでもよいと思います。
   メンテ
Re: 助けて下さい(急募) ( No.6 )
日時: 2015/11/09 23:43 (dion)
名前: 雷蜘蛛

こんだけ早レスなら元気だろうから
明日は普通に出勤したらいかがですか^_^
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/11/09 23:45 (infoweb)
名前: 新任太郎

> 休んだ方が良いと思います。39度8分もあるなら、許されると思います。
>
> 私の時は37度5分だったので病院で検査をされた結果、インフルエンザではないと言われたので服用された風邪薬を飲んでいましたが、その後吐いて声が変わって、別の病院に行ったらインフルエンザでした。
>
> 別の大きめな病院を受診したらいかがですか?それだけあったら救急車読んでもよいと思います。


病院によって結果が違うんですね。

明日休みを頂ければ、別の病院で再検査してみようと思います。

ご返答ありがとうございます。


   メンテ
Re: 助けて下さい(急募) ( No.8 )
日時: 2015/11/09 23:46 (so-net)
名前: 海座頭

休んだ方が良いです。

今年の風邪は高熱(42度)を出す。
一晩位で、37.5度代まで下がります。
1週間、37〜38度を行ったり来たりします。
大体、発熱から3日位で気管支が壊れます。

飲み物を飲めない位、扁桃腺が腫れます。
呼吸する度に、吐くほどの咳が出ます。
結果的に、移す事になります。
まぁ、気管支が壊れた時点で、声が出ないので、授業は出来ませんね。

僕自身、10月23日に発病しました。
17日間経った今でも、声は元に戻りましたが、気管支に違和感があります。
多分、完治するのに3週間位掛かるだろうと、医師に言われました。
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2015/11/09 23:51 (infoweb)
名前: 新任太郎

> 休んだ方が良いです。
>
> 今年の風邪は高熱(42度)を出す。
> 一晩位で、37.5度代まで下がります。
> 1週間、37〜38度を行ったり来たりします。
> 大体、発熱から3日位で気管支が壊れます。
>
> 飲み物を飲めない位、扁桃腺が腫れます。
> 呼吸する度に、吐くほどの咳が出ます。
> 結果的に、移す事になります。

> まぁ、気管支が壊れた時点で、声が出ないので、授業は出来ませんね。
>
> 僕自身、10月23日に発病しました。
> 17日間経った今でも、声は元に戻りましたが、気管支に違和感があります。
> 多分、完治するのに3週間位掛かるだろうと、医師に言われました。


その症状とよく似ております。

完治するのに3週間もかかってしまうんですか。

病人の自分が言える立場ではありませんがお大事に。

ご意見参考にさせて頂きます。
ご返答ありがとうございます。


   メンテ
No.6に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/11/09 23:55 (infoweb)
名前: 新任太郎

> こんだけ早レスなら元気だろうから
> 明日は普通に出勤したらいかがですか^_^


度々のお返事有難うございます。

ご意見参考にさせて頂きます。
   メンテ
Re: 助けて下さい(急募) ( No.11 )
日時: 2015/11/12 11:57 (nirai)
名前: 匿名

別に気にすることないんじゃない?

病気になったら休んで静養するのは当たり前だと思いますけど?

そんなことでグチグチいう先生がいたら子供に指導してる資格ないと思います。
それに誰かに病気をうつす行為にもなるので迷惑です。

あなたの考えすぎです!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

助けて下さい(急募)|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲