いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 妊婦仕事を探さなければ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 妊婦仕事を探さなければ

妊婦仕事を探さなければ

日時: 2015/11/10 00:56 (au-net)
名前: はは

だれか
私の話を聞いて下さい
私は施設で育ちました。高校卒業後に施設を抜け、飲食店で働くと同時に在学中から付き合っていた年上の彼氏と同棲をはじめました。
その後、妊娠が発覚し結婚しました。
働いていた飲食店でいじめられていたこともあり、私は会社を退職しました。
幸せだったのですが、夫が亡くなりました。
循環器系の突然死です。

今私は妊娠5ヶ月目です。
5ヶ月の結婚生活でした。
私には母も父も夫もいなくなって現在頼る人がいません。
貯金もあまりまありません。

働いて、生活しなければなりません。
産まれてくる子供を私は育てられるでしょうか。目の前が真っ暗です。
現在私は22才ですが、生きていていいことなんてないんだと実感しております

子供2人で生きていける給料の仕事はなにかないでしょうか。
保育園の空きもありません。
学がない私には夜の仕事だろうかと諦めが最近でてきました。
どうか少しでもアドバイス頂ければ幸いです



イエローページ

Page: 1 |

Re: 妊婦仕事を探さなければ ( No.1 )
日時: 2015/11/10 10:40 (mesh)
名前: 病んでる老人

区役所、または、市役所の福祉課のようなところにいけば、生活保護費がけっこうでます。
医者代も無料です。
諦めてはだめです。
生まれてくる子供のために
頑張って下さい。
御母さんになれば強くなれます。
泣きながらでも良い。生きて下さい。
そしてなるべく友人知人だれでも良いです。今の現状を広く大勢の人に話すことです。
勿論馬鹿にする人もいます。でも、中には身内以上に親切な人もいます。
気にしないで生きて行けばいいんです。

できたら、掛け金の安い保険に二人とも
入ると良いでしょう。
   メンテ
Re: 妊婦仕事を探さなければ ( No.2 )
日時: 2015/11/10 11:30 (eonet)
名前: yamaneko

「天国と地獄」が同時に存在するような過酷さに とまどいました。あなたの心中を お察しいたします。

まずは、ご主人の「ご両親」に相談されることをお勧めします。

二人は 結婚されているわけですから、ご主人の家族があなたの一番身近な「家族」です。

その次に「施設」に相談される必要があります。「施設」はあなたにとっての「家庭」です。これから 何をするのにも、「施設」の後押しが必要になります。

これらの「相談」の中から 貴方にふさわしい「環境」が 整えられると思います。

「出産」「育児」は とても大変なことで、あなた一人で 乗りきれることではありません。

何を 差し置いても、「相談」することから 始めてください。

必ず 道は開けます。あなたは「若い」し「子供」は元気に育てましょう。

   メンテ
Re: 妊婦仕事を探さなければ ( No.3 )
日時: 2015/11/10 14:01 (au-net)
名前: はは

病んでる老人さん
yamaneko さん
返信本当にありがとうございます。
お二人のアドバイスを受けて考えました。
まずyamaneko さんの夫の両親ですが、結婚する際、出来婚だということと私が施設産まれと言うことから反対され、夫の葬儀でも目を合わせることができませんでした。
なので、一度市役所に行ってみます。
相談して、どうにか生きられたらと思います。
昨日は衝動的にベランダから飛び降りそうになりました。
私の味方は夫だけでした。
でも、今の私には子供がいるから頑張らないといけないと思います。

今までの私によくしてくれた高校の時の先生が、
一緒に泣いてくれました。
今まで一生分の不幸を払ったんだよ
これからは人生上がることしかきっとないよ
って言ってくれたので幸せになれるように頑張ります。
この子を絶対に施設に入れるようなことはしません。


   メンテ
Re: 妊婦仕事を探さなければ ( No.4 )
日時: 2015/11/10 22:24 (eonet)
名前: yamaneko

「高校の先生」が 付いていてくださって 安心しました。

いつも 相談されて、安心できる環境を作ってくださいね?

応援していますよ!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

妊婦仕事を探さなければ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲