いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 部下に仕事を続けさせるためにら|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 部下に仕事を続けさせるためにら

部下に仕事を続けさせるためにら

日時: 2015/11/11 05:39 (softbank126203052133.bbtec.net)
名前: ラーメン

部下が泣いて仕事にならず困っています。

高校生のときに死んだ犬がたった一年で死んだと聞き、
お前が殺したんだ、いやお前なんかに飼われて苦しむのも一年でよかったかもねといったら
泣いてトイレにこもり、その後も仕事がうまくいきませんでした。
今はかなり忙しいときで、連日深夜タクシー帰り。そんなときに泣かれては仕事になりません。
これからもっと忙しくなるというのに、当の本人は新婚旅行で一週間休むという迷惑までかけられています。

耐えられないから移動したいと言い出しました。自分の評価も下がるし、忙しいし迷惑なのですが、

彼女もこれくらいの冗談で傷ついていてはこれからも社会でやっていけないわけです。

産まれがよくない地方なので、育ちが悪いと言ったことも根に持っているようです。冗談なのに。
親が未成年で彼女を産んだことを、私がバカにしていることも怒っているらしく、
なんとか彼女に移動せず不満を漏らさずこのまま働かせるには、どうアドバイスしたらよいでしょうか。

よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 部下に仕事を続けさせるためにら ( No.1 )
日時: 2015/11/11 07:25 (au-net)
名前: 海座頭

あのさ〜。
言って良い冗談と悪い冗談の見分け位つけろや。
下手すりゃ、パワハラだよ。
あんたこそ、ガキじゃないんだから、それくらい分かれよ。

相手が激怒しても、仕方ない話だよ。

謝るしか無いと思うよ。

後、加害者のくせに、被害者面するなよ。

   メンテ
Re: 部下に仕事を続けさせるためにら ( No.2 )
日時: 2015/11/11 08:58 (panda-world)
名前: マキ

いや……あなたが原因と言っても
過言じゃないですよ、これは。

先にコメントしていらっしゃる方の通り
あなたが冗談のつもりでも
言っていいことと悪いことがあります。

私だったらあなたみたいな上司に
ついていくのは嫌になります。

もっと上の人に訴えて
異動か退職をお願いしたくもなります。

まずは上司であるあなたが
誠意を持って謝ってはいかがですか。

あなたがそういう態度である限り
部下の不満や不安も消えないでしょうし
平常心で働くのは厳しいでしょうね。
   メンテ
Re: 部下に仕事を続けさせるためにら ( No.3 )
日時: 2015/11/11 18:41 (au-net)
名前: 海座頭

ちなみに、漢字が間違ってる。
移動じゃなくて、異動。


   メンテ
Re: 部下に仕事を続けさせるためにら ( No.4 )
日時: 2015/11/11 19:45 (spmode)
名前: 名無し

これで釣りじゃなかったら人格疑うレベルですね。
どうせ釣りですよねw
   メンテ
Re: 部下に仕事を続けさせるためにら ( No.5 )
日時: 2015/11/11 21:35 (eonet)
名前: yamaneko

「生まれが良くない地方なので」とはどういう地方の事でしょうか?「育ちが良くない」とはどんな育ちを意味されていますか?

私の知識では「予断偏見に満ちた」思考をされておられると 考えます。

いまどきの 教育を受けていれば こうした「発言」は してはならない事をご存知のはずですし、その意味も十分理解しておられるはずです。

それを 生身の人間に言い渡しておきながら、こうして ネットで拡散されるあなたの 意識に「疑問」があります。

「部下」を失う心配よりも、あなた自身の「社会人としての常識」を深く悩まれるべきでしょう。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/11/11 22:49 (so-net)
名前: 海座頭

> これで釣りじゃなかったら人格疑うレベルですね。
> どうせ釣りですよねw

世の中、規格外の馬鹿って存在しますよ。
それに、他人の心を平気で踏みにじる馬鹿も…。
釣りで済めば良いですが…。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

部下に仕事を続けさせるためにら
日時: 2015/11/11 05:39 (softbank126203052133.bbtec.net); 名前: ラーメン: 部下 が泣いて仕事にならず困っています。 高校生のときに死んだ犬がたった一年で死んだと 聞き、 お前が殺したんだ、いやお前なんかに飼われて苦しむのも一年でよかったかもね ?...

仕事続けるか辞めるかアドバイスください
2015年9月3日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事続けるか辞めるかアドバイスください ... 私の部下 は私が入社した時からネガティブで、今までの上司に見捨てられたような人ばっかり です。歴代の上司も見て見ぬふりをしてきています。 私も入社時にOJTと?...

辞めるべきか耐えるべきか
2014年11月16日 ... 昨年に人事異動になり、中間管理職の立場にましたが無責任な上司と我が儘な部下の 板挟みで毎日が嫌になりました。 家に帰っても仕事のことばかり考えては暗くなり、夜も 寝付けない日々でしたので心療内科にも行って薬を飲みながら仕事を続けてますが、 もう精神的に限界です。 実は最近、社長に ..... 又、今の社会事情では、中小企業の 場合、経費を削るためにぎりぎりの所員でまわしている会社が多いです。

職場でもう少し仲良くなりたい
2010年2月9日 ... 私の部下は誘われて、仲良くしてるのに私だけそういった人がほぼいないです。 ... 私 なら相手の私に対する内面の評価を変化させる事を考えます。 ... 出向先の人達が本来 やるべき仕事をやっていない(理由は人それぞれで中にはあからさまに面倒くさがって やっていない人もいる)。 ... また、全部こちらでやるためにはマニュアルが必要なのです が、ドキュメント整備をあまりしてくれないまま何年もきているので、やらない ... そうすれ ば対応も迅速化し、そちらの負担も増えます」という提案をし続けています。

どうすればよいか悩んでいます。
2014年8月16日 ... 朝礼で何を怒鳴るのかわかりませんが、仕事の失敗で怒ることは経営者としてはまれに はあるかもしれませんが、朝何 ... どうせ長く続けることは難しいと感じていらっしゃるので したら、少しでも景気がましなうちに別のところを探された方が .... そんな営業部門に 中途採用で入れた人事部長を課長とし異動させてきたので部下としては仕事が進まず 非常に効率が悪いです。 ... その子会社を我が部門と統合させることで面目を保ったよう ですがそのやり方を押し付け、そして前社長のやり方を必ず否定します。

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... たかがバイトなのに自分は仕事ができると思い込んで、決定事項無視してリーダーぶっ て好き勝手に指示するし自分に従わない人には聞こえるように悪口言う。それでも思い ... その人は私をやめさせるため悪評をでっち上げ続け、社長にまで報告する社長から言 われました評判悪いなって。 ..... ちなみにこの上司は、自分のしたミスでさえ部下に責任 をとらせて、部が悪ければ休んで逃げる仕事の出来ない最低野郎。

プロとは
2014年8月25日 ... 人間関係でお悩みなら自らが改善するために行動する事が大切だと思います。世の中 色々な人 ... でも自分にとっては人間関係がすべてで、それの良し悪しで仕事の出来も やりがいも続けられる期間も変わってきてしまいます。 > 限られた条件下 .... も仕事です が(笑) 役職が付いて部下を持てば給与が上がるのも、そのためです。

正社員になれる日まで。
2011年10月16日 ... しかし正社員の仕事はあまりなく、あっても今の自分には少し資格が足りません。 ... 全ては「正社員になるために! ... ?今の会社を続けながら、空いた時間で資格取得の 勉強を進めていく(正社員になる望みをつなぎながら、周囲との軋轢に耐え・ .... どちらの 上司にも言えることですが、私も含めて部下に一切注意をしません。

部下に仕事を続けさせるためにら|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲