いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ バイトの給料|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > バイトの給料

バイトの給料

日時: 2015/11/13 18:56 (au-net)
名前: しゅん

こんにちは、高校中退した17歳です。
自分はバイトで月20万円稼ぐのですが
消費税など20万円稼ぐと何万円くらいひかれるのですか?
消費税や、保険とかいろいろ

イエローページ

Page: 1 |

Re: バイトの給料 ( No.1 )
日時: 2015/11/13 19:02 (so-net)
名前: 海座頭

消費税?
所得税では…。
   メンテ
Re: バイトの給料 ( No.2 )
日時: 2015/11/13 19:09 (eonet)
名前: yamaneko

頑張っておられますね?「消費税」というのは、何かを「購入」した時にかかる「税金」で、現在は8パーセントですから100円の「コーヒー」を飲んだり買ったときに8円の税金がかかるというしくみです。

これは すべての「商品」にかけられますから「10万」使いますと「8000円」が 税金で、取られるわけですから大きいですね?

「買い物」を「節約」することが 大切ですね?

「健康保険」は「家族の扶養」になっていれば 支払う必要はありません。独立されるにしても 将来の見通しを立ててからのほうが 良いでしょう。

「税金」は「年収」によって 「金額」が 異なります。とりあえず今年度は支払う必要はないと思いますよ。


   メンテ
Re: バイトの給料 ( No.3 )
日時: 2015/11/13 19:12 (ocn)
名前: 犬顔

手取りで16万ぐらいじゃないですかね?
住民税とか前年度の収入で変わりますし
一概にこの金額です!とは言い難いですよ

   メンテ
Re: バイトの給料 ( No.4 )
日時: 2015/11/13 19:32 (eonet)
名前: yamaneko

「所得税」は年間収入が103万を超えた場合に 徴収されますので、今月からバイト額の中から 引かれるという事ではありません。

具体的には「アルバイトの税金」で「検索」されることをお勧めします。
   メンテ
Re: バイトの給料 ( No.5 )
日時: 2015/11/13 21:43 (au-net)
名前: しゅん

なるほど、
では、具体的に
どうゆうのが引かれるんでしょうか。
所得税や保険だとか色々引かれるのあるみたいですけど。
およそ、20万円から、いくらひかれますか?
   メンテ
Re: バイトの給料 ( No.6 )
日時: 2015/11/14 03:26 (eonet)
名前: yamaneko

「給与明細書」を観てから 考えられたらよいと思いますが、考えられるのは「雇用保険」でしょうか?

通常は 週に20時間以上働いた場合に「会社が半分、あなたが半分負担」して、けがや病気の時の担保を作りますがバイトの場合は そういう負担がかからないように 会社も考えていますから、それも考えにくいです。

「食事代」などが 必要でないならば ほとんどが「手取り額」になるのではありませんか?

でもね?こうしたことは 働くときに「聴いておくことが 大切なのですよ」。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

バイトの給料
2015年11月13日 ... Re: バイトの給料 ( No.2 ). 日時: 2015/11/13 19:09 (eonet); 名前: yamaneko: 頑張っておられますね?「消費税」というのは、何かを「購入」した時にかかる「税金」で、 現在は8パーセントですから100円の「コーヒー」を飲んだり買ったときに8?...

バイト 給料?
2015年9月17日 ... 今月から工場系のバイトを始めました。 そこは面接をしたらとりあえず働いてみる?と言 われ働きはじめ、給料は月末締めの20払いでどこかの銀行で講座をあとで作ってもらう と言っていました。 そこの社長はいい加減ぽくて書類もないし仕事?...

アルバイト 給料支払い
日時: 2015/06/15 19:08 (softbank220001186089.bbtec.net); 名前: 爛: この前、 倉庫作業のアルバイトの面接を受けに行きました。 説明を受け、そこそこ倉庫も何か所 かにあり大きいと思ったのですが、給料の支払いが16日くらいに締めで翌々月の はじめに?...

給料が安くて生活できません。
2015年10月13日 ... 夜や休日のアルバイトもしていますが、本業の関係であまり行けず、アルバイトの給料と 合わせても20万行かないです。妻も働いてますが、子供が二人いて家のローンを払うと 毎月赤字です。 もし皆さんが同じ状況ならば転職しますか?

仕事の給料の受け取りについて
日時: 2015/08/26 08:45 (au-net); 名前: しーさん: 18歳未満でバイトをしている者です 。 初めての給料日が近づいてきました。 給料の受け取りについてなんですが、私は てっきり仕事終わりに封筒に入れてもらって受け取る形を想像してました(漫画の影響?

本職はあるけどバイトがしたい
2013年2月26日 ... タイトルの通りですが、正社員として職業にはついていますが、人件費の削減でシフトを 減らされてしまい、それに伴い給料も減ってしまったためアルバイトをして生活の足しに しようと考えています。 しかし、それをどのように上司に切り出そうか?...

バイトから社員に
2015年4月19日 ... 従業員は駒扱いで、バイトでも休み希望は冠婚葬祭のみ、専門職で私しかできない仕事 なため土日祝日に休みはありません。だからって給料が上がるでもなく、休憩が取れなく てもその分がもらえるわけでもないです。 最近になって突然社員に?...

いらつく・・・
2013年3月23日 ... この間使えないと判断したバイトクビにしたのは良いけど、次の日から給料払えと電話 攻勢続きでした。実際私がバイトですけど給料計算して振り分けてるんで払うかどうか 決める権利もあります。 ムカついたんで冗談半分に「あんたに払う給料?...

バイトの給料|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲