いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 些細なミスで落ち込んでしまいます…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 些細なミスで落ち込んでしまいます…

些細なミスで落ち込んでしまいます…

日時: 2015/11/13 20:54 (panda-world)
名前: トミー

社会人2年目です。
私は些細なミスでいちいち落ち込んでしまいます。

今日はお客様の名前を間違えて呼んでしまいました。
指摘されてすぐに謝罪したところ、相手の方は「よく間違えられるんですよ」と笑って下さいました。
そのまま和やかな雰囲気で会話が続きましたが、心の中では「どうしよう…また失敗をしてしまった…」とずっと落ち込んでいました。

こんな些細なことで落ち込んでしまう自分が嫌になります…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 些細なミスで落ち込んでしまいます… ( No.1 )
日時: 2015/11/13 21:00 (spmode)
名前: ひとり旅

相手のお客様は大人の対応
大丈夫
ドンマイだ
いちいち落ち込まないでね
エジソンだって失敗の繰り返しの連続だったんです

失敗から気付き
失敗が成長させてくれる
だから失敗は味方なんだよね

ファイトでいけや〜
   メンテ
Re: 些細なミスで落ち込んでしまいます… ( No.2 )
日時: 2015/11/13 21:04 (panda-world)
名前: トミー


ひとり旅さま

ありがとうございます(>∧<)
吐き出したことでちょっと楽になりました。。。
落ち込まないですむようになりたいです。。。
   メンテ
Re: 些細なミスで落ち込んでしまいます… ( No.3 )
日時: 2015/11/13 21:50 (spmode)
名前: ひとり旅

落ち込んでいいんだよ
全然いいの(笑)
でもね、引きずらないでね

失敗は教師なんだよね
とても大事なことで
有難いことなんだよね

だから、落ち込んでもいいけどすぐに切り替えるの
切り替える作業を心でコントロールすればいいんです

そこはね
もう、エイヤ!
で行こうよ(笑)

人は変われるから
必ず変われるよ
大丈夫
元気だせや〜

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

ミスをなおしたい
2014年2月10日 ... その度に怒られて、言われても仕方ないと落ち込んでしまいます。 何度もその ... をし ます。 打ち間違い、記入漏れ、記入箇所が一段ずれているが主なミスです。 ... 空回り するかのように、些細なミスを繰り返してるから向いてないのだろうか?

店長の言い方がきつくて辛い
2014年11月14日 ... 一つ一つは些細な事なのですが、とにかく言い方がきつい人で、何か言われるたびに 驚いたり、萎縮してしまいます。 .... と思います。 ミスを指摘されるときも、教わっていない ことだったり店長側のミスが発端だったりするときもあり、その時も同じ調子なので… ...... それに言い方がまずいのが重なって、落ち込むというかなんというか;

挫折
2014年11月18日 ... 自分が正しいとずっと思ってたやり方が違うと知ったわけですからショックも大きくて、 この先生きていけるのかとまで落ち込んだ時も。 .... 相手が年上とか気の強い人には 遠慮してしまって思ってることが言えなかったり、言われた時に萎縮してしまいます。 .... ミスして注意されるのは仕方ないんですが、嘘ついろって言葉にその講師も部下の先輩 なんですが上司に突っかかったみたい ...... きっかけは些細なケンカですがそれまでに 積もってた物もあって性格的に好きになれず私から拒絶するようになりました。

些細なミスで落ち込んでしまいます…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲