いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 介護職はどうして…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 介護職はどうして…

介護職はどうして…

日時: 2015/11/15 20:30 (spmode)
名前: あい

夜勤は特に、リスクと隣り合わせで
精神的体力的にハードです

人数をもう少し法律で
増やせないのでしょうか……

どの仕事も大変かと思います
皆さんのお仕事は、どのような感じですか?



イエローページ

Page: 1 |

Re: 介護職はどうして… ( No.1 )
日時: 2015/11/15 23:18 (au-net)
名前: たぐ

私は二ヶ月歯科衛生士をしていました。その前は心理学を学んでいました。

心理職は大学院に出ても求人がなく、就職した友達もせっかく就職したのに仕事を任せてもらえないとか一年で辞める人が結構多く、給料も少ないため辞めました。
           
歯科衛生士も常に人手不足で、医院によっては衛生士と医師一人というところもあります。

人数も少なく、閉鎖的で人間関係も密接です。

なので、一人でも嫌な人がいると特に大変ですが、一番大変なのは院長です。

歯科医師は変わり者が多く、合わなかったら地獄です。

話す機会が多いことはもちろんですが、前職では仕事に支障が出るほどの嫌がらせをされました。ベテラン歯科衛生士が入ってきてからです。
     
その嫌がらせで退職を強要されて辞めざる終えなくなったのですが、あまり円満な退職ではなく、歯科医師会などで他の歯科医師との関係が密接なため知り合いであることが多く、転職活動にも響きました。

面接でひどいことを言われたり、一週間で何かと理由つけられて解雇というところもありました。

歯科衛生士では転職が難しくなり、興味があった介護の道に進もうと思います。

歯科衛生士も感染の危険があり、人を相手にして、体力を使い、体を壊しやすい難しい仕事ではありますけど、やっぱり人と接する仕事がしたいからです。

離職率が低い職種もあるみたいですが、いいところはめったに求人がなく、同じ人がずっといるっていう状況みたいです。

その分試験には受かりにくいみたいなんで、良い人でも年齢の問題とか、経験がないとか、転職が多かったらだんだん難しくなってくるのではないでしょうか?

楽な仕事よりかはやりがいがあると思える仕事を選んだ方が良いと思いますよ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

介護職はどうして…
日時: 2015/11/15 20:30 (spmode); 名前: あい: 夜勤は特に、リスクと隣り合わせで 精神的体力的にハードです 人数をもう少し法律で増やせないのでしょうか…… どの 仕事も大変かと思います皆さんのお仕事は、どのような感じですか? Tweet ? RSS2.0 ▽?...

介護職の悩みを話しましょう
2014年7月16日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 介護職の悩みを話しましょう ... 老人ホームに介護職 として働き始めて4か月になります。 今までは派遣の仕事をしてた ... オムツ交換も、 きつく言われどうして出来ないのと否定ばかりされる毎日でした。 見られて?...

どうしたらいいか分からない…
2014年9月10日 ... 介護職に就いている22歳女性です。今年社会人になりダチです。 資格を持って要るため にリーダーを任されたりします。 ... どうして電話に出なかったと言われたら お休みの日に も仕事に出なければいけないと、 就業規則にはないからと一言?...

もう無理。
2014年11月1日 ... どうして対人恐怖症になったかも関係があると思うので、お話をきいてくださるところが いいです。 ... 他のお仕事を探されている件おそらく、介護職は求人が多いので選ばれ てるのですよね最近の情報で、かなり高かったことをおぼえています。

デイサービスとホームの辛さ。
2014年8月27日 ... ミスしたならどうしてミスしたのか、今後同じミスはしないことです。同じミスされると1番腹 が ... 介護の仕事は、生活支援の仕事だから生活の価値観が違うと利用者に対しても 職員同士でも受け入れがたい事があります。 色々な人が言うから?...

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... 女性職員の中でトップに立つ人Aさんは、理解があり、相談に乗ってくれたり「気にしない で頑張って」と言われてきました。 ...... 働いてる方で職場に上司や先輩がいる方に質問 なんですが、たとえば仕事で理不尽なことや差別的なことや嫌味やバカにするような 言い方など言われたら皆さんはどうしてますか ... 私は、介護の職を希望 .

仕事不安ストレス2
2014年10月30日 ... どういうことが不安です? 気持ちまでは表(言葉)にでているのに、どうしてそういう 気持ちかはまではハッキリしない感じでしょうか。 メンテ ..... 僕は対人恐怖症と喘息で今 の介護職を続けるのが辛いです。 ちなみに、18歳のがきんちょです。

介護職はどうして…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲