いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 現場職|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 現場職

現場職

日時: 2015/11/15 22:59 (spmode)
名前: みあ

私は今、足場屋をしてます。
始めて4ヶ月たち後もう少しで5ヶ月です。

男の世界だから、もちろん力も男性並みにある訳でもなく、相談も誰にもできずに1人で潰れてしまいます。
なにもできずに立ってることが多く、自分が居なくてもいいんだなと役に全然立ててなく、仕事もうまくいかず辛くなり
辞めようかと考えていました。
友達に相談したら、今ここで辛いの我慢したらこれから楽しくなるよと言われましたが、乗り越えられる力がありません。。。

現場仕事は好きなのでここを辞めても現場仕事はする気でいます。
でも本当に辞めていいのか迷っています。
きっぱり辞めて心を切り替えて新しい職につくか よく分からなくなってしまい迷っています。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 現場職 ( No.1 )
日時: 2015/11/15 23:49 (ppp)
名前: かす

こんばんは。

足場の組立、解体ですかね?

昔自分も病弱で体力がなかったけど、

どやされて笑われながら運んだ記憶があります。

辞めて違う現場に行っても同じことの繰り返しじゃないですか?

時間かかってもいいから

まず体、鍛えてみませんか?

それから、材料の持ち方、運び方の動作を観察してコツを聞いてみてもいいんじゃないですか。

下手に重い物運んで怪我しても大変ですから。





   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

現場職
日時: 2015/11/15 22:59 (spmode); 名前: みあ: 私は今、足場屋をしてます。 始めて4 ヶ月たち後もう少しで5ヶ月です。 男の世界だから、もちろん力も男性並みにある訳でも なく、相談も誰にもできずに1人で潰れてしまいます。 なにもできずに立ってることが?...

出世or自身の体
2015年11月16日 ... 今は現場が違いますが、去年の現場の大手社員(部長クラス)の方に先日、社員として 入って仕事をしてほしいと言われ ... そもそも一般事務で現在の会社に入社したのです が、技術職をやってと言われ、断れないような雰囲気を出され、現在に?...

派遣の更新について
2013年4月17日 ... 私も同じ経験があります。 現場職で、きつくて、一度OK出したけど、辞めたくて悩みまし た。身体の不調を伝えて、いつでも辞められるようにしてもらいました。めまいが起こる ようになったから。 元々1ヶ月の契約でした。で、2ヶ月延長頼まれて。

この職業を続けていくか・・
2013年9月9日 ... 私は、30手前の男でSE職に従事しております。 今このSEと言う職業を続けていくか 迷っております。 新卒の頃にプログラミングをしたくてこの業界に入ったのですが、一年 目のときに配属されたプロジェクトが所謂、維持管理の現場で、一年目?...

パソコン職
2014年10月24日 ... 現場の意見を聞くのもいいかと思います ちなみに、IT系業務で要求されるなら情報処理 試験などかと思いますが、それだと計算問題はあることはあります。数字が苦手だと おそらく一部の問題が解けなくて不利って言えば不利ですが、がんばれ?...

意味がわからない
2012年8月26日 ... 実は来月末に今の会社を退社が決まっていまして、(会社といっても技術職でエステ サロンなんですが。) ... 忙しい現場から、人が少なくなることを考えると、店長の気持ちを 察することはできますが、そもそも、雇用する側の考えとしては間違って?...

介護職の悩みを話しましょう
2014年7月16日 ... 介護の現場で今の不景気の中で、人件費削減、能力のある人材を集めるという、組織の 今の現状について疑問を持っ ... 現実を受け止め必死で働いていますが、新人として 皆さんにご指導いただいていることに感謝していますが、現場での人で?...

現場職|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲