いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 出世or自身の体|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 出世or自身の体

出世or自身の体

日時: 2015/11/16 10:49 (toshiba)
名前: むぎ

出世が大事か、自身の体が大事か悩んでます。
現在、社会人3年目の女です。職種はITです。

中小企業なので、大きな会社に出向して業務を行っています。
今は現場が違いますが、去年の現場の大手社員(部長クラス)の方に
先日、社員として入って仕事をしてほしいと言われました。
去年いた現場は、かなりハードで
終電帰りが当たり前、通勤に2時間程度かかる場所にありました。
当然、自身の体はボロボロでしたが、
とてもやり甲斐があり
色々な方と出会えて、自身の成長に繋がりました。

現在は、アルバイトでもできるような
ITの知識がなくても問題なくこなせるような仕事で、
きちんと定時に上がれるため、プライベートが充実し、体もだいぶ楽になりました。
ここの現場も長くはいられないので、
おそらく来年くらいは、自社の業務を
することとなります。(自社業務もかなりハードで、残業代はおそらくつかない)
→社会人1年目、23時頃までやっていても、勉強だということで、17時半に退勤カードを切っていたので。

もしくは、転職し事務全般のお仕事をしたいとも考えています。(正社員で雇ってもらえるところが少ないので決めかねてます)

やっぱり若い時につらい経験をして、そこから選択肢を広げていってもいいのかな
とも考えております。

皆様でしたら、どのように決断するか
お時間あるときに、ご意見いただければ幸いです。

長文にて失礼いたしました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 出世or自身の体 ( No.1 )
日時: 2015/11/16 23:26 (ocn)
名前: ジャイケルマクソン

>大手社員(部長クラス)の方に
>先日、社員として入って仕事をしてほ
>しいと言われました。

それは大手に乗る大チャンスじゃないでしょうか?あなたの本当の実力が認められたヘットハンディングですよ。
カルロスゴーンは、パレスチナ難民の子としてフランスで生まれ育ち、自動車タイヤのミシェラン社を経て、ルノーに引き出されたのも、まさしくヘッドハンティングです。

大手と中小両方経験したけど、老い先のこと考えれば、寄らば大樹だよ。

現在の職場に将来性が無いと判明した途端に僕は逃げ出すことを考えます。

ってのが、僕自身がかつてあなたの様な根性マンで、結果として重度の鬱病に陥り、抗うつ剤ガンガン飲んで奮闘しました。当時は合法だった「リタリン(覚醒剤とカフェインの中間)」にも世話になりました。

今の時代、楽な商売は無いです。

ところで・・・「出世or自身の身体」が質問の趣旨だろうけど、ゴメン、何だかスレチのコメントしてしまったみたいだねww
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/11/17 11:59 (toshiba)
名前: むぎ

ジャイケルマクソンさん

ご意見ありがとうございます。
私もやっと認められたのかなと思って、話があったときは、
とても嬉しかったです。
(必死に仕事をしたので)
ですが、冷静になった今、体は壊したくないなという思いも強いです。

将来性、、考えてみます。
(そもそも一般事務で現在の会社に入社したのですが、技術職をやってと言われ、断れないような雰囲気を出され、現在に至ります)

仕事に関しては、適度にセーブをして
仕事をしないといけないのかなと
考え始めました。

貴重なお時間いただきまして
ありがとうございました。


> >大手社員(部長クラス)の方に
> >先日、社員として入って仕事をしてほ
> >しいと言われました。
>
> それは大手に乗る大チャンスじゃないでしょうか?あなたの本当の実力が認められたヘットハンディングですよ。
> カルロスゴーンは、パレスチナ難民の子としてフランスで生まれ育ち、自動車タイヤのミシェラン社を経て、ルノーに引き出されたのも、まさしくヘッドハンティングです。
>
> 大手と中小両方経験したけど、老い先のこと考えれば、寄らば大樹だよ。
>
> 現在の職場に将来性が無いと判明した途端に僕は逃げ出すことを考えます。
>
> ってのが、僕自身がかつてあなたの様な根性マンで、結果として重度の鬱病に陥り、抗うつ剤ガンガン飲んで奮闘しました。当時は合法だった「リタリン(覚醒剤とカフェインの中間)」にも世話になりました。
>
> 今の時代、楽な商売は無いです。
>
> ところで・・・「出世or自身の身体」が質問の趣旨だろうけど、ゴメン、何だかスレチのコメントしてしまったみたいだねww

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

出世or自身の体
日時: 2015/11/16 10:49 (toshiba); 名前: むぎ: 出世が大事か、自身の体が大事か 悩んでます。 現在、社会人3年目の女です。職種はITです。 中小企業なので、大きな 会社に出向して業務を行っています。 今は現場が違いますが、去年の現場の大手社員 (?...

出世or自身の体|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲