いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事追いつけない。辛い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事追いつけない。辛い

仕事追いつけない。辛い

日時: 2015/11/18 11:38 (spmode)
名前: だいき

30才の男です。工場に勤めています。
2年前の9月に製造部に入り、教えてもらいながら、やっと慣れてきた2月ごろ。

5年ぐらい前に倒産した会社を買収して出来た支部だったので会社が軌道に乗りはじめ梱包などする出荷部のほうの正社員の人数(男女一人ずつだったもの)を増やそうと、僕が異動することになりました。

異動してまた、慣れてきた6月男の先輩が工場長と喧嘩して辞め、9月下旬に女の先輩が妊娠。10月から産休を取りたいと言ったらしいのですが、会社は把握しておらず。

県外の本社から僕に教えるために週一で教えにきてくれていたので、教えるのに一年はかかるだろうという話だったのですが、その経過も駄目になり、本社から出荷部に人を連れてきて、僕は製造部に戻されました。

先程も書きましたが成長中の会社で仕事量も増え、やり方も違くてほぼ一からになったのですが、先輩達も教える余裕も無く、僕だけ取り残されました。それでも追いつこうと先輩方の動きを見たり、しつこく質問などしました。先輩には教える時間が無いからすまないとか、頑張っているとか言葉をかけてもらって、答えようと頑張っていました。あと、もう少しだとも言われていますが、工場長に最近「使えない、仕事が遅い」などとよく言われ、今日は特に機嫌が悪く怒鳴られた後「氏ね、役立たずは辞めちまえ」と言われ心が折れました。出荷部で辞めた男の先輩も同じような事を言われたらしいので、そういう人なんでしょうが、追いつこうとする気が無くなりました。転職をしたいです。

来月はボーナスが出るのですが、そこまで会社にいたら工場長になんと言われるか。その前に辞めたほうがいいのかと迷っています。今も書きながら涙が出てきました。どうすればいいのでしょう。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/11/18 20:58 (ocn)
名前: ジャイケルマクソン

>「氏ね、役立たずは辞めちまえ」と言われ心が折れました。出荷部で辞めた男の先輩も同じような事を言われたらしいので、そういう人なんでしょうが、追いつこうとする気が無くなりました。転職をしたいです。
>
> 来月はボーナスが出るのですが、そこまで会社にいたら工場長になんと言われるか。その前に辞めたほうがいいのかと迷っています。今も書きながら涙が出てきました。どうすればいいのでしょう。

キツい工場長さんですね。気持ちは分かりますが、貴方の文章は冗長過ぎて、読んでいてくたびれました。

気持ちの切り替えが重要です。その工場長に対して「尊敬すべき者」ではなく気の毒な「人格障害者」と開き直ればどうでしょうか?

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事が向いていないと思う
2015年7月15日 ... 今の仕事について1年ほど経ちますが、全くスキルがついていませんまた、調べても調べ てもわからないことが増えるだけで、つまづくことが多く ... 持てばいいのかわからないで います毎日小さな仕事だけをこなし、時間を潰しているのが辛いですまた、元々印刷の デザインに興味があったの ... ことはたくさんあるのに、できてなければいけないレベルに 全然追いついてないという気持ちしかわかず、気が滅入ってばかりです

覚えが悪くて仕事が出来ない
2015年5月18日 ... ですが、先輩達の貴重な時間や費やして貰っている+影で色々言われてるんじゃない かと思うと色々辛いです。 ... 前の職場ではそれなりに前線でやってたのに、今の職場 では周りに追いつくことで必死なただの新人で悔しい気持ちも多々?...

死ぬしかないだろうな
2015年10月21日 ... アルバイトや派遣をやりながら、良い正規職員の仕事を見つけたならばバイトは即座に 辞めちゃって、違う道に進めば良いやって ... 体が重い思うように動けないがんばれ がんばれ辛い助けてほしい死にたい ..... のも疲れますよでも少し休んだぐらいじゃ そんなに遠くへ逃げていかないですよある程度ならすぐ追いついちゃいますから

突然の解雇
2012年3月15日 ... 出来れば個人契約で仕事を取れれば毎月仕事をもらえたかもしれないと思うと、 売り込みに行くなど嘘は言わないで ... 仕事の構造としては、デザイナーさんが描く デザインを私が型紙起こしを一人でしていたわけです。 ...... さや様がすごく気をつかわ ないといけない状況というのは辛いですね。 ... こちらは高額な給料なのですが、平面の 型紙が主の私には技術が追いついて行かれるかが問題ですが、私がメインで仕事し?...

仕事追いつけない。辛い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲