いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 逆ギレする仕事できない年上部下|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 逆ギレする仕事できない年上部下

逆ギレする仕事できない年上部下

日時: 2015/11/18 21:31 (home)
名前: horse

逆ギレする年上部下の扱いに困っています

私は現在、25歳で今の会社に勤めて6年になります、年上部下は会社に入って半年ですが年齢は30歳と私より5歳上ということもあり態度が馴れ馴れしく仕事も人任せで注意すると「年下だろ?」で片づけようとするので注意するんですが逆ギレ…

みんなが午前中の最終作業してる時もタバコに行き、終わりかけに戻るのがパターン化しています

職場のトップが注意したんで多少変わると思ったら「なんで仕事の指示をしない?怒られるのは俺だぞ」とか意味不明なことを言ってきたんで最近は無視してます

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/11/18 22:32 (ocn)
名前: ジャイケルマクソン

> 逆ギレする年上部下の扱いに困っています
>
> 私は現在、25歳で今の会社に勤めて6年になります、年上部下は会社に入って半年ですが年齢は30歳と私より5歳上ということもあり態度が馴れ馴れしく仕事も人任せで注意すると「年下だろ?」で片づけようとするので注意するんですが逆ギレ…
>
> みんなが午前中の最終作業してる時もタバコに行き、終わりかけに戻るのがパターン化しています
>
> 職場のトップが注意したんで多少変わると思ったら「なんで仕事の指示をしない?怒られるのは俺だぞ」とか意味不明なことを言ってきたんで最近は無視してます

タバコに行って〜トップが注意?
悪いけど、論理展開が支離滅裂な長文をスレないでくれる?
   メンテ
Re: 逆ギレする仕事できない年上部下 ( No.2 )
日時: 2015/11/18 22:44 (so-net)
名前: 海座頭

戦力外って事で、適当にあしらう。
ルーチンワークを適度にやらせる。
怒ると怒った方が悪い様な、言い訳しかしないので、作業を見ない様にしながら、仕事の段取りをする。
基本は、なあなあに相手をする。

僕の場合は、これで対処しています。
ちなみに、年上の部下です。

根本的に面倒くさい部下なので、必要最低限のコミュニケーションしかとりません。



   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/11/20 21:22 (home)
名前: 大阪でんがなまんがな

ジャイケル・マクソンとかスベってるでぇ〜おっさん
   メンテ
Re: 逆ギレする仕事できない年上部下 ( No.4 )
日時: 2015/11/20 23:02 (c-able)
名前: ゆらゆら

私の会社にもいますよ!
おばさんなのですがすぐキレるし、八つ当たり半端ない。
おばさんのくせにタバコを吸うし、なんか言ったら言いわけする、仕事で失敗したらみんな巻き込むし、困った時はごますり人任せ。
ちなみに二交代で私とそのおばさんと交代で仕事してます。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

新人について
2015年1月4日 ... ため口を使う 私は20代で年下の為仕方ないと思いますが、年上の先輩方、看護師さん にも構わず「それさ?」「だよね?」とため ... 注意すると右から左にスルー、又は逆ギレ する 私が注意すると「あー、はーい」と右から左に受け流し、ベテランの先輩が注意 ... 僕 の部下も似た様な人でした。 ... 極め付けに、挨拶すらろくにできない。

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... たかがバイトなのに自分は仕事ができると思い込んで、決定事項無視してリーダーぶっ て好き勝手に指示するし自分に従わない人には聞こえるように悪口言う。 ... 注意され たら、逆ギレして、食ってかかってくる若い人がいます。 ..... ちなみにこの上司は、自分 のしたミスでさえ部下に責任をとらせて、部が悪ければ休んで逃げる仕事の出来ない 最低野郎。 .... 現在の職場は私が一番年上で去年入ったばかりです。

指導?いじめ?
2012年2月23日 ... どうして今の40代とかは下の者にきちんとした愛情のある指導ができないのではない ですかね? ... 仕事上、先輩が後輩を指導するのは、社会人としての務めであって 好き嫌いで避けられる問題ではありません。 .... 第一何故指導されてるのか理解してい ないから現代の若者は逆切れなんてすると思いますよ。 .... 虫が好かない後輩や部下が いれば何でも教育的指導などという職権乱用をつかって事実上パワハラ行為を行って いるのでしょうね。 ..... その人と私の年齢さは8才で当然わたしよりも年上です。

逆ギレする仕事できない年上部下|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲