いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 人前で怒鳴られること|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 人前で怒鳴られること

人前で怒鳴られること

日時: 2015/11/22 20:39 (softbank060144213229.bbtec.net)
名前: 気が小さい男

みなさんは職場で先輩や上司などに怒鳴られたりすることはよくありますか?
自分は昔から人から怒鳴られなれてないからなのかわかりませんが、怒鳴られただけでものすごい精神的ダメージを負ってしまいます。まるで自分を全否定されたような。。。なので、怒鳴られることをものすごく恐れてしまって周りの目を異常に気にしてしまったり、ビクビクして委縮してしまったり、仕事に集中できなくなったり、怒られないように仕事することが優先になってしまったり。
どうしたらきにならなくなるでしょうか。
冗談のレベルではなく、前職では上司のストレス(パワハラ??)による精神疾患(適応障害)を患ってしまいました。それからさらに人(職場の人間関係、特に先輩や上司)が怖くなってしまってます。
今の職場も、うつでやめさせたような威圧的な先輩がいて、自分も怒鳴られてばかりで毎日ビクビクさせられてしまっています。。。仕事でミスしたら仕方ないのですが、その人がいると気になって余計にミスしてしまうし、普段の会話でも威圧的に接してくるのでものすごくストレスになってしまっています。
また病気が再発する前になんとかしたいです。職場か自分を変えるしかないのですが。。。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 人前で怒鳴られること ( No.1 )
日時: 2015/11/22 20:55 (access-internet)
名前: お茶々

自分を変えることが出来るのなら、それが一番いいことですけど、出来るんですか?

仕事場での人間関係ってのは、相手が自分よりか上の立場の人間なんであれば、正直変わってくれることを期待なんて出来ないですもんね。

自分が相手よりか仕事が出来るようになったら、上から物いえるようになると思いますよ?
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/11/22 21:11 (softbank060144213229.bbtec.net)
名前: 気が小さい男

> 自分を変えることが出来るのなら、それが一番いいことですけど、出来るんですか?

わかりません。でも今まで何度も試してはいます。もっとポジティブに前向きにとか、何言われても気にしすぎないとか、嫌な人がいてもそういう人なんだって受け入れるとか、相手に気に入られるようにコミュニケーションをしっかりとるとか。でもなかなか自分を変えるって難しくて、実際はやっても変われなくてそのことでまた落ち込んでしまうんですよね。。。自分はなんてできない情けない奴なんだって。



> 仕事場での人間関係ってのは、相手が自分よりか上の立場の人間なんであれば、正直変わってくれることを期待なんて出来ないですもんね。

はい、それは不可能ですね。相手には立場やプライドもあるでしょうから。
それにそれが可能ならいじめとかパワハラなんてなくなるでしょうね。


> 自分が相手よりか仕事が出来るようになったら、上から物いえるようになると思いますよ?

それをするためにはすぐには無理だし、相手と同じくらいのキャリアを積む必要があるわけで、何年もの間ずっと耐えなきゃいけないってことになります。。。そのまえに仕事ができるようになったからと言って変わる保証はないですし。
実際、前の職場は7年近くいて前線でバリバリやってましたけど、上司の接し方(常に上から目線でお前は俺の言う事聞いてればいい、お前と一緒にするな、お前って○○だよなって勝手に性格を決めつけるような人格否定も)は良くなるどころかどんどんエスカレートしてました。その結果病気になったので。


   メンテ
Re: 人前で怒鳴られること ( No.3 )
日時: 2015/11/22 21:24 (access-internet)
名前: お茶々

何だか、似たような悩みが多いもんですね。(この欄はという意味で)

病気のこと考えたら、適応じゃなくても胃が弱くても、心臓が弱くても、それじゃそれが仕事勤めで悪化の心配があるからといえば、皆仕事しなくてもいい世の中になってしまいますよね?

だから、それが再発するのが心配というのだったら、それじゃ仕事を変わったらとしかいいようがないわけですし、でも、何処に行っても何かしら問題はありますからね。かといって、働かないと食ってはいけないでしょう?

新しい(自分に合った職場)を見つけられるまで、お金に余裕があるのであれば、見つけたらいいと思いますよ?でも、余裕がないのであれば、貴方の言われる通りに、自分が変わろうとする以外方法はないと思います。

適応障害自体、自分がそこに適応するのが難しいという障害みたいですが、そもそも社会は、個人に合わせてくれるものではありません。個人の都合なんて、どうでもいいところです。それが、心配だというのであれば、もう作業所に行く以外方法はないと思います。
   メンテ
Re: 人前で怒鳴られること ( No.4 )
日時: 2015/11/22 23:45 (spmode)
名前: ミッキー

上司が先輩がアホなだけ!配慮してくれる人はいますしアホなだけ!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

人前で怒鳴られること
日時: 2015/11/22 20:39 (softbank060144213229.bbtec.net); 名前: 気が小さい男: みなさんは職場で先輩や上司などに怒鳴られたりすることはよくありますか? 自分は昔 から人から怒鳴られなれてないからなのかわかりませんが、怒鳴られただけで?...

「やる気が無いなら失せろ、目障りだ」
2014年12月2日 ... 言い方に腹立ててるのか、もともとあなたのことをよく思ってなかったからなのか、 おしゃべりしてても問題ないと思って ..... 私は逆に言われる側で、逆らえないことをいい ことに理不尽なことで毎日のように人前で怒鳴られたり、嫌味を言われて?...

働いてる方
2015年11月17日 ... 仕事覚えないと周りからは怒鳴られるし迷惑もかけるのでがむしゃらに覚える努力はし てますが、やりたくてやってるというよりはやらないと ..... 上司だからって後輩を馬鹿にし たり人前で怒鳴りつけたり傷付けるようなことはすべきではない!

乗り越えるべき課題??
2015年10月31日 ... 気が短かかったり、人前で平気で怒鳴ったり、上には弱く下には強かったり。 ... ただ、 今回はこのスレを使いながらと言われてらっしゃるように前向きに考えられることも出来 ますから、ここで何かあったら ... その彼の目の前で怒鳴られることも。

相談相手が欲しい。。。
2014年7月10日 ... 料理の世界は特におかしな人が多いんでしょうか?人前で怒鳴ったり。 そんなのドラマ の世界だけでしょ??、職場で怒鳴られたことなんてないよ??って他業種の方で けっこういるみたいなので。。。 残念ながらその上司は社長の義理の息子?...

店長の言い方がきつくて辛い
2014年11月14日 ... からくささんは声をかけるときは言葉や言い方に気を使っているけれども、店長はそんな ことはおかまいなしというか、キツイ言葉が返ってくるんですね。 休憩した先で泣いて しまう .... 優しくていい人であるほどこういうことで苦しめられるんですよね。 ..... だからか わからないですけど、短気で人前で怒鳴るような人ばかりで。。。それは?...

調理職の方いますでしょうか
2015年10月3日 ... でも他行ってもまた同じように悩んでまた辞めるなんてことはしたくないし、同じ調理職の 方から見てどう思いますでしょうか? 考え方が ... 人間関係も、なるべく気にしないとか、 怒られても気持ちを切り替えるとか、注意されないぐらいの仕事をしてみせるとか… .... カラオケも友人に誘われても人前で歌うの嫌で普段行かないので。

人前で怒鳴られること|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲